心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの和風柄のデザインまとめ☆

タロットカードの和風柄のデザインまとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占いを受付ております。

f:id:akalisa:20210123165004p:plain

今回は、和風柄のタロットカードを紹介したいと思います。意外にもあるのですよ。
というか、タロットカードって。
本当に色んな柄がありますよね。では、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

1、日本昔話タロット

まさに、そのままですね。
すべてタロットカードのデザインが和風柄です。うさぎとか、海外の不思議の国のアリスとか、そういうのではなくて。
おもいっきり、和風柄。これぞ和風ですね。
日本昔話ってタイトル自体、和風柄をアピールしています。

…Amazonより一部抜粋………

〇日本の昔話・伝説・神話からインスピレーションが湧き上がります。タロットは単なるシーンの羅列でなく、物語があります。それら物語が日本のお伽噺になりました。
〇カード絵はまるで色鮮やかな紙芝居。だから想像力が膨らみます。

2、和タロット

22枚のタロットカードのみ販売です。一見、本みたいにみえるのでそこだけは、注意です。
美しい漫画っぽい絵柄ですよね。

…Amazonより一部抜粋…

完売後も復刻希望が多い猪立山三鈴の和タロットカードが装いも新たに登場!

魔術師は陰陽師、正義は奉行へと、日本文化に置き換えられた和タロットは占いのプロやタロット愛好家にも好評。新進気鋭の画家、猪立山三鈴が手掛けた色鮮やかカードは画集として楽しめ、贈り物にも最適です。
大アルカナ22枚+エクストラカード2枚入り

……

3、日本の神託カード

タロットカードではありませんが、紹介します。
モダンな和風柄ですね。
デザインがアール・デコと日本の和風柄が混ざったみたいな雰囲気です。
斬新だけど、和風柄って感じがします。


4、浮世絵タロット

ぱっと見ですぐに浮世絵だ!!ってわかります。
タロットカードの絵柄って、洋風というか海外のクラシックなデザインかなってイメージをくつがえすタロットカード柄ですよね。


…Amazonより一部抜粋……

『浮世絵』の和と『タロットカード』の洋が融合したユニークな一品に仕上がっています。
目に飛び込んでくるような鮮やかなカラーリングにも‘粋’を感じます。
また、小アルカナの各スートが、錫杖(=WANDS)、盃(=CUPS)、刀(=SWORDS)、銅銭(=PENTACLES)となっている点にもユーモアが溢れます!


……

5、日本神話タロット 極フルデッキセット参

ヤマモトナオキさんデザインのタロットカード。この方は色々デザインされてますよね。
ビジュアルがとにかく美しい。アニメっぽい雰囲気もすごくいいです。

6、和ハーブタロット

和風柄というより、和風のハーブをイラストに描いているタロットカードです。
和と表記があったので、載せてみました。絵本みたいな雰囲気がありますよね。

…Amazonより一部抜粋…

和ハーブタロットは、ウェイト版タロット大アルカナ22枚の構成をベースに、1つのカードに、2つの和ハーブの絵柄と意味が添えられています。
世界的ベストセラー「アルケミスト」翻訳本挿画を描いたことでも知られる画家でありイラストレーターの平尾香さんによる優しく魅力的な絵柄と、「日本人の心に寄り添う物語とメッセージ」が特徴のタロットカードです。

7、八百万の神オラクルカード

神様系のオラクルカードですが、和風柄かなって思って載せてみました。
色んな神様がいるんだなぁと、しみじみしますね。

まとめ:タロットカードの和風柄のデザインまとめ7選

いかがでしたか。

今回は和風柄のタロットカードを集めてみました。オラクルカードも少し入りますが、和風柄のタロットカードって、全然違うものにみえますよね。

気になったカードがあったら、ぜひ手にとってみてくださいね。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG