心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードで良くないカードは存在するのか。『ソード3のカード』☆占い師あかりさの考え☆

タロットカードで良くないカードは存在するのか。『ソード3のカード』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201008161659p:plain

今回は、ソード3のカードについて語ります!! 


ところで。
あなたは、タロット占いをしたことがありますか。 タロット占いでよく聞かれるのが、良くないカードについてです。
タロットの中では、良くないカード………いわゆる悪い カードってあるのですかと。
出てきたカードを指して『悪いカードですよね?』と、質問されたことがあります

それに対しての私の答えとしては、タロットカードに良くないカードは存在しない。
それだけです。

タロットカードの良くないカードは存在しない

タロットカードの良くないカードというのは、存在しません。
これは、人間が勝手に決めているだけです。タロットカードの中には、良いも悪いもないんです。ただカード意味が存在するだけなんです。

タロットカードの中で、良くないカードがあると言われたりするのは、占った結果が自分の思った通りではない、自分の希望とは違うカードが出たからなんです。
自分の希望ではないから=良くないカードって認識になっています。
受け止め方の違いです。

さらに。
占い師さんによっては「良くないカードは、これですよね!」みたいなのを上げる方がいらっしゃいますが、私はそう思いません。

なので。ネット上で、あまり良くないカードだよねって言われてるカードも、私になりに解説させてもらいましたよー!!

6枚くらいあるのですよね。
塔、悪魔、死神、ソード3、ソード10、ペンタクルの5です。

今回は、その中でソード3のカードの解説をしていきますね。

ソード3のカード解説

ソード3のカードというのは 、 どんな印象がありますか。 大きなハートに出てきてますよね。
そこに大きなソードがザクザクザクと三つ刺さっています。
もしこのハートが心臓ならあなたは確実に死んでいますよね。心臓止まってるみたいな状態です。

ぶっちゃけ。
ちょっと衝撃的だと思うんですよ。
あと周りに雨が降ってるんで、失恋したりめちゃくちゃ傷ついたっていう現象を表してるんだなっていうのが、見た瞬間に理解できると思います。

でもこれって。
………良くないカードなんでしょうか。
物事っていうのは、捉え方ひとつで劇的に変わります。
たとえば、このカードがあなたの心情をあらわしたとしましょう。

だけど本当に失恋なのでしょうか。タロットカードっていうのは、心の反応を表しています。
あなたがしまった!とか。どうしようって傷ついた気持ちになるんです。事実がどうかは分からないんです。

そして。このカードが出ることによって……。
アドバイスカードを見ていきます。
すると、これからどんな風に対策すればいいのか?自分にどう対応してあげればいいのか、そういうのが的確にわかりますよね。

今の現状がソードの3で、傷ついてしまっているなら、それを癒してあげるためのアドバイスが必ず出てくるはずなんです。
自分が幸せになるため、次のステップを見つけるためにも、あなたの心の傷というのを明確に示してくれてるんです。

これがわからないと、たとえば、手に怪我をしていたのに、バファリンを飲んでるような状態になります。

だからこそ。
今、ソードの3って、心情がわかって正解なんですよ!
あなたの心を優しくまとって癒してあげましょうというカードからの 「自分に優しくなるんだよ。それに気づけよー!!」ってメッセージだと思いますよ。
他にも相手がそんな気持ちだったら、優しく接してあげるとか出来ますよね。(^^)

タロットカードの良くないカードは、欲しくないカード

つまり。
タロットカードの、良くないと言われているカードは、あなたが欲しくないと望んでいることです。

別にそれは先程上げた塔のカードとは限りませんし、6枚のカードとは関係なかったりもします。

恋人のカードであっても、あなたが恋人という関係を相手と望んでいないなら………。
それは 結構、残酷なカードになると思いませんか。

まとめ:タロットカードで良くないカードは存在するのか→存在しない。捉え方の違い。


タロットカードにおいて、良くないカードは存在するのかという、私の答えですが。
存在しません。タロットカードは、良い悪いの概念がカードにはありませんよ。

単純に、あなたの望まないカードが出た時。
それが、良くないカードだと認識してしまっているだけなんです。
捉え方の違いということなんですね。

ちなみに先程述べた、良くないカードと言われている残りの5つも、今後少しずつ、解説していきたいと思います。

悪魔のカード↓
akalisa.hatenablog.com


塔のカード↓
akalisa.hatenablog.com


死神のカード↓
akalisa.hatenablog.com


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG