心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いにおいて、イラストから意味を読み取る方法☆

タロット占いにおいて、イラストから意味を読み取る方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師しております☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210222210647j:plain

今回は、タロット占いにおいて、イラストから意味を読み取る方法を紹介したいと思います。

タロット占いっていろんな意味があって、その中でも、イラストから意味を読み取る方法です。
タロットカードは、本来、こんな意味やあんな意味という、基本的な意味があったりしますが、それ以外にも読み取って行ったりするんですよ。

それが。
イラストをみた直感とモチーフからです。
それでは、詳しくお伝えします。

タロットカードのイラストをみた直感

f:id:akalisa:20210222210924j:plain

たとえば。
このタロットカードのイラストを見たあなたは、どんな感覚を得ましたか。
人によって様々だと思いますが、向かって左側のソードの7のタロットカードは軽やかな感じがするとか赤い色がやたらと目立っている派手な感じがする。
そわそわしているキョロキョロしている浮き足立っている。
あまり深いことは気にしていなさそうだけど、ちょっとは気にしてるかな。

向かって右側の、審判のタロットカードはどうみますか。

ラッパを吹いている天使。大きい存在感がものすごくある。圧倒される勢い。明るいというより、すごく密になってごちゃごちゃしている雰囲気。
晴れやかまではいかないけど、なんかざわついてるような感じがする。

そういった諸々の、見た時に感じた直感が答えになります。
これはとても不思議な話で、同じタロットカードを見ても、その時その時に感じるものが違います。

いつもなら。
軽やかに感じていたタロットカードが、少し重めに感じたり、また他の時には、すごく晴れやかに見えたりもします。
タロットカードが、ちょっと悲しげに見える。
そんな雰囲気やニュアンスが漂っているような風に、見えてくる場合だってあります。

お客様の相談内容と重ねた時に、そのタロットカードから受ける感じ方というのが全て違ってくるはずなんです。
そう言った直感が、とても重要になってきます。

昔から言い伝えられている、イラスト本来の意味というのも、もちろんありますが。
見たときのイラストから、直感を伝って意味を読み取っていくという方法になります。

これは、私もものすごく使います。
その時は、華やかに見えるタロットカードもあれば、同じタロットカードなのに暗く影を落としてるように見えたりもします。

タロットカードのイラストのモチーフ

タロットカードの昔からの言い伝えのような、本来の意味であるものとは別に、イラストから受け取る意味を読み取る方法。
2つ目つとして、モチーフを見るというのがあります。
それぞれのタロットカードは、すべて違うイラストになっています。
そして。そのイラストに書かれている数字やアルファベット。描かれている景色。手前にあるものや、細かい小道具。花や食べ物など、季節を感じるもの。建物、街並み、植物。そういった部分から相談内容と、何か通ずるものがあったりします。
なので。
イラストのモチーフから、ピンと来たものがキーワードだったりすることもあるんです。

タロット占いにおいて、イラストのモチーフから意味を読み取った私の事例

たとえば。
ペンタクルの女王のカードが出た時なんですが、その時、とても華やかで派手な女性に見えました。
「もしかして、普段、ナチュラルでおとなしい格好ですか。だとしたら、服装を華やかにすれば、見た目も改善すれば良いかも」というメッセージで読み取りました。

また、ある時はペンタクルの女王は、とても厳かな雰囲気に見えたりもするんです。
その時に感じる印象が全く違うので、じっと眺めるようにしています。
そして何故か、その時に感じるイラストのモチーフは当たっていたりするんですよね。

まとめ:タロット占いでイラストから意味を読み取る方法→イラストを見た直感とモチーフから取る

いかがでしたか。

タロット占いで、イラストから意味を読み取る方法としては。
イラストを見た直感を大事にすることです。
そのイラストを見た時に、何が浮かび上がるのか。どんな気持ちになるのか。何を感じるのか。
そういった諸々が、全て意味になります。

占い結果として、昔から伝統的にあるイラストの意味にプラスして、直感がかなり重要な位置をしめてきます。
もしかしたら。
直感と昔からある意味というのが、逆に近いものになってるの場合もあるかもです。

その時は、両方の意味を兼ね備えてるかもしれないです。矛盾というのが、世の中に沢山存在するので、それが答えになっているのでしょう。
もしくは、どちらかが強烈にあなたに対して、インパクトを与えて来るのであれば、そのインパクトが与えてくるほうが正解だったりします。

そして2つ目としては。
タロットカードのイラストに描かれたモチーフです。小道具、動物、建物、景色、そういったもの全てが占い結果に絡んできたりします。
やたらと晴れた空が気になるとか。妙にと手前にいる黒猫が気になるとか。
そういった部分が、キーワードになってくるんです。とても面白いですよね。
あなたもタロット占いにおいて、本来の昔からある伝統的なイラストの意味以外から、読み取りたいなと思った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG