心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの中古は呪われるのか☆占い師あかりさの答え☆

タロットカードの中古は呪われるのか


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201207202652j:plain

今回は、タロットカードの中古品は呪われるのか。それとも購入して大丈夫なのか。気にしなくていいのか、という疑問について答えていきたいと思います。

答えを先にいうと『呪われません!!』安心してくださいね。欲しい中古タロットカードがあったら購入して大丈夫ですよ。


akalisa.hatenablog.com


中古のタロットカードが呪われるなら、リサイクルショップの服も呪われる

そもそも。
中古のタロットカードが呪われるアイテムになるのなら、人の手に一度は渡ったものは、全て呪われるという解釈ですよね。

つまり。
リサイクルショップの服、雑貨や電化製品も、全て呪われてるという意味になります。
メルカリだって、大半が購入出来なくなります。

ちょっと………それって。
立ち止まって考えてみてください。
ありえなくないですか。


もちろん。
リサイクルショップの服を着る。中古品を使うのが気持ち悪い!!っていう人もいます。
私の妹は、昔からリサイクルショップの服は、絶対に着ません。

もしかしたら。
その気持ち悪いと思う感覚が、増幅して呪われるって、とらえてるのかもしれないです。

中古品というものは、誰かが使ったから中古なんですよね。
誰か知らない人の手に渡って使われてた。
それを気持ち悪いと思えば、使わなければいいだけの話です。
あなたが買いたくないと思ったら、手にとって買わなければいいだけの話。

何も気にしないのであれば、気にせずにいればいいだけの話です。

中古タロットカードは人の怨念がはいってる説

ちなみに。
中古タロットカードは、人の怨念が入っているという人もいます。

人それぞれ、考え方が違うので私は何とも言えませんが…………。

怨念が世の中に存在するのか、謎ですが。もしもあったとします。その上で私に言わせれば、………タロットカードだけに、怨念がつくとか、ありえない。
だって。
ぬいぐるみだって、洋服だって、その人が怨念をこめたら結局、同じことだと思いませんか。


タロットカードに限らず、中古品を気持ち悪いと思うならば、手にしなければいいだけの話です。

リサイクルショップに行った人なら、わかると思いますが。この中古品なら買ってもいいなとか、でもこの中古品を買いたくない、なんて言う物ってあるじゃないですか。
あと、中古品でも洋服は着用できるけど、雑貨は使えないとか。
人によって、そのボーダーラインは様々ですよね。

そういう差で、決めればいいだけの話です。
私の妹みたいに、中古品だけは絶対100%無理っていう人は、購入しなければいいだけなんですよ。

中古タロットカードの浄化の仕方

akalisa.hatenablog.com


akalisa.hatenablog.com

ちなみに。
そんなに気にしないけれども、中古のタロットカードを買ったなら『浄化したいな』って思う人がいるかもしれないのでその方法をお教えします。

めちゃくちゃ簡単な方法は、水晶のクラスターの上に乗せてしばらくおきます。
一晩寝かせるだけで浄化されます。

気持ちの問題だと思うんですけど、一番簡単な方法ですね。

あとは、月の光に当てたりとか。
少し面倒なもので言うと、ホワイトセージの葉っぱ 燃やしたものの煙を当てる、ってのもあります。

つまり。
自分の持っているタロットカードでの浄化方法とまったく同じ方法です。


話は少しそれますが。
タロットカードを浄化する、というのに関して。
私はしたことがありません。
する人は定期的にするみたいですね。

中古タロットカードを所有してる私の事例

ちなみに私は、中古タロットを二つ持っています。
一つは使わないからといって、パートナーから譲り受けたもので、ほぼピカピカでした。
そしてもう一つも。これは知人から使わないからといって譲ってもらいました。

まとめ:タロットカードの中古は呪われるのか→呪われません。

いかがでしたか。
タロットカードの中古は、呪われるのかという疑問ですが。
はっきり言って、呪われません!!!

あなたは、リサイクルショップの洋服が呪われてると思いますか。

たしかに。
物体であるからには、その人が怨念を込めたら、呪いがかかるのかもしれません。
そういう意味では全ての物体に対して、呪いがかかってるのかもしれないです。
それぐらいの感覚で、捉えればいいのではないでしょうか。

どんなものでも気にする人は気にするし、気にしない人は気にしません。
それぐらいの軽い気持ちでいいと思います。
私はそうしていますよ。

だって。
タロットカードって絵柄を印刷した紙ですからね!!


というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG