心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカード占いをしてると、眠くなるのはなぜ?☆占い師あかりさの答え☆

タロットカード占いをしてると、眠くなるのはなぜ?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210113204218j:plain

タロットカードで占いをしていると、次第に眠くなってきませんか。
私は、夜にタロットカード占いをすることが多いせいなのか、眠くなってくることがあります。

さてさて。
それはどうしてだと思いますか。
それについて回答します。結論は【脳を使うから】です。頭の中で考えて脳をフル活用すると、普通に疲れますよね。

それだけですー!!

タロットカード占いで眠くなるのは脳を使うから

タロットカード占いでは、集中します。直感力も必要になってくるので、エネルギーを使うんです。

だから。眠くなることがあります。また私みたいに夜人間だと、そんなこと多々あります。

頭の中で考えて脳を使うと疲れる

一般的に想像してみてください。
タロットカードをひいて、どういう意味なんだろうと解読したり、伝える整理をしていたり。

………頭の中でグルグル考えていると、脳が動きます。脳だって疲労します。
だから疲れます。自然です。

勉強や仕事と同じで疲れる

タロットカード占いって、勉強や事務の仕事に近いものがあります。勉強すると普通に疲れますよね。ずーと机に向かってるだけで、集中力は欠けてくるし、休憩だって必要です。

タロットカード占いも、まったく同じなんです。

タロットカード占いで眠くなるのは普通のこと

タロットカードだから、なにか特別な力が働いて眠くなるのだろうか?と、考える人もいるかもしれませんが。

そんなことないです。
そうおっしゃる方も世の中にいそうですけど。眠くなるのは、脳を使ってるので単なる疲労からくる睡魔です。(^^)

まとめ:タロットカード占いをしてると、眠くなるのはなぜ?→脳を使って疲れるから。

いかがでしたか。

タロットカード占いをしていると、眠くなるのは普通です。脳をフル回転して使用してるのですから。疲れてるんです。
それに気づいて、自分にも優しくしてあげれたら素敵ですよね。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG