心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードはストーリーで覚えると覚えやすいって本当?☆

タロットカードはストーリーで覚えると覚えやすいって本当?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201229001241j:plain

タロットカードの意味って、色んなことがあってわかりにくいですよね。というか、枚数多いし意味もめちゃくちゃ多いので、なかなか覚えられないです。
そんな時、タロットカードの並びをひとつのストーリーとして、覚えると覚えやすいというのを聞いたことがありませんか。

これって。
本当だと思いますか。
正解は、人それぞれなんですよ。


私は過去に、どなたかの本の中で。
タロットカードのストーリーが書かれていたのを読んで「意味不明だ………。大アルカナ愚者からスタートのストーリーって、なにそれ??」
……ってなったのを鮮明に覚えています。

未だに、よくわからないし。そのカタチでは覚えられませんでした。

なので。
タロットカードの覚え方は人それぞれです。タロットカードをオリジナルストーリーとして考えて、0から順番に紡ぎ出すことで覚えやすいって、人もいるだろうし。

私みたいに、ストーリーは無視して、バラバラのがわかりやすい!って人もいます。

タロットカードの覚え方は人それぞれ

タロットカードに覚えやすい方法は、本当に人それぞれです。個人的には、実際に占いをしながら覚えるのが、一番するっと入ってきました。

タロット本をみながら暗記していく方法

タロットカードの意味を記載してる本は、世の中にたくさんあります。その中で、大まかにピックアップして本や単語帳に書き留めて、丸暗記します。

タロット占いをしながら覚える方法

私はまさにこれでした。
全く意味のわからない状態から、メール占いをして占うたびに本を引っ張り出して占っていました。
本当にこれは、身にしみて覚えます。

タロットカードにストーリーを持たせる方法

ストーリーを持たせることで、意味がするっと入りやすい方もいると思います。
誰かの作ったタロットカードのストーリーを読んでみるのもいいですし、自分で作ってみるのもアリだと思います。

タロットカードのストーリーがまったく頭に入らない私の事例

先程も述べましたが、私はタロットカードのストーリーでは、ほとんど意味が頭に留まりませんでした。残念です。

世の中には、色んな人がいるってことです。

まとめ:タロットカードはストーリーで覚えると覚えやすいって本当?→人それぞれです。

タロットカードはストーリーで覚えることも、向き不向きがあります。人それぞれなので、一概に覚えやすいとは、言い切れません。

ですが。
タロットカードの意味を覚えたいけど、なかなか難しいと感じてるなら、ストーリーを読んでみたり書いてみるのがいいですよね。 

なんでも、挑戦してみましょう。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG