心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

営業が売れる人の知識を得たいなら『禁断のセールスコピーライティング 神田昌典著』を超オススメします!

『禁断のセールスコピーライティング 神田昌典著』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201026111522j:plain


今回は面白い本を紹介したいと思います。
どんな仕事でも、営業職っていうのはものすごく重要なポイントですね。
あなたもそう思いませんかわ
どんな良い商品を持っていても、売れないと意味がないです。
そして売るっていうことは、めちゃくちゃ難しいっていうイメージがわきませんか。
実際そうだとは思います。

テクニックも必要だしやり方も必要です。

この本は、その営業を文章から攻めていく、というやり方を論理的に解説している本です。

テクニックとは、これだけではまだまだ足りないと思いますが。
全く知らない人からすると、目から鱗の本だと思いました。

『禁断のセールスコピーライティング 神田昌典著』基本情報


著者は神田昌典。

Amazonより一部抜粋…………

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。

……………


この方は他にも色々、なんか経歴があって、 一般人からするとよくわからないけどすごい人なんだなって ぼんやり思うのではないでしょうか。

経歴は凄いんですけど。
それよりも、文章に納得とか読みやすさと具体例のわかりやすさが載っています。
丸パクリしても、有効活用できそうなテクニックが書いてます。

実際のセールスコピーライティングと、セールストークも合わせて書いてます。
これが面白いです!!
セールストークって、こうするんだー!!売り込みってこうやるんだーって!!
めっちゃ!!凄いです。

なぜ私は『禁断のセールスコピーライティング 神田昌典著』を読んだのか。


経歴だけ見たら、別にあえてこの方の本を読みたいとは、思わないんですが。
マナブさんがオススメしてたから読みました。
過去に、この方の本を読んだことありますが、文章めちゃくちゃ読みやすいです。
さすが。
セールスコピーライティングを書いてるだけあります。
売れないものをどうやって、価値のあるようにみせて売るのかを徹底して書いてます。

効果のあるDMの書き方と、トップのセールストークは必見!!ほんとにすごい。

そして、お客側目線からするとわかりやすい。「そうそう!!わかる!!これ売れない典型だ」って、違う角度からみせてくれます。

『禁断のセールスコピーライティング 神田昌典著』を読んで何が変わったのか。

自分が売りたいものがある時に、どうやったら欲しいと思われるのか。
最短で自分の商品の欲しい人を見つけ出すためには、どうしたらいいのか?みたいな部分が書かれています。

だけど。
実践はめちゃくちゃむずかしそう。
だからこそ、この方のセミナーは売れるんだろうなぁってのがわかります!!

まとめ:営業が売れる人の知識を得たいなら『禁断のセールスコピーライティング 神田昌典著』を超オススメします!→なぜ売れるのかを論理的に解説してる!!

f:id:akalisa:20201026114353j:plain

営業が難しいなと思っているあなたに、この本はとても必見です。
私も過去に営業職をやってましたが、なるほどなぁと頷く部分がたくさんありました。

特にセールコピーライティングについて、特化して書いてあるので、ブログなどで商品を売りたい人や、DM でいかに開けてもらって読んでもらうのか?っていう部分に、ものすごく細かくやり方が書いてあるので面白いです。


「試供品を使ってもらうために」ってことも書かれており「試供品」ってたしかに、使わない時あるよねって妙に納得してしまいました。
企業側からすると、試供品を使わないとか想像しないんだなぁってことも。

とにかく。
論理的に、人の心理をしっかり把握して解説してるのが、とってもわかりやすいです。

読み物としてでも、とても面白い本でしたよ。

気になった方は、ぜひ手にとってみてくださいね。ちなみに図書館に置いてました。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG