心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットが気になるあなたへ☆タロット占い本で、今売れているランキング☆

タロット占い本で、今売れているランキング

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210310093433j:plain

今回は、タロット占いで、どんな本が売れているのかランキングで見てきたいと思います。
気になりませんか?
私はすごく気になりました!

(ちなみに、こちらのランキングは Amazon から見てみました)
それではいってみましょう。

1位:はじめての人のためのらくらくタロット入門

コンセプトは、超初心者さんへ向けてのタロット入門本になっています。
初心者さん向けというより本当に『超』らしいです。私もブログやツイッターで、たまに『タロット占い超初心者さんへ』という風に書いたりしますが、そんな感じのコンセプトで書かれた本です。

……Amazonレビューでは、……
一度タロット占いに挫折した人にオススメとか。大アルカナ22枚だけのシンプルな説明しかないので、最初の取っ掛かりにはいいとか。
前半はカードの説明で、後半は実践編になっています。
………


……Amazonより一部抜粋……


構成は大きく分けて、カード解説編と実占編の二つがあります。まず、カード解説編では、誰もが一度は目にしたことのあるデザインである大アルカナのみに絞って、その22枚の正位置と逆位置を解説しています。また、本書では読者が覚えやすいようにイメージフレーズを設定していますので、カードの意味を何種類も覚えなくて大丈夫。

………

この本を購入すると、はじめてタロットカードを持つ人でもすぐに意味が分かるようになっているのだそうです。
とっかかりには、良いかもしれないですね!!

2位:ラーニング・ザ・タロット -タロット・マスターになるための18のレッスン

私も持っている本です。
すごく有名で昔から売れてるんですけど、これは超初心者さんには実は、そんなに向いていません。なぜなら、タロットカードの逆位置の説明がないからです。

ですが。
キーワードとレッスンが載っています。

なぜ売れてるのかなと、いうのは、私的に考えてみたんですが。

5年前とか10年前だと、あまりタロットをわかりやすく、めっちゃ具体的にしてる本って、なかったんですよね。もちろんイーデン・グレイ の時代から考えると、めっちゃわかりやすいんですけど。

この本は2007年に発行されているので。
そういう意味では、この当時では、わかりやすかったのかなって思います。

↓↓

 

3位:続はじめての人のためのらくらくタロット入門

1位の本の続きです。
ということは、このシリーズはめっちゃ売れてるって事なんですよね。
最初の本が大アルカナだけ、ご説明しているんだとすれば、こちらは小アルカナに焦点を絞って紹介しています。
ちなみに、この本も2008年発行なので10年以上前の本になります。
かなり固いですね。

……Amazonより一部抜粋……

『続タロット入門』ではタロットカードの“小アルカナ”が中心です。構成案はカード解説と実占の二部構成。
前半は小アルカナ合計56枚を1枚1ページで前書同様のイメージフレーズでわかりやすく紹介。また、小アルカナ独特のマーク(棒、金貨、聖杯、剣とよばれる四元素)の意味や数の札、人の札(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)の意味もしっかりと解説。後半の実占編では小アルカナだけの占いから、大アルカナを含めたフルセットでの占いまでケーススタディと合わせて紹介しているので、迷ったり悩んだりすることなくはじめられます。

4位:はじめてでもよくわかる タロット占い入門

アルケミアタロットのタロットカードと一緒に見る入門書です。通常のウェイト・スミス版の説明に加えて、アルケミアタロットのカードも一、緒にカラーで載せています。

アルケミアタロットの絵柄が好きな方には、超オススメの本となってます。

…Amazonより一部抜粋……

大人気の『アルケミア・タロット』の森村あこ監修による、タロット占い入門書。

有名なウェイト版タロット、マルセイユ版タロットの図版に加えて、
貴希による『アルケミア・タロット』の図版も掲載。
………

アルケミアタロット。78枚フルカラー。
↓↓
2012年に発売。 CG アートで作られていて、かなりかなりカラフルでキラキラした絵柄になっていてます。こういう雰囲気が好きな方には、たまらないのではないでしょうか。
↓↓
   

5位:【タロットカード付】 ハワイアン・スピリチュアルタロット


タロットというタイトルがありますが、こちらはタロットカードではなくオラクルカードです。
ハワイのキルトの模様で占います。真四角のカードで見ているだけで綺麗です。
飾るタイプのオラクルカードかもしれません。

個人的にハワイが大好きなのて、前々から気にはなっています。

……Amazonより一部抜粋……


★ハワイアン・スピリチュアルタロットとは?

(1)全部のカードがポジティブな意味とパワーを持っています。占えば占うほど、前向きになれて、あなたの背中を押してくれる占いです。

(2)買ったその日から「気になるあの人の気持ち」や「今日のあなたの運勢」、今あなたが悩んでいることの「過去・現在・未来」を簡単に占うことができます!

…………

6位:The Answers Book for Your Future

タロットカードでのランキングを見たのですが、なぜかビブリオマンシー書物占いの本が出てきました。なんでだー??
ぱっと見た目、洋書っぽくてかっこいいんですけど。日本の本です。
ちなみに、ビブリオマンシーでは鏡リュウジの魔法の杖の本も有名ですよね。


魔法の杖↓↓

7位:ユング・タロット


心理学者ユングとタロットカードを掛け合わせたタロットカードです。
こちらは22枚の大アルカナのタロットカードがついています。
切り絵作家の方が、イラストを担当しており翻訳は鏡リュウジさんです。

Amazon レビューによると、従来のタロットカードとは全く違う雰囲気だそうです。好きな人は、好きで意見がかなり分かれそうですね。

……Amazonより一部抜粋……
  
著者:マギー・ハイド
英国のケント大学で「神秘主義と宗教的体験」の研究により、文学修士号を取得した学者肌の占星術家。1983年に創設した英国占星術のための一流の教育機関「カンパニー・オブ・アストロロジャーズ」では、今でもレギュラーで授業を担当。著書に『ユングと占星術』『ユング心理学入門』ほか多数。ユング心理学と占星術の国際的な語り手としても世界に広く知られている。

……


切り絵の雰囲気が好きな方には、こういうタロットカードも惹かれますよね!!↓↓

8位:タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀


20年も前の本です。
Amazonレビューによるとコートカードの説明が不十分だそうで、他の本とあわせて勉強した方がいいっていう風に書いてありました。

…Amazonより一部抜粋……

著者:井上教子
神奈川県生まれ。米Illinois Collegeにて心理学専攻。長年、占術家ステラ・マリス・ナディアとして数々の占いコンテンツの企画・制作にたずさわり……

…………

井上教子さんは、こっちの本のが有名だと思っていました。↓

9位:リーディング・ザ・タロット -大アルカナの実践とマルセイユ・タロットのイコノグラフィー

マルセイユ版のタロットカードの本です。
Amazon レビューによるとめっちゃわかりやすいと書いてあるので『22枚で充分!』と、思わせるぐらいの勢いだそうです。どんなのかますます気になりますね。

マルセイユ版タロットカードの解説本は、ウェイト・スミス版に比べて、圧倒的に少ないと思うので結構貴重なのではないでしょか。
↓↓

10位:タロット教科書 (第1巻)

1996年発行の本。
めっちゃ古いですよね。私でも子供の頃の本です。
なので。
今とてもわかりやすい本がたくさんある中で、これを読むとかなり分かりにくいみたいです。 Amazon レビューでは微妙みたいな感じで、あまり評価が良くありません。
教科書っぽい本であることは確かです。

ただ、イーデン・グレイの時代からすると、おそらく分かりやすいのではないでしょうか。
↓↓

おまけ:タロット バイブル 78枚の真の意味

個人的には、この本が最高です!!
めちゃくちゃ、おもしろくて絶対に離せません。
著者のレイチェル・ポラックは、イーデン・グレイに続く現代における最高のタロティストですね。
↓↓

akalisa.hatenablog.com



まとめ:タロットが気になるあなたへ。タロット占い本で、今売れているランキング☆10選☆

いかがでしたか。

今回はタロット占い本で、売れているランキングを紹介してみました。
私が想像しているのとなんだか違っていて、面白かったです。
ちなみにリアルタイムに売れている本では、今年の運勢みたいなシリーズが、めっちゃ売れてます。
おそらく毎年なんだと思います。


と、いうわけで。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG