心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆職場恋愛中でドキドキです。一歩踏み出したいのでタロットメッセージが欲しい!☆

職場恋愛中でドキドキです。一歩踏み出したいのでタロットメッセージが欲しい!

ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

f:id:akalisa:20210225133229j:plain

今回は、同じ職場で気になる方が出来て、一歩踏み出したい気持ちと、どう動けばいいのかと、迷いがある女性からのご相談です。
とっても前向きな明るい方で、文章からそれがじんわり伝わってきました。

それでは、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

職場恋愛中でバレンタインイベントのドキドキ

………………


お客様:U様、女性
年齢:30代
お仕事:サービス業

お相手:F様、男性
年齢:30代
お仕事:サービス業


《あかりさ》
はじめまして。占い師のあかりさです。
このたびは、占いのご相談ありがとうございます。



《お客様》
初めまして♪
障がいの福祉施設でお互いに働いてます。
職場内恋愛は避けていたんですが、1年前くらいから、自身の中でも少し惹かれていたのかもしれません。

つい最近職場で免許証などが入ってる財布を忘れてしまい、ロッカーに入れていない場所であったので、金庫に入れといてもらおうと思い、職場に連絡するとたけし君が遅出で帰りに届けてくれると言うてくれ、車で30分かかる場所まで届けてくれ、その日から余計に意識してしまっています。

バレンタインでは『財布を届けてくれたお礼とバレンタインやから』と言い、たけしくんの好きなお酒とおつまみギフトを渡しました。



《あかりさ》
素敵な話ですね。



《お客様》
ありがとうございます♪

今まで過去の恋愛で、どこがで恋愛することから目をそむけていた自分がいましたが、素直にまた恋愛したい気持ちがある反面、私自身は責任者という立場でもあり、色々と考えてしまってます。

バレンタイン後は、今までは2人になることは、ほとんどなかったのに、気づいたら職場内でなぜか2人になることが増えました。
バレンタインでは気持ちなどは伝えていませんが、これからどう行動していくべきか迷いもあります。

私自身、立場や環境なども踏まえた判断から迷いが強くあるのと、指導する立場でもあるため、仕事のあたしのイメージが強いと思います!笑

今回、バレンタインの行動で、彼自身戸惑ってるんではないかなっと思います!
彼からの行動はできないタイプかなっと思うので、
自分から一歩踏み出したい気持ちもあります。
私自身、恋愛では仕事の姿とは全く違うくなってしまってしまいます。



《あかりさ》
相談内容の詳細ありがとうございます。
よくわかりました。
そんなことがあったのですね。

お相手さんのこと、とても気になりますよね。緊張しつつも、ドキドキした日を送られているのだなと、文章から伝わってきました。

今回の商品としては、カードは2枚引きです。以下、占う内容についてです。

1枚目のカードは、F様がU様のことをどう思ってるのかを占いたいと思います。
2枚目のカードは、U様がどう動けば、F様と仲良くお近づきになれるのか、というアドバイス(対策)部分から見ていきたいと思います。

いかがでしょうか。

もしなにか他のニュアンスで占って欲しい等、こざいましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。



《お客様》
よろしくお願い致します♪



《あかりさ》
お返事ありがとうございます。

お待たせしました占い結果です。

1枚目のカード。
【F様がU様のことをどう思ってるのか】

U様に対して「Uさんって、きっとこうなんだろうな」と、F様なりに理想化している気配が漂ってます。「きっとこんな風なんだろうな」と、F様なりのU様のイメージがぼんやり浮かび上がっており、どこか現実味を帯びていません。
そういった意味で、二人がもっと近づいた時に「あれ?Uさんってこんな感じだったかな」と、想像とのギャップで、良いようにも悪いように、F様の心の中で転がるので、接近するにつれて、この先はどう受け止めるのかは、まだわかりません。
ただし。
どういったイメージで受け止められても、U様の価値は変わりません。そこだけは、忘れてないで欲しいです。

夢と妄想の中に漂っているお相手

《あかりさ》
とても興味深いことがあります。
それは、U様と自分(F様)が
………もしも付き合ったとしたら?もしも恋人だったとしたら?こんな感じになるのかな?どんなふうになるんだろう?
………みたいなことを想像してみたり、少し妄想している様子です。

だからといって。
自分から積極的に動こうとか、具体的にこんな風に行動して繋げていこうとか、アプローチしようとか。
そういう強い気持ちは現在ありません。
どちらかと言うと空想とか、妄想の中にふわふわ浸ってるような状態です。

表現がむずかしいのですが。
F様は、良いも悪いもなく、なんだか現実を見ていないような様子です。気持ちがゆらゆらしており足元が定まらない雰囲気です。

理想の恋愛するならこうかなぁ…とか、想像しているくらいなので。様に対しての印象は悪くありません。むしろ良い方です。ただ、F様の中でも、まだホワホワしている感覚なので、すべてはこれからと言ったところでしょうか。

ゆっくりじっくり焦らずがキーワード

2枚目のカード。 
【U様がどう動けば、F様と仲良くお近づきになれるのか、というアドバイス(対策)】

じっくりゆっくり焦らずと、いうメッセージが最初に出てきました。
なかなか、今回の二人に関しては、急激な変化というのは見受けられません。
ですが、悪くはないんです。
可能性は十分あります。
ゆっくりと進展する、ゆるやかに繋げていく、焦らず俯瞰的に見ていくことです。

できるだけ冷静に考えるようにして、時間をかけて仲良くなっていく………。
そういうイメージを、持つのが大切です。


誰しもが、好きな気持ちが大きくなっていくと、急激に近寄りたいとか。
もっと攻めていって、相手から返事が欲しい!とか、無性に焦ってしまったり、そういう心持ちになっていくことがあると思います。
恋愛をしていると、気持ちが急に昂ぶっていたしまったり、逆に急に落ちてしまったりとか。そんなことも多々あるかもしれません。

しかし。
できるだけそういう気持ち、大きな波をたてないようにするのが、今回は大切なポイントです。
たけし様の様子を、今まで以上にじっくり観察することをオススメします。
自分に対しての反応であるとか、何かしらの変化というのを見逃さないように、冷静に落ち着いて、チェックしていくのが大切です。

そして。
少しずつ二人の距離を少しずつ詰めていくようなイメージ。

たとえば。
F様が近くまで来たら、同じ距離だけは近寄る、みたいな感じです。

そしてどちらかというと。
F様は、動かないです。
なぜなら。何もせずに、脳内のみでイメージでや妄想していますよね。
想像しかないので、ここはU様が、腹を据えて、ゆっくりじっくりと二人の関係を進めていくと決めるのが良いです。

たまたまとか偶然とか。
一緒にいる時間が増えていけば、おのずと距離も近くなってくるはずです。
そういう意味合いのカードが出ています。
ただ、すごくゆっくりなので、ほとんど刺激はないかもしれません。

「本当に進んでるのかな」と、いう思いも出てくるかもやしれないです。

それでも。
いろんなケースがあるので、相手の反応を見ながら進んでいってください。
相手側に合わせるというのもポイントです。

そしていずれは、前向きに明るく道が開けてくると出ています。

自分だけの力でなく、もしかしたら周りから何か偶然なりとも、協力してもらえるようなことがあるかもしれない。そういう可能性も秘めています。


ただ具体的に、何月何日こんなことがあると、ていうわけではないので。
ゆきよ様の抱えている愛情とか、優しさとかそういった気持ちを、自分の想いを大切に扱ってあげましょう。

時間はかかるけれども、ゆっくり明るく関係性が進むと、カードには出ています。

楽しいことや嬉しい反応があると、つい浮ついてしまいますが。
心を落ち着けて、前向きにこのままの流れを大切にしましょう。
好きな気持ち、恋する気持ちをかみしめて、自分に優しくなってあげてください。
今後は、
「相手に自分の思いが通じにくいな」とか。「これって少しずつでも距離が縮まってるのかな?」
思ったり、他の何か問題まではいかないけれども事柄が入ってきた時に、気持ちが落ちてしまったり、しんどくなる時もあるかもしれないです。
そういった時は、恋する気持ちを持つことの尊さを抱きしめてあげましょう。
「私ってすごいなぁ。恋してる。ほんとがんばってる。素敵だよ!私!!」って褒めてあげたりするんです。
なんとか上手に、自分なりにバランスをとって今後のチャンスを狙っていきましょう。

この3ヶ月間は、特にこのままをキープしつつ、気持ちの交流とか偶然のタイミングがもしあるならば、そういうのを一つずつ大切にしていくのが良いです。

時間が経つにつれて距離が縮まる可能性も高いので、もう少し距離の縮まりを感じるまでは、ゆっくりいきましょう。

二人の関係を、もっと良いものにしていくための、努力といいますか、そういう部分に意識を持ってあげていくのが優先です。
そうしていくと、全体的に良いように流れていきます。
焦らずじっくりいきましょう。

結果は以上です。

恋する気持ちを抱きしめて楽しんで。

《お客様》
細かく分かりやすいメッセージで、ありがとうございます♪
Fくんの性格がメッセージで全部出ています。
つねに妄想の世界にいるだろなっと思います。
『恋愛結婚には興味ありませ~ん!笑』と平気で言うています。
久しぶりに気になる人ができたので、楽しく今は関わってければなっと思っています。

じっくり観察し、相手が近づいてきたら同じ距離だけ近づく!!(^^)わくわくですね。



《あかりさ》
そうです!まさにU様の言葉をかりるなら「恋愛結婚には興味ありませ~ん」と、いったのがにじみ出ているカードでした。
だた明るくて悪気はないです。
ですが、U様との関係性は前向きな気持ちで楽しんでいるところがあります。



《お客様》
つい先日、入浴介助で2人っきりになり、かなり距離が近かったですが、無意識のうちに私も近づいていたかもです。
今はまた恋してる自分を褒めてあげたいと思います。
Fくんの方から気になって仕方なくなるように、私の関わりも少し気にかけながら頑張ります♪



《あかりさ》
ぜひ、U様の恋する気持ちを褒めてあけでくださいね。恋愛楽しめるといいですね。
ゆっくり焦らずモードでお願い致します。



《お客様》
Fくん自身、色々なことを諦めている?ような感じできているので、現実を見ていないよう?見ないようにかという感じでもあるため、気持ちがゆらゆらしており足元が定まらない雰囲気でもあります。
私自身、恋愛を楽しみたいので、当分は楽しくやり取りしながらワクワクドキドキしときます♪



《あかりさ》
ぜひ、ワクワクドキドキを大切にして欲しいです。
このたびのご縁に感謝いたします。(^^)
ありがとうございました。
それでは、失礼いたします。



………………………

以上です!!


まとめ:職場恋愛中でドキドキです。一歩踏み出したいのでメッセージが欲しい!→ゆっくりじっくり焦らずに恋を楽しで。


今回のお客様は、職場恋愛を心から楽しんでいるような様子が伺えました。恋愛ってすごく不思議ですよね。

好きになりたいと思っても、その人のことを好きになれるわけではなく、自然と好きという気持ちが湧いて出てきますそれが恋です。
科学的に、なぜ特定の人を好きになるのかと、いうのは未だに証明されていないそうです。(すべては後付理由らしいです)
これはTEDのスピーチで、30年以上恋愛を研究している女性が発表していたことです。

akalisa.hatenablog.com



話を戻します。
U様は、好きになった相手を受け入れることを、しています。
相手が妄想癖があるとか、そういった部分に気付いており、それを踏まえた上で、少しずつ近づいていけたらいいなと、いうワクワクとドキドキを楽しんでいこうと決めています。

素敵ですよね。
相手に合わせるって、なかなかできることではありません。

そして、前向きな気持ちが存在していても。
どんな風に動けばいいのか分からない時に、ストレートなアドバイスが出てくるのがタロットカード占いです。
もちろん。
そのアドバイスをどう使うかはあなた次第です。アドバイスを使うにせよ、使わないにせよ、一つの選択肢としてみていくのが、ベストな使い方だと思っています。

あなたがもし、誰かとの人間関係に迷ったり。どうすればいいのか、どう進めばいいのか、分からなくなってしまった時。
選択肢を増やしたい、アドバイスが欲しいということならば、ぜひ私のタロット占いをしてみてくださいね。

一枚一枚のカードから、かなり深掘りして回答を出していきます。

ちなみに今は2枚引をしておりませんが、私の現在のサービスでは、沢山のカードを引かせて頂きます。色んな角度から深堀りするので、1万文字は超えます。金額以上の価値を得れられるはずですよ。

不安でモヤモヤする時間を、そろそろクリアにしませんか。
前向きに作る未来へのエネルギーを、せっかくならば有効に使いたくありませんか。
願いを叶える為の道へ、効果のあるエネルギーの使い方をしたいですよね。

あなたからの占いご相談をお待ちしております!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG