心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

真面目に行動してもできないあなたへ『できないことがなくなる技術 石川大雅 著』をオススメします!

『できないことがなくなる技術 石川大雅』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210303113215j:plain

『できないことがなくなる技術 石川大雅』基本情報

……Amazonより一部抜粋……

著者、石川大雅(いしかわ たいが)

40年間で、約2万人の成功者にインタビューを行い、「成功している人間の考え方、行動のしかた、脳の使い方」を誰もが使える形に体系化して、人材育成や組織開発に応用している。
26年間にわたり、多くの企業や非営利団体に人材・組織開発のコンサルティングを行い、今までの指導人数は、1万人を超える(うち、経営者1,000人以上)。
心理学、脳科学の専門家からも、その豊富な臨床経験と系統立った実践知識で絶大な信頼を得ている。


筆者が40年間にわたり、約2万人の成功者と呼ばれている人にインタビューを実施したところ、「成功者と呼ばれている人」と「そうでない人」の違いは、たったの1つ。それは「脳の使い方」でした。脳にある「参照枠」という部分にイメージがインプットされて初めて、人はその新しい知識を活用したり、行動に移せるようになるのです。多くの取材を重ね、NLP、脳科学、心理学をもとに作られた、「合脳的行動」づくりのメソッドを大公開!

…………


『できないことがなくなる技術 石川大雅』の中身は?

f:id:akalisa:20210303095256j:plain


成功してる人やなりたい人、憧れの人になりたくても同じことをしても、さらには、本に書いていることを実行しても、ぜんぜん成果が上がらなくて。
それは何なんだろう?なにが違うんだろう?と、いう根本的なところを書いている本です。

もちろん。
行動しないと意味はないことは、わかるんですけど。実際に行動してても、全く変化がないような場合もあるじゃないですか。
その部分を明確に書いています。

これは胸に、ストンと落ちるものがありました!!

『できないことがなくなる技術 石川大雅』を私は、なぜ読んだのか。

こちらの本を読んでみて『わかりにくいなぁ』と思って今回のを手に取ると『あっ!わかる』ってなったからです。↓

f:id:akalisa:20210303095320j:plain

『できないことがなくなる技術 石川大雅』を読んで何が変わったのか。

なぜ同じことができないんだろう。同じだけ努力をしているはずなのに、行動しているのに、その通りに進んでいるのにできない。

できないというのは………成果が現れない。同じようにならない。

理由としては。
成功している人は、本人も言葉にできない部分を行っているから。
さらに。
その人の『今』を真似しているからであるという部分。
リアルタイムではなく、過去の急激に変わった部分のところにポイントを置いて、今いる自分の位置と合わせて行動する、実行すると、いうところがとても大切になってくる。

そういった、とても細いんだけれども、理にかなっているところを書いてくれています。

順序立てて行う、という部分があります。
前回の本を読んでもイマイチわかにくいと思ってたのですが、今回は頷かされるポイントが多かったです。

まとめ:真面目に行動してもできないあなたへ『できないことがなくなる技術 石川大雅』→なぜ真似しても上手くいかないのかを具体的に書いた本


いかがでしたか。

成功している人と同じことを、なぜか成果が現れない。それは、今の真似をしているから。
成功した人が、自分と同じ位置にいた時、何をしていたのか?が重要。そこを押さえると伸びるということが書いていました。

気になった方は、ぜひ手にとってみてくださいね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG