心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆就職面接に行きました!!受かりますか?!☆あかりさ占い公開鑑定☆

就職面接に行きました!!受かりますか?!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆
こちらのブログにて、占い受付をしております。

f:id:akalisa:20210307104709p:plain


今回は、就職活動をしている方からのご相談です。最初は『受かりますか?!』的な話だったので『アテモノ』に当たるので、できかねますと、お伝えしましたら。
別の角度から占うことになりました。
一体どうなったのでしょうか。
それでは、いってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ


………
お客様:W様
仕事:就活中
相談内容:面接官様の気持ち
………

《お客様》
はじめまして宜しくお願い致します。



《あかりさ》
はじめまして。占い師のあかりさです。
この度はご購入ありがとうございます。
占う内容をどうぞお願い致します。



《お客様》
昨日○○(←地名)にあります○○センターの職員として面接に行きました。
その時に内定に近い話になり、土曜日から行く事になっていましたが、本日管理者様(男性)から「何人か面接をしなくてはならず1度保留にして欲しい。火曜日に連絡します」と言われました。
そこでいい話が来ますか?
宜しくお願い致します

面接の合否『アテモノ』は受付不可

《あかりさ》
大変申し訳ございません。
今回の占いの件に関しましては、面接をした後での『合格』もしくは『不合格』という部分にあたりますので、アテモノになります。
申し訳ございませんが、占いはできかねます。

たとえば。
今後、面接をするにあたっての、心得ですとか、気をつけるべきことなど。そういったのでしたら、占えます。

キャンセルなさいますか。それとも、他に質問内容を変更して占いを続けられますか。

お手数おかけしますが、お返事お待ちしております。



《お客様》
管理者様は私の事をどのように考えていますか。
○○センターの管理者様は私をどのように考えていますか?



《あかりさ》
あらためまして。
ご丁寧にありがとうございました。
占う内容について、承知しました。

『○○センターの管理者様は私をどのように考えていますか。』
と、いう部分から。
お相手さんの気持ちとしてみていきます。

今回の商品は2枚引きです。
深堀りして、その内容を2枚でカードからの答えを出したいと思います。
よろしいでしょうか。



《お客様》
宜しくお願いします

『相手の気持ち』として占い結果を出すことに。

《あかりさ》
W様。
お待たせしました占いの結果です。
今回は深堀りで同じ質問を2枚引きさせて頂いております。

まずは、ざっくりと結論からお伝え致します。

管理者様は、W様のことを『勢いがあってストレートなエネルギーをものすごく感じる』と捉えているようです。
つまり、W様からお仕事へのやる気を感じられている様子です。(2枚目のカード)

ただし。
1枚目カードがストレートに『交渉決裂』というメッセージを伝えてきました。

それでは細かく説明していきます。

1枚目のカードからの、管理者様がW様に対しての印象や思っていることです。

……W様のことが気に入らないとか、悪いというわけではないんだけれども。
現時点において面接をした上での感覚的なものから言うと、自分たちが望んでいる、希望とする人とは、少し違うなと感じています。管理者様が求める人材となにか少し違う。
すごくずれてるとか、全く違うとか、そういうのでなくて、なにか違うと思っています。
曖昧な表現で申し訳ございません。

たとえば、ですが。
『人材的には、良いけれどもうちの職場でうまく溶け込めるかな?』と思っていたり。『面接官としては気に入ったけれども、上司の○○さんと気が合うかな?』とか。『ぱっと見とても仕事バリバリしてくれそうだけど、うちの職場の今までいる人たちとは、毛色が違うな』とか。

だからといって。
どんな職場や面接官もそうですが、自分たちが100%希望とする完璧な人材なんていないと思っています。
その中で、出来る限り自分達の希望とする人材がいればいいなという意味で面接をしますよね。
W様を職場で働く人材として、今絶対に欲しいのか、と問われたならば『絶対まではいかない』というのが、占いからみるストレートな答えです。
『希望とする人材100%完璧ではないけれども、W様がうちの職場でいたらいたで、今のところ悪くはなさそう』『なんだかんだ言いつつも、うまく溶け込んでもらえたらいいな』とは思っています。

反対に、絶対にいらないのか?と問われたとするならば『いや、そうまではない。そこまでは思っていない。…だけど、率直に、今もしもW様よりも、良いと思える人が見つかったら、申し訳ないけれどそちらを選ぼう』と思っています。

ズルイと、いえばそうなんですが。

人間性や合う合わないなど、面接で全てが分かるわけではないし、逆に面接で印象が悪くても働いてみたら、ものすごく職場にぴったり合って優秀だったと、いうパターンなんていくらでもあります。
面接だけで、全てなんてわかるはずがないけれども。雇う方からすると、できるだけ選択肢は多い方がいいし、もっと良い人がいたらいいなと、いうのが正直本音な部分です。

これはそのまま、W様の現状と照らし合わせると、本当にそのままの答えとしてタロットカードは出してきています。
管理者様の立場からお伝えすると。
火曜日までいくつかの面接がある、もしくは火曜日までにW様を含めてどの人を、選択するのか時間が欲しいという意味です。ベストな人を選びたいと。

今管理者様は、W様のことを選択しようか断ろうか、本気で迷っていると言った表現が一番大きいです。グラグラに揺れています。

なので。
現状では、正直どっちに転ぶかは分かりません。(そういう意味での保留です)
他の面接者次第です。あとはもちろん、面接が全部終わったあとの、その時の管理者様の選択が大きくしめます。

1枚目のカードで、『交渉決裂』というのは、おそらく一番初めにW様に『土曜日に来てください』と、管理者様は言ったけれども、いったん保留にして断わった部分での交渉決裂を表してるのでしょう。
土曜日に来て欲しいと、言ってきたのにも関わらず、それが実行されなかったということなので、交渉がうまくいかなかったと捉えることができるからです。

『有能で力強い』印象なので優秀な人材

2枚目のカードからは『有能で力強い』という意味合いのカードでした。
これらはW様の印象です。
リーダーシップ肌で、グイグイ引っ張っていくような有能さがあり、仕事ができる人というのか強い印象です。
今回、占う上でおよそ年齢の記載がなかったので、私の想像でしかわかりませんが、…実年齢よりも、ずっとしっかりしてるとか思われているかもです。

もしかしたら。
今までのW様の人生経験を評価してくれての印象かもしれないですし、面接をした時の雰囲気で判断してくださってると、いう部分もあるかもしれないです。
頼もしそうにみえたところ、やる気やエネルギーがバシバシ感じられた部分が、一度は『土曜日からきてください』という言葉に変わったのでしょう。
ただその反面。
勢いやエネルギーがすごくあるということは、後先考えずに、勢いだけでやってしまったりするのではないか?という部分も抱えているかなとか。
元々のエネルギー値が、とても強い印象なので、仕事において曖昧なグレーゾーンというか矛盾な部分にも、メスを入れられそうだなとか。
なにか仕事内容を軽く捉えて、勢いで乗り切ろうとしてしまい、あとで問題が起きてしまうかなと、いう心配もあったりします。白黒ハッキリさせないと責められそうとか。責めていきそうとか。
自分たちが想像しているよりも、仕事に対してクールに割り切られたりして、融通きかなさそうだなとか。
←もちろんこれらは、カードから読み取った勝手な想像でしかありません。

それでも。
仕事に対しては、ものすごく優秀でキチンと向き合う。慣れたらある程度、任せられそうだとの強い印象があります。きちっとしっかりしてると、いうイメージでしょうか。
機敏に動きサクサクとこなしていき、仕事中は論理的に考えて、何でもをスムーズに早く動いてくれるイメージもあります。
良いも悪いも感情には流されずに有能だろうなとか。仕事もやるとなったら、一途に猪突猛進型とみています。
周囲の感情や空気を読めても、グダグダもだもだせずに(寄り添うことはあまりしない)、あえてそんな空気をスルーして、やるべき事を実行してしまう強さがあるとみています。この部分は、状況に応じて『良い』とも『悪い』とも言いにくいけれど、そういう性質、性格なのかなと捉えられている可能性があります。他には、プライベートなことを仕事に、あまり持ち込まないとか。
総合的にみまして。
『仕事はひと通りできる人』『討論になったらやり込められそう』『良いも悪いも勢いで乗り越えようとしそう』『迅速で冷静に判断ができる』『リーダーシップ要素がみえる』『エネルギーがとてもあり引っ張っていきそう』など、良い印象は多く持たれているようです。
ちなみに。
どんなことも、物事や性格には、長所と短所があるのですが、今回のカードからの結果をみると、良い印象の方が管理者様側へは、たくさんあって強くみえています。

動かせない領域は待つのみ。

ただし。
最初の1枚目のカードで出ていた『交渉決裂』という部分があります。
どうしても、この部分は避けられません。
ここは、W様の気持ち的にモヤモヤしますが、管理者様からすると、他の人ともっと比べて選びたいとの強い希望があります。
ここは、他人の領域になります。
W様がどれだけ優秀でも、管理者様からの回答はわかりません。
他の面接希望者がどんな方が来るのか、そして何人来て、管理者様側がどのように採用しようと思っているのか。なにもかもわからない領域です。
火曜日までに、面接者や職場の状況が変わることも充分ありえますし、そうなってくると、最初の採用人数とは変更になる、つまり増えたり減ったりすることもあるわけです。
他人は動かせませんので、現状では本当にどうなるかは、まだわかりません。待つしかないなといったところです。



《お客様》
ありがとうございました。どっちに転がっても受け止めます。
火曜日迄待ちます。



《あかりさ》
ありがとうございました。
僭越ながら、受け止める姿勢は、潔くて素敵だと思います。
今回のカードで出てきた印象と似ていますね。


《お客様》
ありがとうございます。

…………

以上です。

……

まとめ:就職面接に行きました。面接官の気持ちは?→『有能で力強い』と見ているが揺れ動いてる。


いかがでしたか。

誰でも、就活にて面接を受けたらめちゃくちゃ緊張しますよね。どうなるんだろう合格するのかな。落ちてしまうのかな。
………どうしよう、どうしよう。もう終わったことだけど、早く結果が知りたい。と、そわそわしてしまいます。
ですが。
タロット占いでは、もう終わってしまった面接についての、合否というのは占っておりません。それは『アテモノ』になってしまうからです。

今回においては、面接官様の気持ちいいということで、占いさせていただきました。
なので『アテモノ』という部分は触れておりません。

想像通りと言いますか。保留にさせてほしいと言った時点で面接官様が、迷ってらっしゃるのかなと、いうのが深掘りして分かるような結果でしたね。

それでも心が落ち着いて『もしも落ちたとしても、次回頑張ろう』と、思えるような気持ちになるのであれば。
タロット占いは、人生においての有効なツールになります。
あなたも心を落ち着かせてすっきりしてみませんか。

今は2枚引きをしておりませんが、もっと深堀りしてみていきます。
5枚引きからはじまって、気になる場所において深堀りしていきますよ。カード制限ありません。一週間の保証つきです。
全力で占い相談お待ちしております!!


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG