心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード大アルカナだけの占いはアリかナシか☆

タロットカード大アルカナだけの占いはアリかナシか


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201227145917j:plain

今回は、タロットカードの大アルカナだけで占いするのは、アリかナシかに答えたいと思います。
結論としては、アリよりのアリです!!

これしかないですね。
では、理由をかいていきますね。

タロットカード大アルカナだけの占いはアリ

占い師によっては「大アルカナだけ?え?それってどうなのー?!」っておっしゃる方もいます。
タロットカードは78枚あるんだから、全部使わなきゃとか………プロじゃないとか。うんぬんかんぬん………。
まぁ、世の中には人の数だけ真実があるので、信じているものも違います。

なので。
人それぞれですが、私的には全然アリでオッケー!!です。

だって。
それぞれ大アルカナには、タロットカードの意味がありますし、あなたがもし自分で占いをするなら、その絵柄からみてインスピレーションが湧いたものを付け足して、解読すればいいだけなんですから。


鏡リュウジさんも、大アルカナだけで占うメッセージの2枚引きとか解説してるくらいなので、ほんとそれでいいんだと思いますよ。

というか。
何でもアリに近いかも。

タロットカード大アルカナはドラマチック

世界一有名なタロットカードである、ウェイトスミス版。
これを手がけたアーサー・エドワード・ウェイトは、大アルカナだけは、かなり綿密に絵柄をイラストレーターのパメラ・コールマン・スミスに指示したんです。

小アルカナは、おそらくほぼスミスにおまかせです。ウェイトからしたら、大アルカナが超超超重要って位置づけで考えてたのかもしれません。

その超超超重要な大アルカナ、それだでもイラストのストーリー性やディティールなど、存在する意味だけで多岐に渡っています。

絵柄もダイナミックでドラマチック。

重要な要素、大胆な意味を感じるものがイラストにふんだんに使われているので、バシバシとストレートにメッセージが入ってきやすいかもしれません。

タロットカード小アルカナは日常生活

タロットカードの小アルカナは、日常生活のモヤモヤやモダモダ。なんだかなぁ……これって、うーん??
………みたいな部分や。

ちょっとハッピー。ワクワクする。
努力してここまでたどり着けたよね。
やっぱり、傷ついたらしんどいよ。
ゆっくりいこう。
寝不足でつらい。
好き好き楽しいー!!

………と、いうような。
日常生活あるある、そんな感情や状況を描いてくれています。メッセージも、普段の私たちが日頃から感じるようなものです。

タロットカード占いで綿密に占うなら小アルカナを使うのがオススメ

大アルカナだけで占うのは、アリですが。
もしも、あなたが綿密に占いたいとか、もうすこし細かく具体的に落とし込みたいなと、思うならば、小アルカナを含めた78枚で占うのがオススメです。

理由としては、タロットカード枚数が増えればその分、綿密なメッセージがわかるからです。それは、オラクルカードで考えてみてもそうですよね。

人生はドラマチックだけではありません。日常のちいさな感情は、あちこちに存在しています。
そういう感情を交えながら、ドラマチックなものがあれば尚更、面白みがありますよね。

もちろん。
タロットカードを78枚使っても、大アルカナが一枚も出ないことはありえます。もちろんその逆も。

ただ、その場合、タロットカードが導きだした答えなので、それはそれで興味深いですよね。

まとめ:タロットカード大アルカナだけの占いはアリ→ただし、綿密に占うなら小アルカナを使うのがオススメ。

いかがでしたか。
タロットカードでは、大アルカナだけの占うはアリです。大胆でドラマチックな答えになりやすいかもしれませんが、それもなにか答えは見つかりますよ。


ただし、綿密に占うなら小アルカナを使って78枚フルデッキで占うのがオススメです。

細かい感情の揺れや、日常生活で抱く感情などを絡めて答えを出すことが出来るからです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。
 

と、いうわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG