心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

アール・ヌーヴォーの柄が好きなあなたへ『ハーモニアスタロット』をオススメします!

『ハーモニアスタロット』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師しております☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております

f:id:akalisa:20210302115423j:plain
あなたは、 アールヌーヴォー調のイラストは好きですか。私はすごく好きです。

そんなあなたに、オススメするタロットカードの一つがこちらです。
以前から、私はこのタロットカードが気になっており 植物 モチーフでとても美しいなと思っていました。
ミニ版が出たので、それを購入して見ましたよ。

『ハーモニアスタロット』基本情報

こちらは紙パックに入っています。
ハーモニアスタロットカードの、全体的な紙質としては、表面はツルツルした加工にしてます。しかし、まぁなんというか、普通の紙です。
紙質がいいとは思えません。だから価格は、もう少し低くてもいいんじゃないかな、って思います。

タロットカードって、そういうの多いですよね

Amazonより一部抜粋…………


大アルカナでは 「8番=正義」 「11番=力」となっています。

ライダー・ウェイト版に準じていますが、マルセイユ版の要素も備えています。

カード裏面は正位置、逆位置の区別のないタイプ。

有機的な曲線と細やかなタッチで描かれたアール・ヌーボー調のイラストは、親しみやすく柔らかな印象。
カードには通し番号の他に英・伊・西・仏・独・葡語でカード名称が記載されています。

………………


『ハーモニアスタロット』の絵柄紹介

f:id:akalisa:20201102124654j:plain

とっても細かいイラストで描かれています。
あと色合いが全体的にレトロな雰囲気ですごく落ち着いていて好きです。
派手すぎず、しっとりくるような 感じがとてもいいですよね。

裏面は、上下どっちわからないので使いやすいです。
f:id:akalisa:20201102124736j:plain

『ハーモニアスタロット』をなぜ私は購入したのか。

絵柄が綺麗で、以前から気になっていたからです。アールヌーヴォーの絵柄のタロットカードは、以前から持っていましたが。

タロットミュシャ過去記事↓
akalisa.hatenablog.com


これもまた別で、素敵だなぁと思ってました。

ちなみに、私は ミニサイズを購入しましたよ。

タロットカードって、基本的にトランプより少し大 きいので、私にとっては使いにくいんです。
それで、小さいサイズの方がいいな、と単純に思ったからです。
サイズを確認してから、購入しましたが、小さくてかわいいなと思いました。
ですが、ちょっと小さすぎかもしれません。
手から少し滑り落ちてしまうんですよね。

あと厚みと、タロットカードの全体の大きさのバランスが悪いのか。
78枚重ねてしまうと、トランプみたいにカードをカットすると、横から滑り落ちてしまうことが、とても多いと感じました。
小さいのも、なかなか使いづらいのかもしれません。
だけど。見た目がすごく綺麗だし、カード展開しても場所をとらないメリットはすごく大きいです。
とにかく心が安らぎます。

ミニ版↓


古典的には、グミベアタロットのサイズが一番好きです。
これはめちゃくちゃ使いやすいです。カードの柄もウェイト・スミス版になってますしね。
↓↓

akalisa.hatenablog.com

『ハーモニアスタロット』を購入して私はどう変わったのか。

心がふわっとなるかな、と思って購入してみました。やっぱり気になるものは、さっさと手にしてみるものですね。
嬉しくてニヤニヤします。気分は上がりますね。
絵柄的にはウェイト・スミス版の意味が、頭に入っていてからの、ハーモニアスタロットを使うと、分かりやすいとは思います。

ただ、Amazon のレビューで書いていましたが、 タロットカードって感覚で占うものがとても大きいので、気に入ったら、そのタロットカード使うのがベストだろうなーっていうのを感じます。

まとめ:『ハーモニアスタロット』とは?→アール・ヌーヴォー調の美しいタロットカード。


f:id:akalisa:20201102124804j:plain
ハーモニアスタロットは、アール・ヌーヴォー調の美しいタロットカード。まさに、そのままだと思います。

植物とかこのレトロな雰囲気とか、好きな方はたまらないと思います。
ただミニ版に関しては、大きさが本当にミニなので、その辺り確認してから購入した方がいいかなと思いました。
あとは紙質ですね。これが気にならない方ってはオススメです。(∩´∀`)∩

ぜひ、気になった方は手にしてみてくださいね!!


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG