心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆骸骨や黒など、ダークでかっこいいデザインのタロットカード☆まとめ☆

骸骨や黒など、ダークでかっこいいデザインのタロットカード☆まとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人でこちらのブログから占い相談を受け付けております。

f:id:akalisa:20210127111433p:plain

今回は、タロットカードの中でも、骸骨や黒などのかっこいいタロットカードを紹介したいと思います。

全体的にダークな感じの色味が多いです。
まあ骸骨ですからね。
パステルな骸骨は、あまりないかもしれないです。
だけど。
サイケデリックな雰囲気の絵柄には、骸骨は合う気はしますね。

それでは、いってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

1、サンタ・ムエルテ・タロット

まさに、サイケデリックな雰囲気のタロットカードです。
骸骨ばかりが登場していて、ここまで骸骨づくしだと、恐怖というよりも面白さを感じてしまいます。
ものすごく強烈な色味で、ついつい、見入ってしまいます。

…Amazonより一部抜粋………

サンタ・ムエルテとはメキシコを中心とする南米地域で信じられる民間信仰の聖母のことで、ムエルテは「死」を意味し、「サンタ」は聖女を表します。

おどろおどろしい骸骨たちの怖いタロットカードかと思いきや、明るくて面白く、カラフルでとても綺麗なカードとなっております。
完成された美しい絵柄は、イタリアのデジタルアーティスト件グラフィックデザイナーのファビオ・リストラニが描いたもの。

………

2、ゴシック・タロット

とてもダークな色合いです。
黒と赤がメインに使われています。
そして骸骨は、どこかと言うと………四つの数との中の一つとして存在しています。
ウェイトスミス版でいうと、ペンタクルの位置に、骸骨がいるそうです。
闇の雰囲気が漂っていますよね。

……Amazonより一部抜粋……

英国の女性グラフィックアーティスト、「アン・ストークス(アン・ストークス)」がデザインしたタロットカード。
小アルカナは、スートごとに吸血鬼、骸骨、エンジェル、ドラゴンが描かれ……
……

3、ダークタロットデッキ

タロットカードなんだけれども、見た目がゲームカードみたいに見えますよね。
ゲームの世界の アニメーションと言うか、キャラクターデザインみたいな雰囲気が漂っています。
夜中に暗い場所でじっと見ると、ぞわぞわっと何か強さが押し寄せてきそうです。

4、ダークテーマタロットZ

タイトルにあるとおり、アルファベットの Z ってどういう意味なんだろう?って感じなんですが。
ゾンビのタロットカードです 。
Zって、アルファベットの最後だから、もう後がないぞ!っていう意味なんでしょうか 。
とにかくイラストが怖い。
あーもー、恐怖しかありません。ホラー映画みたいに見えます。

5、moonTarot

恐怖というよりも 、狂気を感じるようなタロットカードです。
どこかピエロを彷彿させるようなイラストです。
そもそも、ピエロって、なんだか怖くないですか。
ゾワッとするものがありますよね。

6、Dancing in the Dark

タイトルにあるダンシングという名の通り、踊りを踊っている人達を描いているタロットカードです。
恐怖とかは特にないのですが、ダークというタイトル名が入っていたので、紹介してみました。
全体的に黒いタロットカードに、イラストが描かれています。

7、ダーク ウッド タロット Dark Wood Tarot

魔女と暗闇をモチーフにした、タロットカードです。
恐怖や強さは、ほとんど感じられません。
モダンチックな 薄暗い魔女を表現しています。 おしゃれな テイストで描かれています。
ウェイトスミス版の絵柄に寄せて、イラスト配置をしているので、ぱっと見わかりやすいと思います。

…Amazonより一部抜粋…

サーシャグラハムとアビゲイルラーソンによるアートワーク。

暗い森の魔女、そこに住む動植物は、魅惑的でスタイリッシュなイラストで、決して暗くて見事なものではありません。

魔女になって暗い森に足を踏み入れ、あなたの内なる秘密の欲望、夢、そして精神を見てください。

………

8、ダーク・フェアリーテール・タロット

妖精って、ふわふわしたキラキラなイメージがありませんか。パステルカラーとかシルバーとかゴールドとか。
そういったので描かれているものが、とても多いと思います。
実際に私も妖精のタロットカードを持っていますが、シルバーでキラキラしています。

akalisa.hatenablog.com


しかしこれは、それ覆すような暗い色味のダークフェアリーテイルのタロットカード。
なかなか、意味深な雰囲気が漂っていませんか。

9、The Zombie Tarot ゾンビタロット

そのまんまゾンビタロットです。パッケージもなんだか、すごくかっこいいです。
かなりオシャレですよね。何年代のイメージなんだろう。 Amazon レビューによると、50年代のアメリカの映画の雰囲気だそうです。
ヒッチコックの映画な気分になるのは、私だけでしょうか。

……

10、ダーク エンジェル タロット

エンジェルもキラキラだけと思ったら大間違いです。こんなダークなエンジェルがいるんですね。
エンジェルという単語だけで見ると堕天使かな?って、思ってしまいます。
とにかく、かっこいい天使が見れます。

まとめ:骸骨や黒など、ダークでかっこいいデザインのタロットカード☆→10選

いかがでしたか。

かっこいい骸骨や黒のタロットカードです。
ダークな雰囲気たっぷりの、妖精や天使などもありましたよね。
いつもよく見かけるタロットカードとはちょっと風変わりな物を集めてみました。

私はゾンビタロットが気になりました。
もし気になったカードがあったら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG