心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

攻撃的な人間関係を改善したいあなたへ『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Joe著』をオススメします!

『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Joe著』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。
f:id:akalisa:20201022122733j:plain

人の悩みって、色々ありますよね。
私は占い師なので、いろんな人の悩みに触れますが、 その中でも今回は人間関係のヒントになればいいなと思って読んでみた本です。

あなたは、人からの攻撃にあったりしますか。
誰しも一度は二度ぐらいは、あると思います。
それなりの原因があって、自分が悪かったり、相手と意見が対立したりして。
攻撃されたりすることって、人生の中で何度かあると思うんですよ。
私も何度かあります。


ですが。
この本はそういう人との対処法ではなく。
何もしてないのにも関わらず、原因がよくわからない状態で、常に攻撃され続ける人に対しての対処法本です。

特に、リアル生活で職場の人間関係。何らかのコミュニティに入っている。
そこを抜け出したくないんだけれども、その人がいることで、かなり困る状態になっている。

生きていくのすら、辛い!!と、いう場合に具体的に対応できる本です。

これはぶっちゃけ、有効だと思います。

占い師が抱えるお客様によっては、占いするのではなく。この本を手渡した方が、早く解決するのではないか?って思いましたよ。
ぜひ紹介していきますね。

『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Joe著』基本情報

著者、Joe。
………Amazonより抜粋………

モラハラ対策カウンセラー。
1976年生まれ。典型的なモラルハラスメントの関係にある両親の元に生まれ、幼少期を過ごす。
その経験を通して、モラルハラスメントをする人、される人の心理を知り、その後徐々に、周囲の同様の環境にある人たちに、モラハラ対処のアドバイスをするようになる。

ブログ、メルマガで大反響!
2万6千人が効果を実感!

もう我慢しない! 誰にも振り回されない!
上司、同僚、夫婦・恋人、家族、親戚、友達……
あなたのまわりにいる理不尽なあの人からの「攻撃」の対処法を、
気鋭のカウンセラーが具体的で実践的な「9つのステップ」で紹介します。

…………


なぜ私は『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Joe著』を読んだのか。

タイトルを見て読んでみたいと思いました。

今人間関係で悩んでる人って、こういう人多いんじゃないかなって。 基本ベースの考え方として、他人は動かせません。

他人を動かそうとすると。
苦しみの世界に入ってしまいます。自分が人から動かされないのと同じで、他人も絶対動せないんです。

だけどそういう、 一般的な人間関係ではなくて。一方的に延々と攻撃され続ける。
あなただけが、ターゲットになっている。
何も理由は見当たらない。
そういった場合。

その時の具体的な解決策が、この本には、書かれているんです。

もしかしたら。
カウンセリングに行けば、こういうやり方を教えてもらえるのかもしれませんが。

本で学べるは素晴らしいです!!

結構、画期的なんじゃないかなと、思います。
昔からある方法かもしれませんが、私には目からウロコな情報でした。

それは、学校という小さなコミュニティの中での『いじめ』と呼ばれるものも、それにあたると、この本では、書いています。

いわゆる攻撃されるというのは、あなたが攻撃しても反論してこない人間であると、相手から思われている。
という本文から始まるんですよね。

なので。
そのように思われないための、対策を取りましょう。あなたの心がどうとか、相手の心がどうという問題ではなく。
相手にそのような攻撃をさせないための、対策&反応を身につけましょう。
それを順を追って解説している本でした。

占いを希望される方の中では、占い師として対応できるご相談と、占いの範疇ではない場合があります。
具体的な対策という意味では 、このようなご相談を持ち込まれた時に、この本を渡せば、解決するって思ってしまうレベルのものでした。

素晴らしいです!

『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Joe著』を読んでみてどう変わったのか。

攻撃してくる人は理由がなく、ストレスのはけ口として。とにかく、承認欲求を満たしたいがために相手を攻撃してくる場合があります。

なので。
あなたはその人に気に入られようなど、しなくていい。媚びて好かれようとするな!!とか書いてます。

攻撃されないような、平和な状態を作り出すっていうのが根本的に書かれています。

相手にギャフンと言わせてやろうとか、仕返し本ではありません。

あなたの態度を変えることで、相手の反応が変わっていくので、これを実行してください!!と書かれています。
とても具体的に書かれているので、かなり実行しやすいのではないでしょうか。

これってぶっちゃけ。
Twitter 世界のオンラインでも、同じかもしれないって感じました。

まとめ:『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Joe著』→具体的な解決策がバッチリ!!

f:id:akalisa:20201019142756j:plain


めちゃめちゃ簡単に読める本です。
読み物としては、サクッと気軽に読めますが、実際に実行するなら、何度も読み返していく必要があると思います。

ちなみに私は、理由もなく延々と攻撃され続けるということは、おそらくなかったと思います。

職場での強烈な思い出としては。
直接の上司から、延々と完全無視というのはありましたね。
存在がないと、扱われるんですよ!www

ぶっちゃけ攻撃されるより、無視の方が楽です。
当時、この上司以外は、とても良い方達ばかりで。
ものすごくスムーズに、コミュニケーションができる人達に囲まれていたので。
なんとか仕事ができました。

その上司は、気に入らなければ、たくさんの人に散々同じことを繰り返し繰り返し、無視しまくってた方でしたね。
無視されてた人、めっちゃいましたよ。
それで、どんどん辞めさせていくということしてました。


世の中にはいろんな人がいますから。
あなたの態度ひとつで、攻撃されないのであれば、平和な状態が保てます。
ぜひ、こちらの本が気になったかたは、手にとって読んでみてくださいね。

あと。
個人的には、こういうことするの面倒なので。自分が攻撃される立場なら、即日辞めてしまって。すぐにバイトでもなんでも、他の仕事するとは思います。

ただ、それぞれ事情があるので。
即日辞められないという人も、いるとは思います。なのでそんな時にオススメです!

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG