心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占いの結果で占い師が嘘をつくことがあるのか?☆

タロット占いの結果で占い師が嘘をつくことがあるのか?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

このブログからメール鑑定を受付ております。

f:id:akalisa:20210129140741j:plain

あなたはタロット占いでの結果を聞いて。
これって違うのではないか、占い師が嘘をついてるのではないかと、思ったことありますか。

たとえば。
自分を気分よくさせる為に、その結果を発言しているのではないか。
もしくは、嫌がらせか何かで、人を落ち込ませる為に嘘をついてるのではないか。


ちなみに。
私は信用、信頼していない人に関してや、 普段から嫌な気持ちになる人に関して、占いに限らずその人の発言に対しては、疑問を持つことが多いです。

きっと、あなたもそうですよね。

タイトルに書いた通り『占い師が、タロット占いの結果で嘘をつくのかどうか』に関しての答えとしては【 占いの結果を占い師が嘘をつくことはない】です。
なぜそうなのでしょうか
それは占い師にとってメリットが何もないからです。
詳しく説明していきますね。

占いの結果を 占い師が嘘をつくことはまずない

一般的に考えて、占いで出た結果をお伝えする際に、占い師があなたに対して嘘をつくことはまずないと考えて良いでしょう。
それはどうしてかわかりますか。
先程も述べましたが、嘘をつくメリットが全くないからです。

真っ当な占い師なら、嘘をついてまで、あなたの気をひいて次のお客さんに繋げようとか………そんなことは考えません。
むしろ今回の占いで『全部解決して欲しい!そしてこの件に関しては、解決するのを前提として、もう来ないでくれると嬉しいな』と思います。
(もちろん。再び同じことで来られるのはウエルカムですよ)

基本的には、解決を手助けする占いです。あなたの悩みを少し軽くしたり、悩んだ時に選択肢を増やすためのツールとして、使ったりするものです。

占い師は占い結果をお伝えするだけ

占い師の仕事は、占いの結果を噛み砕いて、お伝えするだけなんです。 
私がしているタロット占いに関しても、そのカードで出てきた意味をお客様の相談内容と掛け合わせて、アドバイスを導き出します。

一枚のタロットカードには、色々な意味があります。その意味に含まれずに、直感で降りてくることもあります。
そういったのも含めて、お伝えします。
それをバラバラに伝えても、意味が分からないので、出来るだけ整理してかみ砕いてお伝えするように心がけています。

占い師が嘘をついてると思う心理

それでは。
なぜ占い師が嘘をついてると思う、心理が生まれるのでしょうか。
これは以下のニ点が挙げられます。

占い結果受け入れたくない時

出てきた占い結果を、あなたはどうしても受け入れたくない時ではないでしょうか。

あなたの意にそぐわない結果が出て、嘘だと思わないとやっていけないって思うレベルの時です。

そんな時は、占い師が嘘をついて るのではないだろうかと、思ってみたり。
ちょっと視野が狭くなっている時かもしれません。
気持ち的に落ちてしまっている時で。

占い師を信用してない時

そもそも。
どういう経緯で信用していない占い師に、占ってもらったのか分かりませんが。
その人を信用していなければ、占い師の話なんて信じないし嘘だと思いますよね。

まとめ:タロット占いの結果で占い師が嘘をつくことがあるのか?→ナイ。理由はメリットがないから。

いかがでしたか。

タロット占いでの結果では、占い師が嘘をつくことがあるのかないのかと、いう部分に関してですが。
基本的には嘘はありません。
と、いうか真っ当な占い師ならば、嘘をつく理由がないからです。何もメリットが得られません。
信用されなくなるだろうし、デメリットの方が多いです。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG