心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード占いが嘘くさいのは、なぜなのか?

タロットカード占いが嘘くさいのは、なぜなのか?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210219113429j:plain

タロットカード占いって、嘘くさいと思ったりしませんか。私は………まぁ、思います。
占い師なのに、どうして?と思われるかもしれませんが。どこか、、、嘘くさいです。

だって。
なんで未来予想をみれるの? なんで接したこともない他人の気持ちがわかるの? なんでアドバイスできるの?………なんで?なんで、なんで??って。

不思議ですよね。
占いは、嘘くさいのだと思いますか。
先程も述べましたが、みえないことがわかるからです。

未来や気持ち感情など。普通ならば、言葉にしないとわからないですよね。それがわかる、みえる。
だけど、映像として液晶画面に映しているわけではないです。本人からの言葉を聴いたわけでもない。

なのに。わかる!
タロット占いって嘘くさいですよね。

タロットカード占いでは、みえないことがわかる

タロットカード占いでは、通常の生活ではわからない、みえないことがわかります。

たとえば。
相手の気持ちであったり現状から見た未来予想図であったり、過去の感情であったり、今の自分の深層心理などです。

まったく出会ったこともない他人の気持ちなども、わかります

それって。
普通に考えるとおかしな話ですよね。
会ったこともないのに、聞き伝えなのにどうしてその人のことが、わかるのでしょう。
だからこそ嘘くさいなって思うのです。

タロットカード占いは、当たってるを証明するものがない

タロットカード占いでは、未来に関しても当たってるを証明するものがありません。
当たっていたとしても、というか、タロットカードの言っていることは、未来の結果以外は必ずといっていいほど当っています。
少なくとも私はそう思っています。

ですが、それを証明するものが何もないんです。
それが嘘くさい原因ですね。

ちなみに。
未来の結果は、本人の意思で変更することが可能だったりするので、これは除外です。

タロットカード占いをなぜ信頼するのか

私としては、タロットカード占いは、どこか嘘くさいと思っていつつも、信頼しています。
あなたも、そうではありませんか。

なぜなんでしょう。
冷静に考えてみて、どうして会ったこともない話したこともない、見たこともない人の気持ちや、過去・現在・未来予想までができるのでしょうか。
論理的に考えたら、全く科学的ではない。完全な非科学的なんですよね。
妄想といわれても仕方ないレベルです。

それでも。
答えあわせをすると。
過去も現在も当たっていたり、気持ちすらもそのまんまだったりを投影しているわけです。
その度に私は驚きます。

タロットカード占いは、当たってるからこそ、世界的に広まっているといっても過言ではありません。
タロットカード占いを信じていない人ですら「そんなことわかるはずがないのに、奇妙だ」と、当たることに対しての気味悪さを感じて、否定する人もいます。

人それぞれなので、そのあたりは何でもいいのですけれど。

まぁ、なぜ当たるのかのは、やはりわからないんです。有名なタロット占い師にしても「なぜ当たるのか、謎すぎる」と言ってる方もお見かけします。
摩訶不思議アイテムてす。
どうしてなんだろうと、疑問が湧きつつも、証明できないがゆえに、嘘くさいものが漂っているにせよ、納得したり惹かれるものです。

まとめ:タロットカード占いが嘘くさいのは、なぜなのか?→みえないことがわかるから。

いかがでしたか。

あなたは、カード占いが嘘くさいと、思ったりしたことありませんでしたか。
大丈夫です。
それは、たくさんの人が思ってる気がします。

だって。
わからない、みえないものがわかるなんて、不思議過ぎて奇妙で怖さを含んでいますから。

私を含めて誰しもが、みえないものは信じがたいです。私たちの身近にある空気や音や光は、目にみえるようで見えてないような、そんな存在ですよね。
タロットカード占いも、きっとそれと同じ種類のものなのだと個人的には思います。

なにかしっくりくる。腑に落ちる、そう感じるものがあるからこそ、タロットカード占いがここまで人気なのでしょう。

あなたもぜひタロットカード占いを体感してみてくださいね。きっと腑に落ちてスッキリするに違いありません。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG