心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの占いでネガティブになった時の対処法☆

タロットカードの占いでネガティブになった時の対処法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。


f:id:akalisa:20210105112402j:plain

もしも。
タロットカードで占いをした結果、ネガティブ になってしまった時あなたはどうしますか。
落ち込むだけ落ち込んで………それでおしまいですか。
今回は、そんな時の対処法をお伝えしたいと思います。

自分で言うのもアレですが、今回の記事は有益だと思います。
タロットカードの結果を見て、がっくり落ち込んでしまったら、この記事を読んでみて欲しいです。
では、いってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

タロットカードの結果のネガティブはポジティブに変換

タロットカードの占いをした時、あなたにとって、望ましくない結果が出たら、 ネガティブなものとして、とらえることになりますよね。
大抵の人がそうです。私もそうです。

たとえば。
あなたに好きな人がいて、その人の気持ちを占ったら………あなたの事を全く意識いなかった時や、嫌われているような状態だったりした時なんて、落ち込みがハンパないと思います。

さてさて。
そんな時、どんな風にポジティブに変換すればいいのでしょうか。

それは、今回のタロット占いの結果だけを見るのではなく、あなたの人生の結果として、大きく捉えてみて欲しいんです。
そうはいっても、すぐにはなかなか気持ちの切り替えは難しいと思います。

どういう流れであれ、他人の気持ちは変えられません。あなたの気持ちが他人によって変えられないのと同じで、他人の気持ちは絶対に変わりません。

その上で、相手が自分に全く気がないのだとしたら、それはそれであなたの人生に関わりがなかったということで………。
悲しいけれど次のステップに踏みましょうと、いう背中を押してくれてるのです。そう思うことにしましょう!!
いや、ほんと嘘みたいですが、事実そうです。

まったくもって、石のように動かない相手の気持ちに、もだもださせられるより………。

あなたがもっと好きになって、あなたの事をもっと好きになってくれる、あなたにとってピッタリ似合う人。もっと魅力的 な人と出会う方が、人生楽しくなりますよね。

そういう人と出会うための準備をする。
その切り替えを、さっさとさせてくれてるんだって、背中を押してくれてるんだ、教えてくれてるんだって、受け止めれば、とても有益な情報だと思いませんか。

ものすごくポジティブですよね。

あなたが出来るだけ早くに諦めて、次へ行くための準備をした方がいいよって、教えてくれているんです。
あなたの人生にとって、必ずハッピーエンドに導くための方法を、アドバイスとして教えてくれるはずなんです。
あなたにとってのベストな方法は、一体何なのか。本当に素敵な人に出会うためには、どうすればいいのか。
そんな問いかけをすれば、必ずタロットカードは、あなたをハッピーエンドまで導いていく道を指してくれることでしょう。

もちろん。
そのためには、必ずあなたから自発的な行動が必要となってきます。

そして、タロット結果に納得がいかないのにも関わらず、行動してしまうとはっきり言って、めちゃくちゃになってしまいます。

結果については、あなたが必ず咀嚼して、心から理解して納得してから動きましょう。
それがとっても大切です。

タロットカードの最後は必ずハッピーエンド!!

たとえば。←たとえばかりですみません。
タロットカードの占い結果が、あなたの望みと180度、真逆の方向だとします。

だったらもう。あなたの幸せは、その方向ではないとハッキリ告げてます。
違う方向を見ていきましょう!!と、教えてくれてるんです。
いや、ほんと最初は真正面から受け止められないと思います。私もそんなこと何回もあって、かなりへこみました。

けど………。
あなたはそちらに向きで歩く場合じゃない!!って教えてくれてる。

現実は、かなりツライと打ちのめされると思います。それでも、結果を受け入れるのだとしたら、それしかないです。

いや、厳密にはそれしかないワケではないんです。タロットが180度違う!って言ってる方へ、とにかく何が何でも向かってもいいんですよ。
ここは間違えて、勘違いしないで欲しいのですが、あなたの人生なので、後悔しない道を選ぶのがいいんです。
私も真逆に向かったことありました!!

タロット占い結果に打ちのめされて、結果とは逆に動いてもっとひどくなるかもしれなくても、それでも必死にもがきたい!なんとかしたい!!って言うなら、そっちに行く方がいいんです。

だって自分が納得しますから。
人生は、自分が納得しないと意味がないんです。

占い結果を無視して、ボロボロになると予想出来ても、納得する方向へ歩くのも充実した人生のひとつなんですよ。

………で、すみません。話を戻します。

タロットカードの占い結果は、次第にあなたの気持ちが前向きになって幸せだな、充実してるなって感じるためには、そっちじゃないんだよ!!というのをグイグイ押してくれています。

人というのは、結構凝り固まってしまったり、頑固だったり保守的だったりします。
その気持ちが、何十年も続いていて固まってるものだとしたら。
その幸せだと思っている想像を、否定されてるような気持ちになるんです。

だけどそうじゃなくて。
他にも、もっと可能性があるから、もっと俯瞰して見たらいいんだよ!!っていうのを教えてくれてるんです。

だから。
必ずハッピーエンドに繋がるように、道を指し示してくれています。

これ本当に、たとえなんですけど。

あなたのダンサーになりたいとします。
ダンサーとしては、しかし全然、芽が出ない。怪我もしてしまった。そして俳優を目指してみる………しかし、違う。やはり違う。

そうじゃなくて、演技教える先生とか。そっちの方が、10倍100倍や1000倍向いている。
そして、そうすることによって、めっちゃテンションが上がって人生楽しくなる ていうのを教えてくれたりします。

もちろん。
具体的に今これがベストですよ!!っていうのはなかなか難しいかもしれません。

だけどあなたが、もがいて苦しんで試行錯誤して、なんとか道を見つけていく………っていうことをすれば、こんな風にすれば、もっと上手くいくよ!!って後押しをしてくれます。

タロットカードは、ハッピーエンドまで導くための、方向を指し示してくれるアイテムなんです。

だから。
最終的にハッピーエンドにしてしまうんです。こうしたら私は満足するから、ハッピーなんだよって!!そういう物語をつくりだす。

タロットカードのネガティブは見方の問題

タロットカードのネガティブは、ハッキリいって見る人の見方の問題です。

この話は、過去にブログでも似たようなことを書いたことがあるんですけど。

タロットカードで良くない結果とか、ネガティブな結果というのは。
あなたにとって、今望んでいない結果だったりするわけです。

それって。
大きく見れば、他の人からの望んでいるハッピーな結果かもしれません。フラットな結果かもしれません。
そして。人生において俯瞰してみれば、まったくもって大したことない事だった………なんて山ほどあります。

カードからすれば、ただあるがままの事実や、感情を指し示しするだけであって。
それに対して、ネガティブとかポジティブって言い方をすること自体、ちょっとずれてるなっていう感じがします。

ただ。とてもキャッチーな言い方なので、引き付けやすいというメリットはありますよね。
(私もタイトルにしてますし……)

本質的なところを語ると、タロットカードでは
ネガティブもマイナスも、悪い結果も存在しません。
あなたがそう感じるか感じないか。
それだけなんです。

まとめ:タロットカードの結果でネガティブになった時の対処法→最後は必ずハッピーエンド!!

いかがでしたか。

タロットカードの結果で、ネガティブになった時の対処法は、タロットカードの最後は必ずハッピーエンドしてしまう、ということです。

人生は常に動いています。
エンドって終わる時は、死ぬ時です。
それまでは動き続けているんです。

いつでも、未来の結果をハッピーにすることは可能です。
タロットカード占いの結果を、ネガティブにとらえるのは、あなたが凝り固まってるだけかもしれないですよ。そのことに気づきましょう。

そして、本当に得たいものがあるならば。
今からでも、もがいてもがいて………苦しんでから気づくこともあります。
もがいてみて、初めて「苦しまなくていいんだ。もっと他に道があるかもしれない」ってことに気づくこともあります。
そこまでいったら、最初とは違うカタチであっても、最後は必ずハッピーになります。

もしかしたら。
ハッピーというものの見方を、とても狭いものとして見てるんです。

あなたにとって、ハッピーというのがひとつしか存在しなくて、本来なら10個も20個も100個だって!
そのパターンあるのに、それを見ようとしない。探そうとしない。

その結果、負のスパイラルに落ちてしまう。
ネガティブな結果だけに捕らわれてしまう。今あること、目の前のことだけを見て落ち込んでしまうなんて結果が起こります。

ややこしかったら、すみません(´・ω・`)。

タロットカードの結果は、必ずあなたがハッピーになるように設定されてます。
今は苦しくても必ず道は開けてくるんです。

大丈夫って教えてくれてますよ。だから、いったんネガティブって思っても。
安心していいんてす!!

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG