心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード占い「ヘキサグラムスプレッド」基本☆

タロットカード占い「ヘキサグラムスプレッド」の基本

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210216144019j:plain

今回は、ヘキサグラムスプレッドについて語ります。ヘキサグラムスプレッドとはどんな意味があるのか。そして、ヘキサグラムスプレッドのやり方ですね。
それではいってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

ヘキサグラムは六芒星の意味

  
f:id:akalisa:20210216144048j:plain

まずは、ヘキサグラムスプレッドの意味を説明します。ヘキサグラムとは三角形が重なっているような図形です。
タロットカードで並べた時も、上の図のように三角形が二つ重なってるような置き方をします。


ちなみに。
ヘキサグラムは、別名、六芒星とも言います。

……六芒星(ヘキサグラム)Wikipediaより一部抜粋………以下。

六芒星(ろくぼうせい、りくぼうせい)とは、星型多角形の一種で、六本の線分が交差する図形である。六角形の各辺を延長することでできる。六角星、六線星、星型六角形、ヘキサグラム (hexagram) ともいう。また、六芒星中にある六角形を抜いた形を六光星と呼ぶ

17世紀以降、伝統的にユダヤ人を表わす記号として定着している。このため、ユダヤ人の国であるイスラエルの国旗にはダビデの星と呼ばれる青色の六芒星が描かれている。

………

タロットカード隠者のカードにも六芒星

f:id:akalisa:20210216145116j:plain

実は、タロットカードの大アルカナ隠者のカードにも六芒星が描かれています。
この人物が持つランタンの中に、光っている炎の光。これが六芒星の形をしています。
六芒星をランタンの中に閉じ込めたのか、もしくは炎が六芒星のように見えるのかは、分かりません。
それでも。
とても神秘的な光を持って周りを照らしていると見ることができます。

ヘキサグラムスプレッドの並べ方

ヘキサグラムスプレッド並べ方を説明します。

f:id:akalisa:20210216144106j:plain

シャッフルカットしてから。
上の図のように、1から7までを並べていきます。

1、過去

2、現在

3、未来

4、対策

5、周囲

6、本心

7、結果

と、読み解きます。

たとえば。
恋愛であるならば、この恋愛に対しての過去、現在、未来。
問題があるならば、それの対策であったり、二人を取り巻く周囲の状況であったり。
あなたの本心や本音を表しています。
結果は、二人の関係性は現時点で、こうなりますよと、見せてくれるものだったりします。

恋愛に限らず、仕事やあなたのやりたいことなどに対しても、占うことができます。

ヘキサグラムスプレッドは、タロットカード占いにおいて、かなりメジャーなスプレッドです。

まとめ:タロットカード占い「ヘキサグラムスプレッド」基本

いかがでしたか。

ヘキサグラムスプレッド聞いたことはあるけれど、使ったことがないな。一体どんな占い方法なんだろうと、思ったならば、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

7枚を使うので、かなりたくさんの情報が入ってくると思いますよ。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG