心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いって『当たる』根拠はどこにあるのか。

タロット占いって『当たる』根拠はどこにあるのか。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201113230815j:plain


タロット占いがなぜ当たるのか、あなたは不思議に思いませんか。私は思います!!

アタリマエみたいに占ってますが、なんでわかるのかな?なぜ当たるのかな?って不思議だらけです。

さて。今回はそんなタロット占いに迫ってみたいと思います。ヽ(=´▽`=)ノ

結論から述べると、タロット占いがなぜ『当たる』のか。、誰にもわかりません。ほんとっっ、わかりません。理由はすべて後づけに過ぎません。

タロット占いがなぜ『当たる』のか。誰にもわからない

なぜ、タロット占いが当たるのか。ほんと、不思議です。そしてそれらは、誰にもわかりません。
検索するれば、色んな方が、もっともらしいことを書いてたりしますが。

ぶっちゃけ。
これが正解!!!
と、呼べるものは存在しません。

ここまでくると、信じるか?信じないか?
本当にそれだけです。

タロット占いが『当たる』根拠はすべて後づけ

タロット占いが当たると言われいるのは、なぜでしょう。
根拠を、つらつらと語っているブログなどもありますが、全て後づけにみえます。

言ってることも、心理学なのか………。
潜在意識や顕在意識を、もっともらしく、語っているようにしか、聞こえません。

タロット占いは潜在意識を引き出す

タロット占いの現代の母、イーデン・グレイが、タロットカードも心理学を交えて解読し始めました。そこから、タロットカードは『潜在意識をみていく』みたいなニュアンスが、かなり入ってきてます。タロットカード占いは、断定するのではなく、セラピストが使う道具に近くなってるんですよね。

だから。
当たる当たらないよりも、出てきたカードの絵柄をみて『どう思うか?』『どうしたいか?』『こんな方法ありますよ』っていう、アドバイスツールになっています。
なので。
『そう言われれば、そんな気がする』となるのかもしれないです。

タロットカードは魔術道具だったから

黄金の夜明け団という魔術結社が、100年ほど前に、タロットカードを魔術の道具として扱っていました。
しかし。
タロットカードは、600年前から登場したと言われています。画家に描かせた、貴族たちが使うゲームカードでした。
そんなカードは、いつの間にか長い歴史をへて、魔術道具になるんですよね。

その魔術って部分が『当たる』と思われるのかもしれません。

まとめ:タロット占いって『当たる』根拠はどこにあるのか。→どこにもない!!

ほんと、残念なのか。なんなのか。
タロット占いが『当たる』という根拠はありません。どこにもありません。

だけど。
『当たる』と感じるからこそ、ずーと続いてるんでしょうね。私も当たると思ってるから、占い師やってます!!

いつか、科学的に解明されたら最高ですね。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG