心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードで目隠しの意味は?『ソード2』と『ソード8』☆

タロットカードで目隠しの意味は?『ソード2』と『ソード8』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201229221717j:plain

突然ですが。
タロットカードで目隠しをしてる絵柄には、どんな意味があるのでしょうか。
タロットカードで目隠しといえば、タロットカードのソード2とソード8です。

2つともソードですね。
目隠しの意味、あなたはどう考えますか。
人によって色々あると思いますが、私的には『自分の意思でふさいでる』と読み解きます。

それって。
どういうことでしょうか。
詳しく説明していきますね。

タロットカードの目隠しは、自分の意思でふさいでる&内観

タロットカードの目隠しは、自分の意思でしていることです。自分の意思で視界をふさいでいる。

ちょっと驚きませんか。

目隠しを、わざわざ自分でおこなってるんです。どうしてなのでしょう。
それぞれの意味をみていきましょう。

タロットカード『ソード2』

f:id:akalisa:20201229221318p:plain

タロットカードのソード2では、自分の意思で目隠しをしています。それは、内観するため。
このポーズって、めちゃくちゃ体に力がいると思いませんか。
精神統一でバランスを保ち、自分の心はいったいどっちのソードに傾いているのだろう。どっちを選べばいいのだろうって気持ちになっています。

内観する為に、視界をふさいでじっとひとりの世界にはいっています。

タロットカード『ソード8』

f:id:akalisa:20201229221257p:plain

タロットカードのソード8では、わざと目隠しを外さないでいます。これは、周囲からの影響で、自分で自分を束縛していて、がんじがらめにしています。 

本当は今、この場から逃げ出せるのに、逃げ出せると思っていない。捉えられてしまうのではないか?と、恐怖がよぎっています。

だからこそ。
後ろに回された手が、本来なら縛られておらず、ただ持ってるだけかもしれません。

他者や外からの圧力で、逃げられないと思い込まされていて、本当なら目隠しは外せるのに、怖くて外せない状態になってるとみます。

タロットカードで、ソード2やソード8が出てきたら?

自分をしっかり内観しましょう。
心の声を聴くことで、あなたの本当に進みたい道や選びたいものがキチンと見えてきますよと、教えてくれています。

今、モダモダして迷いや苦しみがあっても。必ず道は開けるし、実際にはなにも障害はありません。
あるのは、自分で縛ってるものだけなんです。

そこに気づけるかどうか?ってところがポイントですね(^^)

まとめ:タロットカードで目隠しの意味は?『ソード2』と『ソード8』→自分の意思でふさいでいる!

いかがでしたか。

ソード2とソード8、この2つの目隠しは、自分の意思で行っています。いつでもほどいて、目の前を開けさせることが出来るのです。

だけど、してない。
そこがポイントです。

自分の人生の選択は、すべて自分に委ねられていると思いませんか。
とっても素敵なカードですよね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG