心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロット占いに生年月日や誕生日は必要なのか。☆

タロット占いに生年月日や誕生日は必要なのか。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210307110423j:plain

生年月日や誕生日は基本的に必要ナシ

タロット占いでは、生年月日や誕生日は基本的に必要ナシです。なくても占えます。

それでも私はおよその年代とか、年齢を聞くことがあります。
これはなぜかと言うと、より深く見れるからです。
お客様の情報量が多ければ多いほど、タロット占いに当てはめた時に、どういう意味なんだろうと、解読していった時のキーワードになったり。

お客様の年齢がこのあたりだったら『おそらくこうだろう』と、当てはめて想像して、そこに落とし込むことができるからです。

タロット占いは情報量が多ければより深堀り

タロット占いでは、何もかも全てが分かるわけではありません。超能力みたいなものはないんです。
何も言葉を発していないのに、すべてがわかるなんて、そんなことはありえないんです。

お客様の持っている情報量多ければ多いほど、タロットカードは明確な答えを出してきます。
これはなぜかと言うと、タロットカード自体とても抽象的な絵柄や意味を表してたりします。

抽象的ということは、占い師は、想像しなければいけません。
その際に、年齢や性別。その人の考え方や今の状況なのか、クリアに分かればそのぶん未来予想ができたり。どんなアドバイスをすればいいのかと、いうのが具体的に分かったりするからです。

タロット占いは情報量が少ないと浅くなる

ということは、逆にタロット占いは情報量が少ないと浅くなります。占いの精度も下がります。
お客様のおっしゃるニュアンスとか考え方とか、そういったものが少しでも分からないと、結果が難しくなります。
タロットカードで抽象的な答えが出た時に、どっちに転ぶんだろうとか。どんなふうに捉えるのだろうとか。
アドバイスに関しても、あらゆる意味があったりします。
なので。
ピンポイントで答えを出すことが難しくなるんです。『こういう見方もあるけれど、こんな感じかもしれないし………』みたいな感じで、占い結果として出してくることになります。

まとめ:タロット占いに生年月日や誕生日は必要なのか。→基本的に必要ナシ

いかがでしたか。
占いに、生年月日は誕生日は必要ないのかと、いう疑問ですが。
基本的に、必要ナシ。
なくても占います。
お客様の情報がゼロでも占えるのですが、情報量が多ければ多いほど、占いの精度が上がってきます。
反対に、情報量が少なければ少ないほど、占いの精度が下がってきます。
情報量いうのは、占い師が想像する上で、ものすごく重要なポイントになってきます。

タロットカードは、抽象的な絵柄から答えを出してきます。そこを具体的に落とし込むためには、やはりお客様の具体的な情報量が欲しいです。

だから。
生年月日や年齢をお尋ねことがあったりします。私は職業とか性別もお尋ねします。

もちろん。
秘密のままで占いたいということであれば、秘密のままで占いは可能です。
私も受付はしております。
ただし。精度は期待しないでくださると嬉しいです。


と、いうわけで。
今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG