心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆「許す」と「許さない」どっちが楽になって正しいのか☆

「許す」と「許さない」どっちが楽になって正しいのか


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


f:id:akalisa:20201210160223j:plain


私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

あなた、他人から嫌なことされたり困ったことがあった時「許す」と「許さない」どっちを選びますか。

漠然としすぎて、わかりづらいかもしれませんが、その事柄によりけりだと思います。
その時々ではありますが、どちらが正しいくて、どちらをすれば自分にとって楽になるのだと、思いますか。

答えは、どちらを選んでも正解です。
あなたが楽になる方を選んでのがベストなんですよ!!

「許す」と「許さない」どちらでも良い

何があっても、どんなことされても「許す」という、選択肢をした方が大人であり、精神的に先をゆくような人格者な雰囲気に聞こえませんか。
なにかの本なのか、誰かの言葉なのか、忘れましたが、許す方が偉い!!人格者みたいな、風潮があるようにすら感じるんです。

だけど、結局のところ。
「許す」「許さない」どちらでもいいんです。

許したからといって、それが人格者というわけではありません。精神的大人だというわけでもないんです。

ある意味。
どっちも正しくて、どっちも間違っている。
結局は、あなたが楽になる方法を選ぶのがベストです

何故かと言うと、あなたの人生だからです。

これから死ぬまで、生きていく上で気持ち楽で生きていきたいですよね。

その時に、許すことで楽になるなのであれば、許せばいいし、許さないことが、あなたにとって心の支えであるなら、許さなければいいです。

ちなみに、私は未だに学生時代から許していない人物がいます。一生許すつもりはありません。
その人は、おそらく私のことの存在なんて、既に頭の中から消え去っていると思います。

人というのは、嫌なことをされたら、ずっと覚えていて。悪いことをしたり、傷つけたことは結構忘れたりします。
誰もがそんなものです。私もそんなものです。

「許す」と「許さない」は、どちらも正しい

なので。
許すと許さないは、どちらも正しく、そしてどちらも間違っています。
こういう表現の仕方は、とても変なのですが。
どちらでもいいんですよ!あなたが楽になる方向で。

間違ってる、間違ってない判断は、あなたが決めることです。
世間体とか、周りの目とか誰か専門家がいたとか。そういう問題ではありません。

あなたの人生は、あなたで決めることです。
その中で、許す許さないも、あなたが決めればいいだけなんです。
とても単純で、シンプルで簡単な答えですよね。

「許す」と「許さない」。自分の気持ちか混乱したら占いを使うのもアリ

ちなみに。
許す、許さない………さて、どちらを選べばいいのだろうか。自分の選択肢が分からない。気持ちが混乱してしまっている。

さあ、どうしよう!!

そうモヤモヤするならば、自分の気持ちを整理するために、占いを使うのもアリです。
というか、むしろオススメですよ。

気持ちが混乱してしまってる時に、タロット占いをして、今の深層心理を知ることができますよね。
あらためて、自分の本音を確認して、そして気持ちの整理がつく………。
自分がこういう風に、本当は動きたいんだ!っていうのがわかって、クリアになることで、かなりすっきりするのはよくあることです。


自分の気持ちがわかれば、いったいどうしたいのか。
許したいのか、それとも許したくないのか、というのが明確に分かってくるはずです。

まとめ:「許す」と「許さない」どっちが楽になって正しいのか→あなたが楽になる方を選んで正解!


許すと許さない、どちらが楽になって正しいのかという答えですが。
あなたか楽になる方法で正解です!

あなたの人生なんだから。
自分で人生を輝かせるために、楽になるために、そちらの方向を選べばいいだけなんです。

許したくないと、心に決めたら一生許さなくて構わないんですよ。

許さなきゃいけないんだとか……、自分で自分の首を絞めるはやめましょう。
本気で、許したくもないのに、許すという選択をするのはやめましょう。

反対に、許したいと思ってるのに、延々と許さないと言い続けるのも苦しいです。

人って、いろんなこと考えると混乱してしまって、本当はシンプルなことであっても、こんがらがった糸みたいに、わからなくなることが多いです。

そんな時は、ぜひぜひ、私のタロット占いを使ってみてくださいね。
私はあなたの心の中の、本当の気持ちや希望願いをタロットカードを使って、明確にして、アドバイスするのを得意とします。

全力でお待ちしております。質問だけでも受け付けておりますよヽ(=´▽`=)ノ

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG