心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードとオラクルカード『龍』&『神様系』まとめ☆

タロットカードとオラクルカード『龍』&『神様系』まとめ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201231221317p:plain

今回は、龍のオラクルカードと神様系オラクルカード&タロットカードを紹介したいと思います。

ほとんどがオラクルカードですが、なかなか楽しいですよ。では、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

1、幸せと豊かさへの扉を開く 龍神カード

お守りとしてもカードを持つといいそうです。
カードによって、どんなら願いが叶えたいのか具体的に記載しており、わかりやすいのが特徴。

……Amazonより一部抜粋………

願った以上の現実が、
すごいスピードで起こり始める! !

このカードを使えば使うほど、
龍神のサポートが得られ、
あなたの人生は発展していきます。

解説ブックレットでは、38の龍神からのメッセージ、
龍神の性質とカードの意味を詳しく紹介。

…………

2、幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード ミニ


ミニバージョンですね!↓↓↓

3、龍神カード

オラクルカード。48枚です。
絵柄的には、龍がめっちゃ細く描かれています。色味も緑から白などカラー豊富で、方向も横とか下から上がってくるパターンとか………見ていておもしろいですね。
ダイナミックな動きが素敵なカードです。


……Amazonより一部抜粋………

西洋のドラゴンは邪悪なものが悪鬼として描かれています。それに反して、東洋の「龍」は、権力の象徴であり、中国では皇帝のシンボルとなりました。

また、戦いの神として描かれており、武具の装飾として人気があるのが龍です。世界中にその伝承が残る「龍」は、その土地の自然条件の違い、古代からそこに住む人々の習慣の違いなどによってさまざまな形で語られたのではないかと思われます。
……

4、Dragon Oracle Cards

龍というより、ドラゴンですね。それもピンクとかめっちゃポップカラフル。
怖さがぜんぜんなくて、可愛らしさがいっぱいです。

Amazonレビューより一部抜粋…………

龍やドラゴン好きにはたまらない~、とっても素敵なオラクルカードです。色合いもとても可愛い!!おどろおどろしさはゼロです。
カードの質感もヘイハウスですので、いわゆる国内で販売されているドリーン・バーチューさんのものと同じ品質でしっかりしています。
英語版ですのでガイドブックはもちろん全て英語ですが、そこは頑張って解読しつつ…ですが、気になってる方は買う価値ありです。

……………

5、開運龍神オラクルカード


情報がほとんどありません。
21枚数オラクルカードというのだけわかりました。

………

6、日本の密教カード

密教って聞くとなんだろう?どんな意味なんだろう?難しそう……ってイメージがあるかもしれません。
このオラクルカードたちは、その密教を身近に感じられるように作られています。
めっちゃ売れてるみたいです。ベストセラーになってました。

……Amazonより一部抜粋………

弘法大師・空海によって伝えられた「秘密の教え」
44の尊い存在からのメッセージ

密教の世界を44枚のオラクルカードで表現

密教とは、その名の通り「秘密の教え」、大日如来が説いた深遠な教義を師から弟子へと伝えていく仏教のことです。

…………

7、八百万の神オラクルカード


カードマットや、神道を伝えるDVDつき!!なんかそれすごくないですか。
1300年前の古事記を伝えるオラクルカードです。


Amazonより一部抜粋……


日本神話古事記に登場する八百万の神の中の24柱50枚のカードです。

一般的なオラクルカードと違い、メッセージを受け取るだけでなく日本神話・古事記の神様の神格、神徳、御利益なども学ぶこともできます。
………

8、日本の神様カード

イラストがとてもモダンチックですよね。
イメージというかデザイン画みたいになっています。オシャレですよね。

………Amazonより一部抜粋………

神々からのメッセージは、著者である大野百合子さんがそれぞれの神がお祀りされている全国の神社を訪れ、
その場で実際に神々の霊力(エネルギー)とつながって受け取ったものです。
またカードに描かれているシンボルや紋様も、実際に神社に参拝した際に感じとったものです。
どうぞカードを丹念に心の眼で眺め、お一人お一人がそれぞれのインスピレーションを受け取ってみてください。

…………

9、日本の神託カード


日本の神様カードと同じ著者です。
優しくて柔らかい絵柄は同じですね。
メッセージがインスピレーションにかなり頼ることになるので、読み解くのには難しいかも……みたいなのがレビューに載っていましたが、絵柄の見た目が綺麗で可愛いですよね。

……Amazonより一部抜粋………


森羅万象に八百万の神霊が幸わう大和の国―日本において、私たちは文字通り、湖や風、山や樹といったすべてに、神霊や精霊が宿ると信じてきました。
このカードでは、古来私たちが大切にしてきた創造の叡智と知性にあふれるエネルギーを、大きく4つの柱に分けています。

……………

10、日本の神仏カード

オラクルカードは、前向きなのが多いですが、こちらのカードは厳しい意見もバシバシ出てくる59枚セットになってます。

……Amazonより一部抜粋………

中世日本の曼荼羅(マンダラ)に霊感を得て作られた、スムーズな意識の変容(トランスフォーメーション)を後押しするカードです。

日本語でキーワードが入っているので、文字からもインスピレーションを受け取って使うことができます。

………

11、ロータスカード

法華経の教えを日常に使おうと、いうコンセプトで作られたカードです。すべてが蓮のモチーフで49枚。Amazonレビューでは、優しい色味とイラストなので、ずっと見ていて飽きがこないと書いてありましたよ。

………Amazonより一部抜粋………

6万9千384文字という妙法蓮華経を含む「法華三部経」の教えを

―仏教に初めて触れる方にもわかりやすく
―日常に活かせるように
―慈悲慈愛のエネルギーが感じられるように

と作られたものが『ロータスカード』です。
膨大な経文の中から、抽出したエッセンスが49枚のカードに凝縮されています。

カードの解説書には、従来のオラクルカードのようなメッセージはもちろん、お経の言葉が記され、
それがどの経典にあり、どう読み、どんな意味かも満載。

………

12、「日本神界と和草カード」

和草と神様をモチーフにしたカードです。
36枚のカードを自由にシャッフルしてみていくカードです。
一枚引きでも二枚引きでも、自由に使うことができます。

……Amazonより一部抜粋……

「日本神界と和草カード」には、決まった引き方はありません。内なる叡智とつながる、自然界や植物の精霊たちとつながる、絵からインスピレーションをを受け取るなど、ご自由にお使いいただけます。

…………

13、日本神話 神託札

人気イラストレーターのヤマモトナオキデザインです。ヤマモトナオキは、人狼カードやタロットも、出してますよね。

……Amazonより一部抜粋……

イラストレーターのヤマモトナオキ氏によって描かれる「日本神話タロット」シリーズにオラクルカードが初登場です!

『日本神話タロット』に登場する神々三十六柱のカードとなっており、1年(12か月)に日本で特に縁起のいい数字とされる「3」を掛けた36枚となっています。

………

14、日本神話タロット 祭弐

こちらも、ヤマモトナオキ。
おもしろいのが、悪魔のカードが鬼になっているところ。美しいタロットカードのイラストは本当見入ってしまいます。
シリーズでいくつも出ているみたいです。



……Amazonより一部抜粋………


ライダー(ウェイト・スミス)版、マルセイユ版のタロットカードをベースに、大アルカナ零(0)番『愚者』には、ヤマトタケル、壱(1)番『魔術師』にはアメノウズメ、弐(2)番『巫女(女教皇)』には壱与、参(3)番『女王(女帝)』には卑弥呼など、内容や雰囲気に合う日本神話に登場する神たちが当てはめられています。

また、壱拾伍(15)番のカードは、通常『悪魔』となりますが、こちらの作品では日本神話の都合上『鬼』の表記となっています。

………
  

15、日本神話タロット 極フルデッキセット参

古事記とか日本神話がテーマイラストなのですが、とにかくイラストが美しい。カッコイイ漫画ちっくなイラストになってます。
ヤマモトナオキファンならば、全部揃えたいですよね。

………Amazonより一部抜粋……

小アルカナのスート、棒(ワンド)は『スサノオの物語』、勾玉(ペンタクルス)は『オオクニヌシの物語』、鏡(カップ)は『コノハナサクヤの物語』、劔(ソード)は『ヤマトタケルの物語』がテーマとなっています。

………

16、円結びカード

神様系のオラクルカードです。
モダンなデザインで38枚入り。弘法大師空海とか実在の人物も描かれています。
背面デザインが黒っぽくて、オリエンタル風味でカッコいいです!

……Amazonより一部抜粋………
神社巡りが趣味のグラフィックデザイナーが、
ある日天からメッセージを受け取り一念発起。
全国の神社に参拝し、13カ月の時間をかけて
一枚一枚手描きで仕上げた作品がオラクルカードになりました。

…………

17、観音オラクルカード 日本語版 Kuan Yin Oracle Japanese edition


観音様のオラクルカード。
フワフワした線画のドラマティックなイラストです。とってもロマンチックで、優しい色味です。

オラクルカード 観音 オラクル Kuan Yin Oracle
英語とフランス語バージョン↓↓

まとめ:タロットカードとオラクルカード『龍』&『神様系』まとめ17選

いかがでしたか。

意外にも、タロットカードの龍関係は、ひとつもありませんでした。
全部、オラクルカードだったんです。神様系もほとんどがオラクルカード。ヤマモトナオキのみ、タロットカードを作ってました。
龍のタロットカード、売れると思うのですが………どうなんでしょう。
これから出てくるかもしれませんね。

今回紹介したオラクルカードやタロットカード。もしも、あなたが気になったカードがあったら、ぜひ手にとってみてくださいね。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG