心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの復活とはどういう意味?どのカードを指すのか☆。

タロットカードの復活とはどういう意味?どのカードを指すのか

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210216154620j:plain

タロットカードで『復活』と、いう名前のカードを聞いたことがありませんか。
実は、復活という名前のタロットカード存在しないのですが。おそらく、通称名としてまかり通っているようです………おそらく、。

どのカードを指すのかと言うと大アルカナの審判に当たるカードです。
意味としては、大アルカナの審判が復活という意味があるからです。
諦めていたものがもう一度蘇るとか。絵柄から見ても、棺桶に入っていた死者が蘇って喜んでいるという絵柄です。

タロットカード復活とは『大アルカナの審判』

f:id:akalisa:20210216154257j:plain

ウェイトスミス版の大アルカナの審判がタロットカード復活にあたります。

絵柄を見ると天使がラッパを吹いていますこのラッパの音で死んでいた人々が蘇って喜ぶ姿が描かれています。

もう一度やってみたら、成功するようとか。諦めていたものが再び手に入るよとか。
恋愛でも復縁するとか、仕事でも、もう1度その企画が持ち上がるとか。
エネルギーがなくなったものに、もう一度エネルギーが与えられる、みたいなところから、審判よりも復活といったほうが、言いやすいからかもしれないし、イメージしやすいからかもしれません。

タロットカード復活のイメージ


f:id:akalisa:20210216154416j:plain

ウェイト・スミス版のタロットカードに、もし言葉を書くならば。
こんなふうに「わーいわーい」純粋に喜んでいるイメージです。

たとえば。
ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行こうと思っていたら、急仕事が入ってしまい、遊びキャンセルになり落ち込んでいたとします。
しかし。
その仕事が、キャンセルになって遊びに行けるようになった、みたいな感じですね。

タロットカード大アルカナの審判をずっと復活だと思い込んでいた私の事例

ちなみに私ごとですが。
タロットカード大アルカナの審判を、ずっと復活のカードだと思い込んでいました。

そのまま意味は合ってるんですけれど、タロットカードの呼び名からすれば、おもいっきり間違っていますよね。
………ですが。
ずっと「復活カード、復活カード!」と、心の中で読んでいました。
ある時。
「これって復活カードじゃなくて、審判だ……え、、、」と気づいたのです。
ちょっと笑ってしまいました。

まとめ:タロットカードの復活とはどういう意味?どのカードを指すのか→『大アルカナの審判』

いかがでしたか。

タロットカードの復活とは、どういう意味なんだろう?「そのカードは、どのカードを指すのかな」と、疑問に思ったあなたへ。
それは、大アルカナの審判のカードです!!


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG