心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

現代を見える化したいあなたへ『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』をオススメします!

現代を見える化あなたへ『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』をオススメします!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210318180036j:plain

『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』とは?

過去に『ホモ・デウス』などベストセラーを書いたユヴァル・ノア・ハラリの本です。
以前の『ホモ・デウス』は、人間が神になったと書いていましたが。
今回は、リアル現代の今を見える化してくれています。ものすごくリアリティ溢れており、ゾワゾワしてしまいます。

akalisa.hatenablog.com


『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』基本情報


著者は、ユヴァル・ノア・ハラリ。

…Amazonより一部抜粋……

ユヴァル・ノア・ハラリ
イスラエルの歴史学者・哲学者。
オックスフォード大学で中世史、軍事史を専攻して博士号を取得、エルサレムのヘブライ大学で教鞭をとる。

著作累計世界2000万部突破のユヴァル・ノア・ハラリ最新刊、待望の発売!

『サピエンス全史』で人類の「過去」を、
『ホモ・デウス』で人類の「未来」を描き、
世界に衝撃をあたえた新たなる知の巨人が、
第3作『21 Lessons』では、ついに人類の「現在」を問う――。
………

なぜ私は『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』を読んだのか

『ホモ・デウス』の時と同じく、ブロガーのマナブさんオススメ本だったからです。
ほんと、内容がすごい。

近い未来に動物を育てて食べるのにはコストがかかるから、細胞から作り出してそれをお肉として食すという流れがすでに出来てきている………とか、すごく興味をそそります。


グーグルやフェイスブックなどは、無料のサービスを提供して、お金よりも情報を集めてビックデータを使ってそれでお金を稼ぐ………という流れになってる、とか。


AIが今の簡単な仕事をやってくれるけど、高度なことはまだ出来ないから、そういう仕事が増える。しかし、簡単な仕事しかしてない人は、それが出来ない。
結果として。
常に高度な技術者が足りなくて、簡単な仕事しか出来ない人は、仕事にありつけない現象が起きてきている、とか。

『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』を読んで私は何が変化したのか。

現代の裏側というか、世界的にみてどんな流れになっていくのかを書いています。
怒涛の滝のような流れにみんな乗っていくイメージだなと。
仕事をする上で、これから何が求められて、どんな世の中になるのかを見ることが出来て、将来を真面目に考えるキッカケになりました。

まとめ:『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』は、混沌としている現代を見える化してくれてる本

いかがでしたか。

『21Lessons(トゥエンティーワンレッスンズ) ユヴァル・ノア・ハラリ著』は、リアル現代から未来までの流れはこうなると、教えてくれています。

リアリティ溢れていて、興味深く読むことが出来ます。これから、どう生きていこうか?との問いかけには、参考になるでしょう。

もしも。世の中の仕組みってどうなってるんだろう?と思ったら、ぜひ読んで見みることをオススメします。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG