心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードを初めて使う時の方法☆占い師あかりさ☆

タロットカードを初めて使う時の方法☆占い師あかりさ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。
f:id:akalisa:20210216151116j:plain


タロットカードの初めての使い方は決まっていない

タロットカードの初めての使い方というのは、特に決まっていません。
タロットの本の書いてある通り、一番最初から占っても全く問題はありません。

それでは、なぜ存在するのかというと。
これから、長く使っていくものなので、どうぞよろしくお願いしますと、いう意味での『挨拶』として、タロットカードへ初めての使い方があるのかなと、思っています。

タロットカードへ初めての使い方は『浄化』と同じ

『タロットカードの初めての使い方』という項目で調べてみると、タロットカードの浄化と同じようなことをする人がほとんどです。

ちなみに。
タロットカードの浄化についての記事は、過去に書いています。↓↓

akalisa.hatenablog.com

ざっくり説明すると。

○タロットカードにクリスタルチューンを聴かせる。
○タロットカードにホワイトセージの葉を燃やした煙をかける。
○タロットカードを水晶の上にしばらくおいておく。
○タロットカードを月光にあて一晩過ごす。
○タロットカードを順番通りに並べる。
○タロットカードにノックをする。
………などです。

akalisa.hatenablog.com

タロットカードを初めて使う時の私の事例

タロットカードをひとまとめの状態にして、箱から出してます。
タロットクロスの上に乗せて『はじめまして。これから使います。よろしくお願いします』心の中で挨拶します。
それから普通に使い始めます。
それ以上のことは全くしません。

別に何もしなくても問題はないのですが、なんとなくしています。

まとめ:タロットカードの初めての使い方は決まっていない→お好きな使い方でどうぞ

いかがでしたか。

タロットカードでの初めての使い方は、特に決まってはいません。
絶対しないといけないとか、これをしないとダメとか、そういった決まりは全くありません。

タロットカードというのは、それぐらい自由自在な存在で、あなたが思ったように使うものです。
たとえば。
有名な人がこうに言ってたから、こんな扱いはしてはいけないとか。そういうのは、すべて自分で感じて自分で思って使えばいいだけのことなのです。
人に強要するものでもないし、こうしなければいけないと、とらわれるものではないはずなんです。

少なくとも、私はそう思っていますよ。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG