心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの美しいエジプト絵柄まとめ☆

タロットカードの美しいエジプト絵柄まとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログにて占い相談受付しております。

f:id:akalisa:20201129193417p:plain


一昔前。タロットカードの起源はエジプトではないか?という研究がされていたことがありました。
現在では、違うというので落ち着きましたが、タロットカードでエジプト絵柄のものが、いくつか存在していましたよ。
今回は、エジプト絵柄のタロットカードを紹介します。

1、タロット・ネフェルタリ TAROT NEFERTARI

すっごいキラキラの金ピカタロットカードです。
小アルカナも全部が絵柄になっていて、ゴージャスですね。以前、ヴィスコンティ系のタロットカードを紹介しましたが、それに何かが似ています。

……Amazonより一部抜粋………

王妃ネフェルタリは古代エジプトのファラオ、ラムセス2世に深く愛されたといわれる人物です。

エジプト三大美女の一人として知られています。

永遠の愛と美の象徴とされる、ネフェルタリの名が冠されたこのカードは、背景に美しい金加工が施されたキラキラと高級感あふれるタロットカードです。 ヒエログラフやエジプト神話の神、オベリスクなど、古代エジプトをモチーフにしたデザインがあしらわれ、高貴な空間を演出します。
…………

2、エジプシャンタロット ロ・スカラベオ

黒い縁取りがあって、エジプトのパピルスに描かれたようなイラストのタロットカードです。
雰囲気がありますよね。


……Amazonより一部抜粋……

古代エジプトのパピルスに描かれたテンペラ画をモチーフにデザインされたタロットカード。
万物を見通す力を持つといわれる「ウジャトの目」や、13番「DEATH」のカードにデザインされた冥界の神アヌビスなど、カードにはエジプト神話やエジプト美術の神秘的なモチーフが数多く登場します。

………

3、タロット・オブ・トランジション

ポップな雰囲気のタロットカード。エジプトなんだけどエジプトをモチーフにしたような、シンプルなデザインが特徴的です。

小アルカナは記号になってますよ。

……Amazonより一部抜粋………

大アルカナには下部に1~22番の通し番号と英語によるカード名称、上部には『Isis(イシス)』や『Osiris(オシリス)』、『Hathor(ハトホス)』などの古代エジプト神話に登場する神の名前が描かれています。
…………

4、イビス・タロット

キラキラしたタロットではないのですが。
エジプトの絵柄は、マットな雰囲気で描かれています。ベースが柔らかめの薄黄色です。とても、モダンなタロットカードですね。

……Amazonより一部抜粋……

聖鳥として崇拝された、古代エジプト神話に登場する鳥 “IBIS(イビス、アイビス)”の名の付いたタロットカード。
カードには所々にイビスが登場します。

また、『Isis(イシス)』や『Osiris(オシリス)』などの古代エジプト神話に登場する神々が描かれていたり、裏面には、月の神であり知恵を司る神である『Thoth(トート)』が描かれていたり等、エジプトの神秘的な魅力も満載です。
………

5、エジプシャン・タロット<FOURNIER>

エジプトの壁画そっくりですよね。
色味とか絵柄も全部が、そのままをもってきてる感じが伝わってきます。
キラキラしてませんが、しっかりとエジプトが描かれています。

……Amazonより一部抜粋………

このタロットカードには、古代エジプトの様々なモチーフが描かれています。
カード下部には、ヘブライ文字や星座など、様々なシンボルが描かれています。

オリジナルデザイン:Esther Casla

………

6、タロット占いの秘密―古代の英知を集めた神秘の書


これは本とセットで、タロットカードが78枚ついてるんですよ。タロットカードがミニサイズです。

そしてなんと。
1974年に発行されてるんですよ!!
なにそれ、40年以上前ですね。気になります。これ中古のみですが、送料入れても1000円くらいなんです。
メルカリで検索かけたら絵柄も出てきました。
白黒のすごいレトロなタロットカードでした。

……Amazonレビューより一部抜粋……

 おそらく日本で最も売れたタロットカード。
新釈エジプト風カードとありますが、絵柄は基本のライダー・ウェイト・スミス版に概ね忠実に描かれており、よりシンプルな線で白黒なのが味があってよいと思います。
カードの寸法は102×54と標準より小ぶりで、誰にでも扱いやすいでしょう。解説本は昨今のものよりも少し難しい話があるという印象ですが、読み応えがあります。
……

まとめ:タロットカードの美しいエジプト絵柄まとめ→6選を紹介

いかがでしたか。
エジプト絵柄よタロットカードを紹介してみました。美しいキラキラ金ピカのものから、壁画に似ているもの、そして最後は日本で昔に販売されていた、白黒のタロットカードまで。

エジプトって神秘的で気になりますよね。
気になったタロットカードがあったら、ぜひ手にとってみてくださいね。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG