心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード珍しいカタチ・変わり種を紹介

タロットカード珍しいカタチ・変わり種を紹介


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受け付けております。
f:id:akalisa:20201112095720j:plain

突然ですが。
タロットカードって、長方形のものが多いですよね。トランプより少し大きめで似ている。多少大きさの違いはあれど、綺麗な長方形です。

そんなタロットカードですが。
ちょっと珍しいカタチ・変わり種もあるんです。
今回は、そんなタロットカードを紹介します!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

1、マザーピース ラウンド タロット デッキ


Amazonレビューを読むと、原始生活のタロットカードの絵柄なので、裸が多いそうです。ナニソレおもしろい。
あと、シャッフルしずらいとか。うーん、これも慣れると上手くできるようになるのかも、しれませんね。

……Amazonより一部抜粋…………

シャーマニスティック・ヒーリングを実践し、自身もシャーマンについて研究しているVicki Nobleと、アーティストKaren Vogelが制作した円形のタロットカードです。
円形とユニークな形と合わせて、直感に働きかけるタロットカードです。
………


ちなみに。こちらはミニもあります。
ということは、結構、売れてるってことなのかな?!
↓↓

2、サークル・オブ・ライフ タロット


ニューヨークで活躍してるアーティストが、描いたらしいです。綿密にダークなグラデーション。
ウェイト版にもとずいてるので、わかりやすそう。もちろん、78枚です(^^)


Amazonより一部抜粋………

自然界にある様々な事象、四季の循環や人生の循環(生まれ、成長し、学び、自分の道あゆみ、そして死)のサイクルを象徴するサークルに、地球、大気、火、水のエネルギーを体現する妖精達が描かれている。
カードは通し番号と、シンボルマークのみ、8番が正義、11番が力となります。

……

3、The Cloisters EGuide Book Einstruction

ステンドグラスみたいにキラキラした、ガラスの破片を繋げたイラストが印象的なタロットカード。
このタロットカードは、以前から個人的にチェックしてまして……気になってます!!
パッと見る限り、ウェイト・スミス版になってますよね。

丸いので、正位置と逆位置を採用しない時、いいですね。
↓↓

4、ハート・タロット

とにかく。見た目がめちゃくちゃ可愛い。だってハートですよ!!ハート!!
こんなタロットカードあるんだー!!ってなりました。これで恋愛占ったら、なんかこう、占うだけで恋愛運がグングン上がりそうですよね。

………Amazonより一部抜粋……


お菓子のパッケージのような赤いハート型のボックスに入っているのは、めずらしいハートの形のタロットカード。
手に持ってみると、通常サイズの四角い形のカードよりもやや大きめで、存在感があります。


………………

5、アンセストラル パス タロット

色味がかなり、くっきりハッキリしたイラストです。あちこちの伝統的な国のイチ場面を切り取ったデザインで、とても印象的ですよね。
かなり正方形に近いカタチです。

………楽天市場より一部抜粋………


伝統的なネイティブアメリカン、封建的な日本、アーサー時代、エジプトなどの象徴的な各国のシンボルや文化、伝統をイラストとを組み合わせて、美しくユニークな78枚のタロットカード。

…………

6、ウィンナー・セセッション・タロット

細長い変形なタロットカード。
一般的なタロットカードよりも、縦長で使いやすそうな印象です。なんと数量限定。

………楽天市場より一部抜粋…………

ウィーンのグラフィックアーティスト Ditha Moserが1906年に製作したカードの復刻版。
「WienerSecession」とは19世紀後半オーストリアで結成された新進芸術家のグループ、ウィーン分離派の事。
グスタフ・クリムトが創設メンバーの1人でした。

Dithaの作品は、三角形、円などの形を繰り返し使用するデザインが特徴。
…………

まとめ:タロットカード珍しいカタチ・変わり種を紹介→丸いカタチを中心に6種!!

いかがでしたか。
タロットカードは、長方形のものがほとんどですが。今回は、珍しいカタチ・変わり種なものを紹介してみました。

特にハート型は、めちゃくちゃ可愛いですよね。
三角形とかあるのかなと思って探してみましたが、意外にもなかったです。
個人的には、先ほども書きましたが、ステンドグラスの絵柄のタロットカードが、めちゃめちゃ気になります。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG