心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いには生年月日が必要?必要ではない?☆占い師あかりさの答え☆

タロット占いには生年月日が必要?必要ではない?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201117111532j:plain

今回は、タロット占いには生年月日が必要か必要ではないか。
……という疑問に、答えてみたいと思います(^^)
回答としては、タロット占いに生年月日は、必要ありません。
生年月日が分からなくても、タロット占いはできますし、結果はきちんと出てきます。

ですが。
私の場合、お客様におよその年齢を聞くことが多いです。
あと職業や今の環境なども伺うことが多いです。
(話してくださるお客様が多いのは確かですが)
これは、何故なのだろうと思いますか。

では、詳しく説明していきましょう。

タロット占いは生年月日が必要ではない。

ぶっちゃけた話。
タロット占いは、生年月日が必要ではありません。
なぜなら。
カードをシャッフルして、並べて出てきたカードを読み解くだけだからです。

ですが!
私の場合、先ほども述べましたが、 およその年齢 や職業バックヤードなどを、お伺いすることが多いです

これは簡単に言うと。
お客様とのやり取りをスムーズにするためです。

学生さんに話すのと、社会人でお仕事をされてる方に話すのでは、同じタロットカードの結果になったとしてもニュアンスや内容が違ってきます。

なので 。
現実にきちんと落とし込むために、伺っています。 それ以外の理由はありません。

タロット占いで生年月日を聞く理由

先ほども述べましたが、一番の理由としては、お客様とのやり取りがスムーズに行いやすいからです。

年代によって、感覚や流行、人間関係というのが違ってきます。

学生さんだったら、お互いに結婚してない人が大半だろうし、社会人であれば、既婚者や独身バツイチいろんなパターンがあります。

そういった時に。
学生さんに向けてお話しするのと、既婚者で専業主婦だったり、独身でバリバリ働いてる人 に対してのカードからのメッセージって、多少なりとも違ってくるんですよね。
そういう、細かい部分を合わせるために伺います。

タロット占いで職業や環境を聞く理由

他の占い師がされてるかわかりませんが、 私はお客様に、職業や環境を聞いたりします。
いわゆる、お客様のバックヤードですね。

これも理由は先程と全く同じ理由です。
お客様とのやり取りが、スムーズに行きやすいから。

一概には言えませんが。
お仕事の種類によって特性があったり、悩みの種類が特化していたり。
あとは、環境によっても、かなり変わってきます。

そのあたりを踏まえていると、タロットカードからのアドバイスする際に、具体的にお話ししやすくなります。

まとめ:タロット占いには生年月日が必要?必要ではない?→生年月日わからなくても占えるが、あった方がより詳細にわかる。

というわけで。

タロット占いには、生年月日が必要か、必要ではないか?と、問いかけですが。

生年月日はなくても、占えいます。
タロットカードをシャッフルして、結果を出すだけなので、実は誰でも何でも占えるんです。

ただ解読する際に、相手の属性が色々と分かっていれば、より詳細で具体的に占えるし、アドバイスもわかりやすくできます。

たとえば学生さんの場合。
恋愛関係で悩んでいたら『今度学校で会う時に、こんな風に接したらいいですよね』とか。
お互いに結婚してないのを前提で、話したりすることが多いです。

だけど。
お客様が社会人だったりすると、お相手さんが結婚していたり、あと複雑な絡み合った恋愛だったりすることも結構多いです。

場所も、職場だけじゃなくて、あちこち交友範囲が広くなったりします。

なので。
お客様の情報がわかればわかるほど、より詳細にアドバイスができたり、占い結果を見ることができるんですね。

よかったら、私のタロット占いをする際の参考にしてみてくださいね。

というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG