心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆超初心者さん&コレクションに!!タロットカード22枚と本がセットになったものまとめ☆

超初心者さん&コレクションに!!タロットカード22枚と本がセットになったものまとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております。


f:id:akalisa:20210107100408j:plain

以前に、同じようにタロットカード78枚と本のセットを紹介しましたが。
今回は22枚での、タロットカードと本セットを紹介したいと思います。

タロットリーディング超初心者さんにも、タロットカードコレクターとしても必見ですよ。

今まで何度か紹介したことがあるタロットカードも出てきますが……いってみましょう!!
ヽ(=´▽`=)ノ

78枚フルデッキと本が一緒になってるのは、こちら↓
akalisa.hatenablog.com

1、はじめてのタロット占い

初心者向けで22枚でのタロットカードつき。
絵柄も神秘的ですね。
タロットカードの裏面が、黒と黄色でゴシックっぽくてオシャレです。
 

2、ダヤンのタロットカード

22枚セットの解説書つき。
安定の鏡リュウジ。
猫ちゃんのイラストが好きな方にオススメです。

……Amazonより一部抜粋……

猫のダヤンと“わちふぃーるど”の世界が、すてきなタロットカードになりました!ダヤンと仲間たちの豪華なタロットカードが22枚、そして、占い界の第一人者・鏡リュウジによる占いブックが1冊入っています。さあ、あなたもダヤンと一緒に、タロットの世界の扉をあけて、神秘の占いを始めましょう。

………

3、スピリチュアルタロット 新装版


イラストレーターさん目当てで購入する方もいらっしゃる程です。Amazonレビューでは、解説書はついているけど簡潔っぽいです。
残念ながら、Amazonには何ページの本がつくのかまではわかりませんでした。

ただ読みやすいみたいなので、初めて手をつけるのにはいいかもしれないですね。

…Amazonより一部抜粋…


宇野亞喜良の描く美しいタロットカード22枚と占いブックがついた、真実の気づきが見つかるツール。心の扉を開くきっかけに。


………

4、キキララ☆恋のタロット占い

キキララもめっちゃ可愛いのですが。それだけではなくて、きちんと120ページの解説本がついてました。120ページってすごい。 
鏡リュウジ著者なんだけど、鏡リュウジ以外のって少ない印象が……それだけ、日本では、タロットカード=鏡リュウジになってますよね。


…Amazonより一部抜粋…

人気キャラクター・キキララの世界が可愛いタロットカードに!
初心者から上級者まで楽しめる充実のガイド本付き。かわいいケース入り。

………

 

5、天華舞翔 戦国武将タロット 22枚のオリジナル武将カード付き!

こんなのあるんですね。
イラストが漫画やアニメっぽくて、すごく素敵です。

『カードバトルも楽しめて、歴史も学べる一石二鳥』って、書いてありまして。めっちゃ楽しそう!!って思いましたよ。

……Amazonより一部抜粋………

『マカロンタロットで学ぶタロット占い』(弊社刊)の監修者である占術家ラクシュミー先生による新感覚タロット占い書です。
イラストは新進気鋭人気上昇中の市ヶ谷先生が担当。
…………

6、はじめてのタロット

とぼけた顔というか、ゆるーい絵柄が可愛いタロットカードです。鏡リュウジ著者。
眺めているだけで、ほんわかさせられます。


……Amazonより一部抜粋……

このカード付きブックはタイトルどおり、今まで「難しそう」「なんだか怖い」というイメージの強かったタロット占いを、誰でも簡単にできるようにと考えて作られました。
「小学生からひとりで占える」ということをポイントとし、伝統的な占い方法のほかに、鏡氏オリジナルの簡単でわかりやすいスタイルもとり入れています。
………

7、マンガで覚える図解タロットの基本

全部ふりがなつき。小学生がひとりで占えるように工夫されています。
実際のAmazonレビューでは、これをマスターした小学生にウェイト・スミス版を購入してあげました!と記載されていたので。
タロットのはじめての取っ掛かりに、わかりやすいのかもしれないですね。

………

8、神秘のタロット占い

めっちゃレトロ。デザインがシンプルですね。
カードの背面もエンジっぽい赤色系ので、かなりシンプルです。
1991年発行!!これはすごい。30年前に発行されていて今も売れてるってことです。

………

9、日本の伝承タロット TENDO

普通のタロットカードだと思ったら、ぜんっぜん違いました。
Amazonにも画像が載っていますが、メッセージ付きのオラクルカードみたいにみえます。
こんなタロットカードあるんだ……と驚きました。

……Amazonより一部抜粋……

「西洋のタロットの世界と、日本の昔話や神話の世界が出会ったら?」という東西コラボ作品
「かぐや姫」「七夕」「天岩戸」「道成寺」など、日本の物語が、22枚のタロットカードに1つづつ配置されています。

一般的なタロットとは異なり、シンボルとシンプルなキーワードのみを配しています。「オモシロサは一番の智恵」「かわいいは正義」といった名言(迷言?)がカード本体に書いてあるので、それだけで名言カードとしても遊べます。


…………

10、運命が見えるタロット占い―神秘のカードでしあわせになる

幻想的な雰囲気がふんわり漂ってくる、タロットカードですよね。
表紙が夜のイメージ。夜にみる夢の中みたいなタロットカード。

……Amazonより一部抜粋……

幻想的古典的な美しさの絵で最近人気の田口智子によるオリジナルカード付の本格的なタロット占いの本。

………

11、22枚のカードで毎日がうまくいく タロット占い

Amazonレビューによると、絵柄の好みがわかれるかもしれません、と記載があったので。
表紙をよーくみると、かなりポップで原色っぽいですね。たしかに好みはわかれそうですが、はまったら大好きになりそうです。

現在、中古しかないので。もう再販されないのでしょうか……なぞです。

…Amazonより一部抜粋……

タロットは、カードが持つ本来の意味も重要ですが、イラストから感じるインスピレーションが大切。カードを見たときに受け取る力から、あなたの感性がどんどん磨かれます。

………

12、オリジナルカード付 幸せをよぶタロット占い(復刻版)

アールヌーボーっぽい絵柄らしくって。人気タロットカードの様子です。たしかにレトロだけど、雰囲気ありますよね。
中古でも一時は、爆値がついておりAmazonレビューでその旨が記載されています。

再販とかされないのでしょうか。売れそうだな、と思うのは私だけでしょうか。
………

まとめ:超初心者さん&コレクションに!!タロットカード22枚と本がセットになったものまとめ12選

いかがでしたか。

個人的に知らないものも、たくさんありました。22枚って、カード枚数は少ないですが。わかりやすくてシンプルだったりもしますよね。

それも、今回はタロット本もついているので、はじめて手にするのには、もってこいではないでしょうか。私もはじめてのあたりは、こういった22枚のタロットカードと本がついてるのを購入してました。

好きな絵柄だったら、コレクションに素敵ですよね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG