心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆『鬼滅の刃のタロットカード』ファンアート作品を紹介☆

☆『鬼滅の刃のタロットカード』ファンアート作品を紹介☆


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占いを受付しております。

f:id:akalisa:20210127122303j:plain

今回はタロットカードで『鬼滅の刃』を描かれている自作の商品を紹介したいと思います。


f:id:akalisa:20210127130624j:plain

本当は このタロットカードを制作している 作家さんのツイッターを貼り付けようかなと思ったのですが………。
『二次創作というのは、あくまで公式様があって 存在するものなので、儲けは一切考えておりません』というポリシーのもと、制作されていましたので、考えた末に貼り付けるのをやめました。

f:id:akalisa:20210127130606j:plain

ですが。
作品がとても美しくて絵柄だけでも、共有したくて、ブログを書きました。ヽ(=´▽`=)ノ
もちろん許可は頂いております。神対応でした!!

f:id:akalisa:20210127130642j:plain

それではいってみましょう。

タロットカード『鬼滅の刃』とは?

ツイッターで二次創作として描かれていた作家さんの作品です。
ものすごく繊細で美しい絵柄です。

f:id:akalisa:20210127130700j:plain

ちょうど Twitter の固定ページに、タロット風カードを販売していますと、いうようなことを書かれたのがありまして、そこから申し込みしてお迎えしました。

ネット上で見るよりも、手にしてみると、ものすごく細い線で描かれていました。
どれだけ細かい線画なんだろう?!って思いましたよ。
そして色味というか、グラデーションがとても美しいと、いうのが分かります。 

これはきっと、実際に目にしないと分からない美しさだと思います。

こちらの背景もグラデーションがやばい。

f:id:akalisa:20210127130927j:plain

『鬼滅の刃タロットカード』絵柄紹介


それでは、0から3まで見ていきましょう。
↓↓
f:id:akalisa:20210127122653j:plain

4から7です。
↓↓
f:id:akalisa:20210127122809j:plain


8から11です↓↓
f:id:akalisa:20210127123022j:plain

12から15です↓↓

f:id:akalisa:20210127123039j:plain

16から19です↓↓

f:id:akalisa:20210127123047j:plain

20と21と裏面です↓ 
裏面はホワイトアイボリーで優しい色味。

f:id:akalisa:20210127123056j:plain

『鬼滅の刃タロットカード』の外観

こんなにも繊細で、綺麗な紙の箱に入っていました。
手作りで組み立てて作ってある箱のようです。 イラスと同じ雰囲気の箱でした。
↓↓
f:id:akalisa:20210127123446j:plain

そしてこの箱をよく見ると、上部に刻印のようなものがあります。
もしかして。これは………カラス!!!
鬼滅の刃で登場する鳥でしょうか。

そーゆーディティールに、こだわりを感じます。

そして。このカード、わかりにくいかもしれませんが、表面がホログラム加工みたいになってます。
キラキラ光るんですよ!!いやこれ、こだわりが凄いです。
f:id:akalisa:20210127131229j:plain

あとサイズがとてもコンパクト。
名刺サイズです。
タロットカードのミニサイズのカードと同じぐらいです。
ハーモニアスタロットカードのミニと同じくらいでした。

akalisa.hatenablog.com

私はなぜ『鬼滅の刃のタロットカード』を手にしたのか。

見た瞬間に欲しいと思ったからです。
あと個人的に、希望を表す星のカードが、禰豆子なのがすごくしっくりきます。星がキラリンってしてる雰囲気が可愛いです。

すごく優しい絵柄で私は個人的に、こちらが好きです。

f:id:akalisa:20210127124139j:plain

『鬼滅の刃タロットカード』の不思議

伊之助と善逸がこのタロットカードでは描かれていません。 ずっと不思議だったので、作家さんに尋ねてみました。

するとこんな風な答えが返ってきました。

……最初に竈門兄弟を描きたくて………と、順に(自分にとっての心に響くものを)描いていったら、 22枚が終わってしまったとのお話でした。

ワザと省いたのではなく、気づいたら描いてなかったというのに近いみたいですね。

まとめ:→☆『鬼滅の刃のタロットカード』ファンアート商品を紹介☆繊細で美しいカード!

f:id:akalisa:20210127122431j:plain


いかがでしたか。

今回は、☆『鬼滅の刃のタロットカード』ファンアート作品を紹介してみました。

とっても美しくて使うのがもったいないです。
こういうタロットカードこそ、コレクションとして額縁にいれてもいいかもです。


akalisa.hatenablog.com


(ちなみに、amazonなどで販売されているのは、ツイッターでの画像を盗まれて海外で勝手に制作されているものだそうで、とても困っていて何度もamazon削除申請をしているのだそうです。(´・ω・`))

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

akalisa.hatenablog.com



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG