心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロットカードの解説『魔術師』☆占い師あかりさ☆



タロットカードの解説『魔術師』

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。


今回はタロットカードの解説『魔術師』について語ってみたいと思います。

それではいってみましょう。

タロットカード『魔術師』とは?

f:id:akalisa:20210308110924j:plain

『魔術師』は大アルカナ1番目のカード

タロットカード魔術師は、大アルカナにおいての一番目のカードです。正確には2番目なんですが、愚者が0番なので、こちらは1番目と捉えます。
1という数字は男性性を表します。

タロットカード『魔術師』絵柄の説明

それでは。タロットカード、魔術師の絵柄を説明していきましょう。

カードの真ん中に、人物が一人立っています。
過去のブログでも何度かお話ししましたが、ウエイト・スミス版のタロットカードの人物の描写は、あまり男女の区別をつけていません。
なので。
この人物が男性なのか、女性なのかわかりませんが、おそらく男性であると見る場合が多いです。
1番という数字が男性性を表しているからです。

人物は、右手に半透明の魔法の杖を掲げており、左手は地面を指しています。
赤いローブを着て、中に着ている白い服のウエストの部分には、蛇の形をしたベルトをつけています。
これは永遠を表す古代のシンボルであり、自分の尾を噛んでいるヘビとなっています。

情熱を示す赤色の花バラが、天井からと下からに咲き乱れています。純潔を表す百合の花が一緒に咲いています。
そして人物の目の前にあるテーブルの上には、四つのスートとである、ペンタクル、カップ、ソード、ワンドこれら全てが揃っています。
つまり、あらゆるの武器が、自分の中で存在しているというのを表しています。頭の上には無限を表す8の数字を横にしたものが存在します。
これは物理のレムニスケートのマークと、とてもよく似ています。

タロットカード『魔術師』正位置 キーワード


『スタート地点』『可能性』『チャンス』『技術力』『魔法』『創造性』『コミュニケーション』『知性』『臨機応変』『読解力』『男性のエネルギー』『決断』行動力』『自信』『深く考える』『誠実』『やる気』『力』『オリジナリティ』『企画力』『開拓』『新しい活躍の場』『意欲』『強い意志』『奇跡』『これから何かが始まる』『勇気』『前進』『既にもう踏み出している』『新しい出会い』『アピール』『ポジティブに始まる』『高い目的』『自分の意思に専念』

タロットカード『魔術師』正位置 基本の意味

自然にそのままいる状態であっても、エネルギーが湧いてきて、素直な感覚で想像力とか可能性とか活力が湧いてきてるような状態です。

これから何か新しいことが始まる。
ドキドキするワクワクする。
素晴らしいことが、傍まで近づいている。
やる気があったり、意欲が湧いてきたり、力強さもある。
新しいプロジェクトや、新しい人生の階段を一歩踏み出している状態
自分の信念や、意志で正しいと思う決断を下して、正しいと思う行動をしている。
前向きで、とてもエネルギッシュ。
これからどんな道具を使って、何をして私はそれらを動かせるのかな。

タロットカード『魔術師』正位置 解釈

ここでは、タロットカード魔術師の正位置での解釈を簡単に説明していきます。

『魔術師』恋愛・復縁での正位置 解釈

魔術師の恋愛・復縁として見ると………。
関係が進展する。恋が芽生える。出会いがある。人気がある。新しい恋が始まろうとしている。
モテている状態。
とにかく意欲的な気持ちになっている。
過去に決別したことも表すことがあります。
自分の気持ちをストレートに相手に伝える。
大切さ積極的に人コミュニティの中に入っていく。
いろんな人と接していく。
会話などの中から生まれるもの。
才能や知性が備わっている。
とても知的に華やかで楽しい。
自信を持って進んでいく。

『魔術師』仕事・お金での正位置 解釈

実は今、足りないものはなくて。全て自分の手元には、道具が揃っているんです。
後はスタートを切るだけと、いう位置にあります。
新規のプロジェクトに携わっていたり、企画力とか営業力とかがものすごくて、素敵な発想が湧いて出てきたりします。
新しい場所への開拓であるとか、活躍の場が広がる。人間関係でも発展的であったり、ものすごく華やかで創造性豊かな状態であったり、やる気に満ちています。

『魔術師』人間関係の正位置解釈

人間関係では、過去の気持ちがあったものが一気に吹っ切れます。
新しい人たちとうまくやっていくと、いう前向きな気持ちに進んでいています。
会話とかコミュニケーション能力が、抜群に高まっているので、そこで人気者になったりとか。情報入れたりとか。自分のためになったりとか。
そういった部分ですごく向上していきます。

知らない人とか、まだ会ったことない人。あまり会話したことのない人などとも、積極的に繋がりを持つことになったりします。
あらゆるところでのチャンスを掴んだりします。
幸先明るくて超エネルギーなカードです。

タロットカード『魔術師』逆位置 キーワード

それではタロットカード魔術師が、逆位置になった場合のキーワードはどんなものがあるのでしょう。

『傲慢』『偉そう』『オーバーワーク』『調子に乗る』『慢心いい気になる』『偉そうやりすぎる』『上から目線』『コミュニケーション不足』『嘘つき』『言動と行動が一致しない』『浅はかである』『理解力に乏しい』『平気で人を騙す』『表面だけを飾りつける』『よからぬことを企む』『誠実ではない』『ブロックされたエネルギー』『気弱』『疑いすぎる』『間違った使い方』『決断をする必要性』『マンネリ』『慢心』『ワガママ』『理想が高すぎる』『優柔不断』

タロットカード『魔術師』逆位置 基本の意味

惰性に流された生活をしている。
恋愛においても、仕事においても遅い。
進展しないダラッととしている。やる気なし。
意志が固まっておらず、まだ揺れ動いているような状態。
ずるいことを考えてる、企みがあるかもしれない。
誠実には見えなくて、相手を騙そうとしてる。
決断がなかなかできず、時間が経つ。チャンスを逃すことになる。
コミュニケーションがうまく取れずに、優柔不断な態度でタイミングを逃してしまう。
偉そうになりすぎる。自分の実力以上のものがあると思い込んで、傲慢な態度をとってしまう。
仕事のやりすぎで撃沈。
調子乗りで、いい気になって人からドン引きされる。

タロットカード『魔術師』逆位置 解釈

ここでは、タロットカード魔術師の正位置である解釈を簡単に解説していきます。

『魔術師』恋愛・復縁での逆位置 解釈

なにか誤解が生じてるかもしれません。
コミュニケーションがうまく取れずに、もたもたしています。
お互いのすれ違いであったりとか、そういったところで不一致な状態が起きています。
自分の気持ちを、もっとアピールしたり、表現したりしましょう。
相手に誤解されてるかもしれないので、それを払拭していきましょう。

自分に自信がなさすぎるので、良い部分を見て気づいていきましょう。
傲慢とか、偉そうになる必要とかそういうのはありません。
ただ自信を持つ長所を伸ばす、そういった部分に注目していくことが大切です。

相手だとするならば、言動が一致しなかったり、ごまかしてきたりする可能性があります。
少し注意して、相手をよく見る必要性が出てきます。

『魔術師』仕事・お金での逆位置 解釈

ちゃんとを綿密に、計画を立てていないので足場が崩れてしまう恐れがあります。
最初のスタート地点なので、もう少しきちんと足元を固めていきましょう。

表面的な話や、その場限りでの調子の良い言葉には周りはついていきません。
きちんとしたカタチ、細かい部分までしっかり説明をする方向へ。固いところを押さえていきましょう。
嘘をついたり言動が一致しないことが、命取りになります誠実に向き合いましょう。

目的もなく、だらだらと無駄にお金を使ってしまいそうなので、きちんと判断をする。
今自分とって何が必要なのかと、いうのを冷静に見て行くことに注意を向けましょう。

何をしたいのかということを明確に持つことによって、きちんと金銭管理をする。そうすると金運もついてきます

『魔術師』人間関係の逆位置 解釈

相手のことを理解すると、いう努力を惜しまないようにしましょう。
コミュニケーション能力が不足しています。
会話をする。相手の反応をしっかり見る。受け止めると、いうことを重きにおいてください。
自分を優先するばかりだと、うまく交流が出来ません。
誤解を招く言動は十分に注意するべき。そしてうまい話には乗らないようにしましょう
優柔不断な態度は取らない。自分があるべき姿自分の線引きというのを決めて、きっちりと良い意味での自己主張。きちんとした交流を心がけましょう。

もしこれが相手なら、自分のことを軽く見てたりとか騙そうとしてることもあるかもやしれません注意するべきです

まとめ:タロットカードの解説『魔術師』→『スタート地点』『可能性』『チャンス』のカード

いかがでしたか。 

今回はタロットカードの解説で、魔術師について語ってみました。
魔術師は、『スタート地点』『可能性』『チャンス』のカードです。


大アルカナ22枚における、二枚目のカードであり番号としては、スタート地点であり、これから膨大なエネルギーを持って、向かっていくだけのものを既に蓄えています。
それを自由に使うのはあなたの気持ち次第!と、いうような、結構壮大な意味だったりもします。

だけど、おもしろいことに、魔術師のカードが登場したとしても。何にもしなければ何にも動かない。

当たり前のことなんだけれど。
自分で動くということを大前提にするのが一番大切です。

人はイメージをして、想像して、初めて行動に移すこと生き物です。
タロットカードの魔術師は、そあなたにキチンとした計画を立てそして、行動をしてエネルギッシュに動いていきましょう。そういった力強いメッセージを告げているものです。

過去を振り返ると。
何かこの一つのキッカケ。今は小さなことかもしれないですが、それを作る瞬間と捉えることを表しています。

あなたは、なんでもできるんだよー!!
すごいエネルギーもパワーも道具もあるよ!!
魔術師のカードは自らの力で、パワフルにスタートすることを教えてくれています。

と、いうわけで。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG