心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードのフルデッキ(78枚)で占ったのに、大アルカナだけしか出ない時☆

タロットカードのフルデッキ(78枚)で占ったのに、大アルカナだけしか出ない時


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210202115528j:plain

タロットカードのフルデッキを使って占ったり、占い師に占ってもらったのにも関わらず、大アルカナだけしか出なかった事はありませんか。

私があります。
逆に、小アルカナだけしか出なかったと、いうこともあります。

どんな時に、タロットカードの大アルカナだけしか出ないのでしょうか。
今回は それについて説明したいと思います。

タロットカード大アルカナは、人生において重要度が高い

タロットカード大アルカナは、基本的に重要なカードです。

世界一有名なタロットカードである、ウェイト・スミス版をの制作を手掛けた、アーサー・エドワード・ウェイト。
彼は、タロットカード78枚のうち、大アルカナにあたる22枚これに関して、ものすごく細かくイラストを指示したと言われています。
所属していた、魔術結社の『黄金の夜明け団』にとっても、この大アルカナ22枚は、とても重要なものに位置づけられていたと考えられます。

そんな22枚のタロットカードは、絵柄も素晴らしいことながら、内容も深くて色々な意味合いを含んでいるタロットカードです。

それも。
人生においての一生涯における感情や、出来事そういった、大きなイベントを描いているカードでもあります。
なので。
このカードが 出てきたなら、占い結果に対する答えというのが重要ポイントになってきます。

あなたの人生において、今はもしかしたら重要と思ってないかもしれないけれど。
後で振り返ってみると、結構大きなことだったり
心の中に残る、インパクトの強いものになっていたりします。

もしかしたら。あなたは実感していて『あ、これは大きな出来事だな』と、いうのを感じている時に、22枚のタロットカードが、答えとして出てくることも多々あります。

一般的に言われている、人生においての大きなイベントがあります。
しかし。
決してそれを示していると、いうわけではありません。
逆に一般的に見て、大きなイベントと言われるもの………『誕生、結婚、就職、離婚、死』などありますが、 そういったものに関して、全く大アルカナが出てこないという場合も多々あります。

これは、各個人個人の人生があって、その人によって、イベントの大きさというのが違ってくるからです。

タロットカード大アルカナとは?

ちなみに。
タロットカードの大アルカナとは、最初に説明した通り、タロットカードが78枚フルセットだとしたら、そのうちの22枚のに当たるカードです。

世の中には、いろんなタロットカードが販売されていますが。
その中でも、特に絵柄に凝っていたりします。
タロットカードを本とセットにして、販売している場合も、この22枚のみを本とセットとして、まとめているものが多数あります。

なので。
タロットカードと言えば、この大アルカナというのは、外すことのできないタロットカードです。

タロットカード小アルカナとは?

タロットカードの小アルカナとは、タロットカード全部78枚が、フルセットだとしたら。
そのうちの、56枚に当たるカードです。

これらは、カードの種類にもよりますが、単なる記号や模様だとかの、単純な絵柄カードだったりもします。
さほど、重要ではないと言われていますが、それぞれの感情や、思いを細かく見ていくことができる、 とても興味深いタロットカードです。

タロットカード大アルカナのみ結果で出た事例

ちなみに。
私が占いをしていて、お客様を見た時に、タロットカードの大アルカナのみしか、出なかったことがあります。
もちろん。小アルカナだけしか、出なかったこともあります。

まぁその。
大アルカナのみしか出なかった時、思い出深かったのが恋愛を占った時でした。

私からすると、ごく一般的な恋愛の話だったのですが。
特に三角関係とか、秘密の恋とか、何かややこしいことが絡んでるとか、そういったものではありませんでした。

それでも。
オール大アルカナのみで、ちょっとびっくりしてしまったと言うか。
最初の展開した時に来る、エネルギーにみたいなのを 勝手に感じて『うわぁすごい』となりました。

大アルカナだけだと、なんだか展開した時に迫力があるんですよね。
絵柄がとても細くて、タロットカードが訴えてきてるかのように、タロットカードがいっぺんに大声で話してくるイメージがあるんです。主張が一つ一つすごいと言うか………。

この方にとっては、人生において。
おそらくものすごい深い恋愛として、心の中に残るものの、ひとつの大きなイベントになるんだろうなと、いうのをひしひしと感じました。

まとめ:タロットカードのフルデッキ(78枚)で占ったのに、大アルカナだけしか出ない時→人生において重要度が高い意味

いかがでしたか。

あなたが、もしタロットカードのフルデッキを使って占ったのにも関わらず。
大アルカナだけしか出てこない時、それは一体どういう時でしょう。
大アルカナは、カード一枚一枚のメッセージ性が、とても強いインパクトのあるタロットカードです。
つまり。
あなたの人生において、重要度が高いものをたくさん含んでますと、いう意味のあるカードとなっています。

逆に言うと。
全て小アルカナだった場合、人生において振り返った時、実はそんなに大したことなかったと、いう結論になったりします。
大アルカナというカードは、かなり力強くあなたに訴えかけているものが、大きかったりします。
もしも。あなたがの占い結果が全部、大アルカナのタロットカードの結果となった場合、この出来事に関して、しっかりと受け止めてあげてくださいね。

占い結果に、きちんと対応することによって、あなたのこれから先の未来が、とても丁寧に人生を創っていくもののきっかけとなるはずです。

と、いうわけで。
今回は占った結果が、全て大アルカナだけしか出ない時というのについて語ってみました。

気になってた方がいらっしゃったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG