心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの最強カードは、どれだ?!☆

タロットカードの最強カードは、どれだ?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201127093755j:plain

さてさて。
今回のテーマです。
タロットカードの最強カードって、なんだと思いますか。こういうの気にしたことありますか。
私はないのですが、世の中にはタロットカードの中で最強カードはコレだ!!って言い切ってる人もいれば、「個人的にはこれかも」みたいな感じで色々みたいです。

でもって。
最強ってことは、めっちゃ強いってことですよね。
………なんでしょうね。
あえていうならば、大アルカナ全部ではないでしょうか。

タロット占いの中でも、タロットカード展開した時に、大アルカナが出てくればそこは特に重要なのかなって、読み解いたりします。
逆に、全部が小アルカナだと、そんなに大きなことではないってみたりします。

そして。
その相談内容によって、出てくるカードが違うので、やっぱり大アルカナ全部ではないでしょうか。

タロットカードの最強カードは、大アルカナ全部

大アルカナは、タロットカード78枚のうち、22枚に相当するカードです。
ウェイト・スミス版でいうと、アーサーウェイトがイラストレーターのスミスにイラストを細かく指示したと言われている、重要なカード22枚です。

どんなタロットカードを購入しても、細やかなイラストがっつり描いてありますよね。


大アルカナすべてが、同じだけ重要なんです。
そして最強とも言えます。

タロットカードの最強カードは特に決まってない

大アルカナの中でもどれか一番かは、言い難いです。
そういうのは、タロット本に書いてないし、それがあるからといって、占い結果に大いに関係あるとは、あまり思えません。

ちなみに。
一番奔放的(愚者)とか、一番不安でさまよってる(月)、一番希望に満ち溢れてる(星)など。
その項目についての一番はありますし、強いメッセージとして存在します。

ただ、だからといって。
大アルカナのこっちが、弱くてこっちが強い、最強はコレだー!!!っていうものはありません。

決め手はないです。
全部、強いカードであり。最強です!!

まとめ:タロットカードの最強カードをあえていうなら、大アルカナ全部!!

f:id:akalisa:20201127115648j:plain

いかがでしたか。
人によっては、世界のカード、太陽、そして魔術師なんかは、最強なのかもしれません。

ただ、どの大アルカナも、大アルカナってだけで、強いメッセージを含んでいます。
これに注目してよね。結構、大切ポイントだよ!!って、伝えてきてるのです。(^^)

なので。
やはり、大アルカナ全部が最強カードということでした。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701