心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いにおけるリバース(逆位置)の解釈方法☆

タロット占いにおけるリバース(逆位置)の解釈方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人でこちらのブログより占い相談を、受付ています。

f:id:akalisa:20201206105523j:plain

今回はタロット占いにおける、逆位置の解釈方法を 説明したいと思います。

逆位置とは何なのか、という説明についてもします。
あなたが占いをする際の参考にしてみてくださいね。では、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

タロット占いの逆位置を採用するやり方

タロット占いにおける逆位置というのは、タロットカードが上下逆になるのを言います。

最初の画像にも貼り付けてますが、上下逆ですね。タロット占いでは、カードをシャッフルする時にぐるぐるグチャグチャにするので、上下逆のがまじります。

タロットカードの意味からみて、やりすぎな過剰か、もしくは足らなさすぎの不足であるかのどちらかで解釈ます。

タロット占いの逆位置は過剰

過剰というは、やりすぎです。
わかりやすい例でいうと、大アルカナの女帝。
これは、母の愛みたいなおおらかに包み込むような性質があります。

だけど、これが過剰になると。
過保護で、甘やかしすぎって感じになってしまうんです。愛情が重すぎてしんどい……身動きとれない、みたいな感じですね。

タロット占いの逆位置は不足

そして。
逆位置を不足でみると、これも先程の続きとしてみてくと女帝の愛情が不足してる。

優しさとか柔らかさ包み込む、信頼してるよ!って後ろからそっと支えてくれるような、そんな愛情が足りませんよー!!

って意味になります。

タロット占いで逆位置採用してる有名人

レイチェル・ポラック(←現代における超有名なタロティスト)とエテイヤ(←世界初のタロット占い師)だったりしますー。

レイチェル・ポラックの本↓
めっちゃ読みやすいです。
akalisa.hatenablog.com


レイチェル・ポラックの本↓
めっちゃ読みにくいです!!
akalisa.hatenablog.com


まとめ:タロット占いにおけるリバース(逆位置)の解釈方法→過剰か不足!!

いかがでしたか。
すべてのカードは、逆位置になると、本来の意味からの過剰か不足になります。

愚者だと『自由になったら楽になるよ!もっと気楽にいこーよー』って、不足を意味することと。

『自由すぎて、やばい。もっと気を引き締めた方が良さそうだよ。地に足つけてみて』って、過剰になります。


うーんなかなか。
面白いですよね。(^^)

というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG