心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロットカードの塔。良い意味もたくさんある!!☆

タロットカードの塔。良い意味もたくさんある!!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は現在、こちらのブログより占い相談を受け付けております。

f:id:akalisa:20201219205121p:plain


以前『タロットカードに、悪いと言われる良くないカードはあるのか?!』という、テーマでブログに書いたことがあります。

そこにも記載しましたが。
基本的に、タロットカードは、良くないとか悪いとかありません。

タロットカードの結果が、あなたが希望とするものと、違っていたから良くないとか悪いとか感じるだけです。

タロットカードが表すのは、そういう現象や状態なだけです。

それも踏まえた上で、タロットカードの塔の一般的に良いと言われる意味はたくさんあります。今回は、それを解説したいと思います。

タロットカードの塔。良い意味4選

タロットカードの塔は、衝撃的なものか含まれます。衝撃的と聞いて怖いと思われますか。
もちろん、そんな見方があるのもたしかです。
だけど、衝撃的なハッピー展開。衝撃的な一目惚れ。衝撃的な改革。など、ドタバタするけど、うわぁぁすごい幸せー!!!ってことがあります。
では、いってみましょう。

1、タロットカードの塔は、一目惚れ

そもそも。
一目惚れって、めちゃくちゃ衝撃的ですよね。ビビビッ!!と、心の中に入り込んでくる何かがある。恋に落ちる瞬間でもあり、それは自分では制御出来ないものであるから、起こった瞬間に驚きます。
こんな感情があったのか!ってことに。

塔のカードは、そんな一目惚れを表してるのです。

2、タロットカードの塔は、再婚&復縁

再婚や復縁って、どんなイメージがありますか。この記事を読んでいるあなたも、再婚や復縁をしたことがあるかもしれませんし、ないかもしれません。

いずれにせよ、過去に色んな二人の関係があって。それが崩れて再構築するイメージありませんか。塔のカードは、崩れていってグラグラで人が飛び出しています。
それを踏まえての再婚と復縁です。なんとなーく、再婚や復縁をするのではなく、ひと悶着あったけど。ごちゃごちゃしたけど、またくっつくんだ!!!
怒涛の二人を表してることもあります。

3、タロットカードの塔は、解放&スッキリする

生活の中で、なにか小さな大きな不満があったとして。それをずーと出さずに押し込めてるとします。すると、どんどん苦しくなりますよね。
生きてくのが辛いって気持ちにすら、なってくると思います。

そんな時、その思いがすべて手放せたら楽になりますよね。
塔のカードは、苦しさや辛さ、抱えていた重荷が爆発を経てクリアになってく様を表しています。

解放されてスッキリするんですよ。どうやって、逃げ出せばいいのかわからなくて。やっと崩壊させられて、気持ちスッキリです。

あー、せいせいした!!
…って、そんな気持ちが湧き上がってくるカードなんです。

4、タロットカードの塔は、改革&型破り


仕事や人間関係で、組織のかたちとか、誰かのある性格に触れてみた時に………。
「凝り固まってるなぁ、古い考えだよね!」とか、思うことありますよね。

その考えをぶっ壊して改革したら、絶対に良くなるのに。みんな笑顔になるのに、なぜしないの?という不満が、周囲からたまりにたまって………とか、時代がその古い考えについていけなくなって、世間から不満を向けられる。

それが一気に崩れ落ちて、めでたしめでたし!ってイメージなんです。

それも。
斬新で型破りな改革が、今のカタチがバラバラになることでスルスルと通っていく………。空から落ちてくる金色のキラキラしたしずくは、希望を表しています。

タロットカードの塔が良くないといわれてる理由

タロットカードの塔って良くないとか、悪いって言われてる理由は、アーサー・エドワード・ウェイトの影響が大きいのかもしれないです。

ウィキペディアによると、………以下一部抜粋……

テーマは「破綻」

正位置・逆位置のいずれにおいても凶とされている唯一のカード

アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「悲嘆・災難・不名誉・転落」を意味するとされる

…………

↑↑↑
こういう読み解き方もあります。
だけど、タロットカードに正解はありません。ウェイト・スミス版は、そういう意味で作りましたー!!という解釈に過ぎません。

まとめ:タロットカードの塔。良い意味4選


いかがでしたか。
タロットカードの塔、良い意味もたくさんあるというテーマで書いてみました。

一目惚れや再婚&復縁、解放&スッキリに改革&型破りなど。他にも、不必要なものを壊して、綺麗にする最中とか。
あなたが、その状況がクリアに美しく変化するために必要なこと、とも見たりしますよ。


決して怖いカードではありません。

塔で悲観的になる人が多いな、と思ったので、そうではないよ!と言いたかったのです。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG