心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いの絶対的なタブー!!教えます!!!☆

タロット占いの絶対的なタブー!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201125091643j:plain

タロット占いでは、タブーといわれるものがあります。
これは、絶対に占ってはいけないというか。
占うべきではない、占う時点で何かがおかしい。
倫理が欠けているとか、そういった部分で、法律違反をするわけではないけれども。
人として、どうなんだろうという部分です。
人それぞれ、倫理観はあると思うので、一概に絶対 これが正しいとは言い切れません。

ですが。
私なりの絶対と言い切りたい部分があります。
それを今回、お話ししたいと思います。

では、いってみましょう。

タロット占いで生死に関わること

タロット占いでは、色々なタブーがあります。
たとえば。
ギャンブルやアテモノなども、その一種です。

ですが。
何よりも、タブーなのは生死に関わることです。
特に人が、いつ死ぬのか。いつ生まれるのか。

自殺や原因不明の死があった場合、それをタロット占いで占って、あれやこれやと、エンターテイメント的なことをするのはタブーです!

おもしろおかしくする時点で、人の死をバカにしてるとしか思えません。(´・ω・`)。。


死ぬことは、生物として生まれたからには、当たり前のことです。

ですが。
死に関して、その人を貶めるようなことをするとか。あからさまに、今生きている人や、意図的に亡くなった人たちを傷つけるようなことは、絶対にしてはいけないです。

死因の理由を占う

たとえば。
日本では、自殺する人がとても多いです。世界を見ても先進国であるのにかかわらず、圧倒的に多いです。
↓↓
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html

その時。
なぜ死んでしまったんだろう?
その死因の理由を、おもしろおかしく探り、占うことをエンターテイメントにしてしまうなんて、異常です。
そんなことされて、亡くなった本人は嬉しいでしょうか。家族は大喜びしますか。

するわけないですよね!
……

倫理に反することです。
馬鹿げているし、それをしている占い師がいるんだとすれば、それは人としてして倫理に背いていると私は言い切ります。

残ってる人を大いに傷つけます。
そして亡くなった人に対して、最大の侮蔑しているのと同じです。
だから絶対にしてはいけないことです。

いつ死ぬのか占う

『何月何日何時に、あなたは死にます』
と、占うのはタブーです。
人の寿命は、そもそも誰もわかりません。

知りたい気持ちもわかりますが(わかれば人生計画が立てやすいですから)、タロット占いで確定できるなんてありえないです。

特にタロット占いは、周囲の環境、今の状況、あなたの思考などの変化により、結果が変わってきます。

いつ死ぬのかを、占うなんて全く適していません。

いつ生まれるのか占う

これも生死に関わる事の一つとして、いつ生まれるのか。生まれてくることを占うのもタブーです。
これは、結構している占い師の方が多いと感じます。

いつ子供ができるのか。いつ生まれるのか。

生まれることを知りたい欲求があるから、占いをするのだと思われます。
そのような占いをしたいと言って来られる方は、かなり切実で、不妊治療を何年も続けていたりします。

医師でもない占い師が、その人の体を診察できるわけでもなければ、もし健康体だとわかっていても、子供はできるか、できないか。………なんて誰にもわかりません。

私の倫理観としては、いつ生まれるのか占うのもタブーです。

まとめ:タロット占いの絶対的なタブー!!!→生死に関わること!!!

いかがでしたか。

タロット占いの絶対的なタブーは、生死に関わることです。
これはダントツで一番なタブーです。

人がいつ死ぬのかだとか。
原因不明の死因や自殺を、エンターテイメントみたいに、おもしろおかしく占いをするなどといったことです。

そういった、人をバカにしてるような、根本的に人を傷つけるような占いは、するべきではないです。してはいけないです。
これは絶対的に言い切れます。

今回は、かなり厳しい口調の ブログになりましたが、私はそういう信念を持って占い師をしています。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG