心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆悩みが多すぎて何から占ったらいいのか。わからない時の対処方法☆

悩みが多すぎて何から占ったらいいのか。わからない時の対処方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201207105849j:plain

悩みってたくさんありますよね。
次から次へと溢れて来ませんか。
たとえば。
家族、お仕事、人間関係、子供にペット。自分のこと。
あらゆる悩みが存在します。

どの悩みから解決すればいいのか。
多すぎて、もうわけがわからなくなった時の対処方法を今回紹介したいと思います。

最初に、あなたが抱えている、悩みの優先順位を決めましょう。

何から解決すればいいのか、というのを決めるんです。
その後、自分が動くことで解決できる悩みに絞ります。
その対処法を占うという流れです。

では、詳しく説明していきましょう!!

悩みの優先順位を決める

今、あなたが抱えている、たくさんの悩み。
これらの優先順位を決めましょう。

………とは言っても。
それが分からないから困っている、という声が聞こえてきそうです。
なので、そのやり方を説明します。

1、悩みを箇条書きにする

悩みが、頭の中にバラバラで存在すると思います。それを一つ一つ思いつくものから、箇条書きしましょう。
真っ白い紙を用意して、そこに書いていきます。
感情のままで構いません。

2、解決する順番を決定

先ほど書いたものを順番通りに並べましょう 。

解決させたい順番です。

これがないとダメだ!って思う順番にポイントとしては、生活基盤がきちんと成り立つのかどうかというところから始まります。

たとえば。
恋愛と仕事関係の悩みがあったとします。

今、金銭的にとてつもなく問題がある。切羽詰まってる、というのであれば仕事関係の悩みから、解決していく必要があったりしますよね。
そんな風に優先順位を決めていくんです。

そして。
もしこの優先順位が、どうしてもわからない!という時は、占い師に相談してもいいですし、優先順位 自体をタロット占いで占うというのもアリです。

解決できる悩みと解決できない悩みに区分け

優先順位が決まったら、今度は解決できる悩みと解決できない悩みに区分けしましょう。

悩みというのは、必ずこの二種類に区分けできます。

1、あなたが動いて解決できる悩み

あなたが動いたり、思考を変えたり、考え方を変化させたりすることによって、解決できる可能性が見出せる悩みです。

基本的に、すべての悩みはここに当てはまることが多いです。
あなたが動くことで、解決を見出していきます。

たとえば。
職場の人間関係で、どうしても気の合わない人がいて、嫌でたまらないという時は、相手に対する自分の反応を変える。
もしくは。
自分が退職してその人と会わなくなる、というように、まず自分がどう動くかに かかってきます。

周囲の環境を変えるのも良いですし、貴方の態度や考え方を変えるのもいいです。
とにかく自分が動いて、解決できる悩み、その可能性があるのであれば全てこちらに分類します。

そして。
その悩みを順番に占っていく、ということです。
これで解決していますよヽ(=´▽`=)ノ

2、他人を動かそうとするために解決できない悩み

自分は、絶対に変わりたくない。
考え方も行動も、今まで通りでいきたい。
そして。
『相手が変わればいいのに、相手が動けばいいのに、相手が考え方を変更すればいいのに』という部分で、動けない状態の悩みのことです。

これは悩みではなく単なるわがままです。
世界は、あなた中心に回っているわけではありません。
自分の世界を変えたければ、自分が変わるしかないんです。

まとめ:悩みが多すぎて何から占ったらいいのか。わからない時の対処方法→悩み解決の優先順位を決定。あなたが動けることに絞る

いかがでしたか。

悩みが多すぎて、何から占ったらいいのかわからない場合。
自分が抱え込みすぎて、混乱していることが多いです。
そんな時は、きちんと整理しましょう。
悩みを思いつくまま紙に箇条書き。そして、優先順位を決めます。さらに、あなたが動いて悩みが解決できることに的を絞ります。

そこから。
悩みをどのように対処すればいいのか、というのを タロットカードから占っていきましょう!
具体的に、わかりやすいアドバイスがやってきますよ。(人´∀`).☆.。.:*・゚
お待ちしておりますね!!

私の場合、わけわらない状態から来て頂いても、話し合って決めていくことが出来ますので。
安心なさって占い申し込みしてくださいね。


というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG