心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆大アルカナのみ販売のタロットカードセット紹介☆

大アルカナのみ販売のタロットカードセット紹介


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。
f:id:akalisa:20210105111036j:plain

今回は、78枚のタロットカードの中でも、大アルカナと呼ばれる22枚のカードだけの販売をまとめめみました。

「タロットカードほしいけど78枚もいらない。ややこしすぎて意味不明。タロットしてみたいけど、まずは22枚から」…とか。
「コレクションに欲しいから22枚のみでオッケー」との幅広い感じで紹介したいと思います。

ちなみに、タロットカード22枚は、雑誌付録や本付きなどが多く見受けられますよ。

ではいってみましょう。

キキララ☆恋のタロット占い


はい。でました。
私のアイドルキキララちゃん!!
めっちゃ可愛いイラストでの登場です。監修者は鏡リュウジ。
本もついていて、さくっと占えますよね。キキララ好きな方にとっては、コレクションする品ではないでしょうか。

ちなみに。私は78枚だったら欲しいな。

…Amazonより一部抜粋…

キキとララがたどりついた「タロット星」。
いったいここはどんな星なのでしょう?
さあ、あなたもふたりといっしょにタロットの世界をのぞいてみましょう!
22枚のかわいいタロットカードで、初めてでもかんたんに知りたいことが占えます。
気になるあの人との相性や、あなたの未来がおどろくほどよくわかります。


……  
↓↓

スピリチュアルタロット

イラストが絵本的で個性的。ふわふわした女の子が表紙の本になってます。
22枚の場合は、しっかりと絵柄を細部まで描いてくれてる印象ありすよね。

…Amazonより一部抜粋…… 

宇野亞喜良の描く美しいタロットカード22枚と占いブックがついた、真実の気づきが見つかるツール。心の扉を開くきっかけに。

……
↓↓↓

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き

ファンタジックなイラストでかなり、カラフルキラキラです。
本もセットなので本当にはじめての方向け。ウェイト・スミス版はイラストが無理って方も、こちらから入ればタロットカードが好きになりそうです。

↓↓

【絵本のようなタロットカード】フェアリー・タロット2


まさに!
海外の絵本イラストから抜けでてきたようなイラストたちばかりです。見てるだけでうっとりしてしまいますよね。
繊細なタッチが目を引きます。

↓↓

ゴールデン ビスコンティ タロット\/ハードボックス  Golden Visconti Tarot


世界最古の、現存タロットカードである、ヴィスコンティ版の22枚を復刻されてるカードです。

めっちゃ味がありますよね。
↓↓↓
 

ゴールデン・ウィルト・タロット

説明通りでマルセイユタロットカードをモチーフにしたデザインです。
深みがあって当時のイラストって、ほんとこんなのだったんだなぁって感慨深いですよ。

…Amazonより一部抜粋…

1860年に生まれたスイスのオカルティストでありカバラ学者の、オズワルド・ウィルトが制作したタロットカードの復刻版。
こちらは、大アルカナのみの22枚組タロットカードです。

マルセイユ版を下敷きにし、独自の象徴を加えてデザインされたこのカードは、1889年の初版発表から現代に至るまで、多くのタロティストに愛されてきました。
……

はじめてのタロット


こちらは本付き。鏡リュウジ著者のタロットカード。イラストの愚者、とぼけ具合が可愛いてすよね。絵本を彷彿させる イラストです。
鏡リュウジは定期的にこのような、本とタロットカードを一緒にしたものを販売しますよね。
私もこういう本は持っています。はじめて触ってみるのにはモッテコイかもしれません。

……Amazonより一部抜粋……

『はじめてのタロット』をお届けします。占いツールとして人気の高いタロット ですが、これまでのタロットは神秘性を強調するあまり、ときに鬼面人を驚かせ るたぐいの大げさなもの、おどろおどろしいものが多かったような気がします。
タロットはたしかに神秘的で不思議なものではありますが、しかし、その神秘 は、けして人を脅すようなものではないのです。
むしろタロットの本領は、人の イマジネーションを動かし、ロマンチックな気持ちをかきたてるところにあると いえるでしょう。
……

アールヌーボー タロット ART NOUVEAU TAROT

ロマンチックでなめらかな曲線たっぷりの、アール・ヌーボータロットカード。22枚だけど眺めているだけて、世界に引き込まれそうになります。美しい!!

森のタロットセット Majoさんが描いた22枚のタロットカードと解説ブックのセット


森というだけあって、森の中の風景画描かれています。それもどこか薄暗い。夜のイメージ。ぼんやりとした月の光だったり、なにか物悲しくなりそうな気がしないでもありません。

ちょっもメランコリックな雰囲気をまとったタロットカード。
↓↓

 

漫画・アニメ系は22枚のタロットカードがほとんど。

過去に漫画・アニメ系のタロットカードをまとめましたが、22枚が基本のようです。たまにフルセットの78をみると震えそうになります。

akalisa.hatenablog.com

まとめ:大アルカナのみ販売のタロットカードセット紹介→目についたものをピックアップ!

いかがでしたか。
タロットカードは、大抵が78枚のフルセット発売が、ほとんどです。ただしオマケや付録、漫画・アニメなどでは、22枚が一般的みたいです。

気になったらぜひ手にとって、みてくださいね。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG