心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆簡単!タロットカードのスリーカードスプレッド(タロット3枚展開)のやり方☆

☆簡単!タロットカードのスリーカードスプレッド(タロット3枚展開)のやり方☆

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210131213508j:plain

あなたはタロットカードのスリーカードと、いうやり方を聞いたことがありますか。
タロットカードを持っている方なら、誰でもできる簡単な占いです。

とても簡単に、未来予想することができます。
気になりますよね。
それでは、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

タロットカードのスリーカードとは?

タロットカードのスリーカードとは、 3枚のタロットカードを並べて『過去、現在、未来』を見ていく 展開方法です。

たとえば。
あなたが今抱えている仕事に対して『この先未来はどうなるのか?
このままいけばどのような展開になるのか?』と、いうのを確認したい時にみます。

もちろん。
恋愛についても占えます。
過去、現在、未来と流れるものであれば、基本的に何でも可能です。

1、タロットカード78枚をシャッフル&カット

やり方としては 簡単です。
タロットカード78枚フルセットをシャッフルしてカットします。

ちなみに。
シャッフルやカット、やり方は自由です。あなたがやりたい方法ですればいいんですよ。

一般的に多いのは、カード テーブルの上に絵柄が見えないように広げて、ぐるぐる回します。
ぐちゃぐちゃにする。それから 一つにまとめます。左手でいくつかにわけて重ねたりします。

シャッフル時に、左にこだわらなくても、縦にぐちゃぐちゃにしても問題ないで。
トランプのように手に持って、カットすることをしてもまったく問題ありません。 

ちなみに。
私はその時の気分で、混ぜ方が違います。

2、左から3枚を並べる

そのタロットカードの中から、好きなカードを左から3枚を並べます。
取り方も自由です。上からとってもいいし、隙間からとってもいい。上から何枚目と決めて取っても構いません。

こんな風に並べて見るんですよ。
↓↓
f:id:akalisa:20210131213544j:plain

3、おまけでアドバイスカード

ちなみに。
過去、現在、未来と見た時に、あなたが望んでいない未来になるカードなら、残っているタロットカードから、1枚を引いてみましょう。
『未来予想結果にしない為には、どのようにすればいいのか、アドバイスを下さい』と、願いながら引くのです。

こんな感じで4枚目を出します。
↓↓
f:id:akalisa:20210131213948j:plain


すると。
大抵が、あなたの願いに沿うようなアドバイスがきます。(その時のタイミングによっては、何をしても今は無理だと出ることもあります)

もしも。
最初から、あなたの願い通りになる未来であったとしても、確実にする為にサポートするアドバイスカードと、いう意味で引いても構いません。

そのように心の中で願い、カードを引きます。
それだけでいいんです。

スリーカードとはいえ、4枚目をひくことだってある話でした。

スリーカードスプレッドの読み方

スリーカードスプレッドの読み方としては『未来はこうなりそう』って、ところから読み解いていくのがポイントです。


1番知りたいのは未来予想だからです。
それで。なぜこの結果になるのだろう?って、現在と過去からキーワードを読み解きます。

スリーカードスプレッドをする時の私の事例

基本的に、私はスリーカードスプレッドをほとんど使いません。

なぜだと思いますか。

未来は、自分の力で変更することが可能だと思っているからです。
そう信じているからです。

だから。
もしスリーカードスプレッドを使うんだとしたら、必ずアドバイスカードを1枚引きます。

あなたの望む未来になるために、あなたの望む未来を、つかむためのアドバイス。
それが一番大切だと思っているからです。

もちろん。
過去をみて、反省することを否定しているわけではありません。
そういうのが必要や時もあります。

私は、過去や現在がどうであっても、 まだ未確定の未来を変えるための力を得るほうが、遥かに重要 だと思っているからです。

私の占いでは、基本的にアドバイスを中心に行います。
あなたが掴みたい未来、あなたが欲しい未来、どんな風にすればいいのか、どう動けばベストなのか。
その方が楽しいと思いませんか。

まとめ:簡単!タロットカードのスリーカードスプレッド(タロット3枚展開)のやり方

いかがでしたか。

とっても簡単なスリーカードカードスプレッドの紹介でした。
結構、このやり方が気になってる人は多いと思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

何か問題があった時、今の現状だと未来はどうなるのかと、いうのを読み解くのに使ってみると面白いですよ。

そして。私のオススメとしては、4枚目のアドバイスカードを引くことです。
これによって。
あなたの叶えたい未来への、キーワード得ることができます。
4枚目がキーポイントです。

そして。
自分だけでは読み解くのに自信がない、冷静に判断してもらいたい。
もっとアドバイスが欲しい!!
そんな希望があるならば、ぜひ私に相談してみてくださいね。
私はあなたの欲しい未来への、希望となるアドバイスカードをわかりやすくお伝えすることができます。

キラキラ輝く未来を手に入れましょう。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG