心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆自営業として働く予定です。その選択で合ってたのか不安なのでみてください!!☆あかりさ公開鑑定例☆

自営業として働く予定です。その選択で合ってたのか不安なのでみてください!!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆
こちらのブログにて、占い受付をしております。

f:id:akalisa:20210320202941j:plain


今回は、お仕事のご相談です。
現在育休中で復帰をした際に、今の職場ではなくて自営業で働こうかなと思っており、その選択で良かったのか、お悩み中とのことでした。

それでは、いってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ


………

お客様:E様
仕事:現在育休中で、介護職の役職
年代:30代
相談内容:今の職場を辞めて自営業にしようかと悩み中

………



《あかりさ》
はじめまして。
占い師のあかりさです。ご相談内容をどうぞ。



《お客様》
もうすぐ育休があけます。現在仕事を辞め、自営業として働こうと考えております。
それがうまくいくのか,というより…その選択で良かったのかを悩んでます。

ゆっくりで大丈夫ですので、よろしくお願い致します(^^)



《あかりさ》
お仕事に関しての占いですね。
承知しました。

それから。
お優しいお気遣い、大変感謝いたします。ありがとうございます。とても嬉しいです。

今回は、タロットカードを2枚引きです。
占う内容としましては、具体的に2つ見ることができます。ひとつの事をことを深堀りするという意味で、2枚カードを引くことができます。


その上で質問がございます。

自営業をするのに対して、選択が正解だったのかどうかと、いう迷いの部分に関してです。

タロット占いでは、未来予想を見ることはできますが、あくまで現状における位置からの未来予想に過ぎません。

そういった意味では、明らかに現状において、今間違った判断だとはっきりわかること以外、それが結果的に良かったのか悪かったのかというのは、あまり意味がないのです。

そんなことを言ってしまうと、何のための未来予想なのだと言われてしまいそうなのですが。
実際に「自分が進みたい人生の道」というのに向けて、歩いた時の最適なアドバイスを得るための占いが、タロット占いなのです。

極論をお伝えしますと。
未来予想が、E様の全く望まない真逆な状態であったとしても、それを回避するためには、どのように動けばいいのかと、いうアドバイスを得るための占いです。

自営業になろうと決めた時点で、理想やご自身がやりたいことと、いうのが明確に見えてるのだと思います。
やる気もすごくあって、その上で不安がまとっている状態ではないでしょうか。

ややこしく長い説明で、わかりくかったら申し訳ございません。

その上で、今回、占わせていただくのであれば。

○1枚目のカード
【現状からの、3ヶ月後(タロットカードの特性的に、未来は最大1年後までです。それより短いのはいつでも大丈夫です)の未来】


○2枚目のカード
【自営業をキチンと成り立たせていくためには、どのようなことに気をつけたらいいのかという部分においてのアドバイス】

こちらの2つで、いかがでしょうか。

もしも。
他にも占いたいことがある、心配事が具体的にあるなど、……その他、ニュアンスが違う等ございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいませ。


《お客様》
お返事頂きましてありがとうございます。

それでお願い致します!
詳しく教えて頂きありがとうございます^_^
とてもわかりやすい説明で理解しやすいです!!

よろしくお願い致します。



《あかりさ》
こちらこそ、ご丁寧にお返事ありがとうございます。
それでは、未来予想の期間ですが、いつになさいますか。
一番多いのが3ヶ月後設定ですが、一年先まででしたらご自由にお選びいただけます。



《お客様》
3ヶ月でよろしくお願い致します!

現状からの3ヶ月後の未来予想図をみる

《あかりさ》
お待たせしました。占い結果です。

○1枚目のカード
【現状からの、3ヶ月後の未来予想】

なにかのバランスが、崩れているように見受けられます。
それは、どういったバランスなのでしょうか。

たとえば。
自営をするにあたって、経済的な気持ちの問題かもしれません。
「収入に対して、きちんと利益が出せるのであろうか」という不安が付きまとっており、本来ならばきちんとやり取りして、真っ当にしていれば、おさまるものなのに、つい自分優先の対応であったりしてしまう可能性。気づいたら、利益を強く求めてしまうような行動をとってしまったり、そういうものが見受けられそうです。

さらにそのまま、進んで利益優先ばかりをしてしまった場合。
周囲から「あれ?あんまり良くないかも」といのを薄々感じ取られてしまって、反感を買ってしまう恐れが出てきます。評判が悪くなってしまう空気があります。
今回、自営のスタートに関しては、特に出費がかなり多いと思います。おそらく想像しているよりも出ていく金額の方が多くて、入ってくる金額が少ないでしょう。
もしくは、最初だから仕方がないんですけれども、働いた量よりも、収入のが少なくて、それがストレスになってきて、しんどい気持ちが湧き上がっている状態です。

それから。
仕事においては、借金や詐欺に気をつけましょうと、いう意味合いのものと含まれております。



《お客様》
詐欺ですか。



《あかりさ》
絶対に、詐欺がくるというわけではございません。あくまで可能性のひとつです。

やはり自営なので、自分に全てかかってくるという意味では、ものすごい責任とか生活をしていかなければいけないという、大きなプレッシャーというものに少し押しつぶされそうになってるのかもしれません。

実際は押しつぶされずに、気を張って必死で立っているのですが、内面的には気持ちの焦りや、あらゆるエネルギーのバランスが悪くなってしまっている状態です。

先ほどはお金の事としてたとえを述べましたが、お金ではないとするならば……。
自分一人の力では、ぶつかった問題に太刀打ちできないような気持ちになってしまっている。エネルギー値が落ちていて余計に辛くなってしまうことです。
今までの職場では、対処出来ていたことやそうでない想定外のことに、どうしたらいいのか、ちょっと分からずに右往左往をしてしまっている。

気持ちは、とても前進したいのに、どうしたらいいのかわからずに立ち止まってできない。今すぐ何をしたら改善されるのか、とか。うまく流す方法が分からなくなってしまったり、不透明で見えにくくなってしまう恐れが出てきています。

自営がおそらくサービス業だとしたら。そうであると踏まえて、書かせて頂くと。

何か相手に対して、サービスをするものがあって、それの対価でお金を得ますよね。
バランスが取れていたら、本来なら、やりがいとなって、気持ち的に満たされるはずです。しかし、収入が少なかったりとか、思ったよりものすごく疲れたりとかして、自分自身がオーナーなのにも関わらず、搾取されてるような気分になるかもしれないです。

そして良い方向に変えていこうという気力が、少しずつ減ってきてしまう可能性があります。
諦めモードが入ってくるかもしれません。「仕方ないから、このままでいいかな……」と、いうような感じです。現状で満足してしまおうとの気持ちになってしまう。
未来へ向けた仕事について、今の状況にとらわれて、先を見通せにくくなっています。
結果的に、疲れてしまって低飛行になるというか。
そういう心理状態になる可能性が高いというのを示唆しているのだと思われます。
周囲からの協力も、なかなか得にくくて、しんどい時期であるのは確かです。

自営業をキチンと成り立たせていくためには、どのようなことに気をつけたらいいのか。

《あかりさ》

○2枚目のカード
【自営業をキチンと成り立たせていくためには、どのようなことに気をつけたらいいのかという部分においてのアドバイス】

全体的な結果を先にお伝えすると、今は考えや準備がまだ甘いが、そこをしっかり押さえて謙虚にいれば大丈夫!と出ています。
今はまだ、そこまでやりきれていないので、3ヶ月後の未来予想がすこし、しんどいことになってしまうのかもしれません。

それでは、アドバイスをお伝えします。
おそらく。
E様は自営に対して、理想というのは持ってはいるはずなのですが、具体的に落とし込む部分というのが、曖昧な状態になっているとみました。

妄想まではいかないけれども、きっちりとした目的というか、やりとりというか。具体的にはっきりと未来を描かれていない様子です。いや、描いてはいるのだけれど、綿密に落としきれていない感じです。

その部分を追求するのが良いです。

たとえば、大きな視点かみると。
今のE様が、自営に対して「本当にあなたは、心からしたいのですか。もう一度考えてみましょう。本当にしたいことは別なことかもしれないですよね」と、ぜひ問いかけてみてください。仕事内容よりも、自営というくくりです。


仕事とは、相手方が欲しいと思うことに対しての与えたもの満足度に対する対価です。
それに対していま想定しているより、ゆるく捉えている可能性があります。
このサービスを提供してるから、これだけの、見込み客がいてこれだけの売上があるはずという部分が甘いです。今よりも厳しく考えるくらいが良いです。
もしくは、お金に関して、どんぶり勘定的なものがあるかもしれません。
そこを引き締めるのが良いです。具体的に落とし込むといったのに必要な箇所です。

それから。
今まで仕事で簡単に処理してきたものがあったとして。E様の経験値はとても高いのだけれど「簡単に処理できる」と自信過剰になってしまう恐れもあります。
つい誰でも「これは出来る。簡単簡単」という気持ちになることがありますよね。その部分で流れ作業になりがちだったりします。
自分のミスで問題が生じる可能性があるので、気を抜くことなくしっかり仕事に励むことが必要です。

仕事で「これって、無駄かなぁ」と思うようなことに関してもです。
特にそこは、捨てないで拾いましょうと、出ています。無駄と思っても、やるべきところはあります。端っこの細かい部分まで綿密に仕事をこなすことが大切になってきます。「後にまわしてしまおう。無くしていいよね」となってしまうと、後で、ほころびとなって出てきます。注意する部分です。

対価の部分に戻りますが。
E様は、とても誇れるものを持っています。それは大丈夫なのですが。
「提供しあい、交換する」ことが上手く出来にくくなっています。

E様の中では、ここまですれば十分だろう、お客様は満足してくれるだろうと、感じる部分にズレがあります。お客様が多くを求めるのがあるかもしれませんし、違う部分を求めてるのかもしれません。
そのズレを一致させることが大切です。表現がむずかしいのですが、自分が望むことと相手が望むことは、多少ズレてたりもしますよね。その部分です。

いま一度、そのサービスで本当にやっていけるのか?問いただす必要があります。

もしかしたら。
そこをチェックしてみて「サービスでは大丈夫。対価も貰える」と思えたなら。
宣伝部分が欠如してるのかもしれません。
持っているスキルやできることは十分あるのに、適切にアピールしていないせいで、周囲には知られていない。存在自体がアピールできないので、お客様がこない可能性もあります。そこを押さえることです。

たとえば。
クチコミだけ頼ってるなら、なにかチラシや冊子を月刊誌的なフライヤーを手作りで発行していくとか。それをあちこちに置かせてもらうとか。
出会った人、必要なさそうと思う人みんなにアピールしまくる策を考えるとか。
ツイッター、インスタ、ブログ諸々SNSなどで集客を狙うとか。

謙虚さというパワーワードを押さえること

しかし。
謙虚さは絶対で押しが強いのは、やめよう、気をつけようと出ています。
謙虚さが、パワーワードというか、キーワードになってきます。これをしっかり押さえることで、協力者が現れやすくなります。今はなかなか出てこなくても、謙虚さというのが引き連れてきます。そのくらい今回においては、大切なものです。

そういったすべてにおいての準備が、まだ整っていないように見受けられます。

実際は「準備万端で、どこからでもかかってこい」の状態かもしれません。
気持ち的に不安だけがつのってるのかもしれません。
それだと、余計にそのあらゆる準備を「石橋を叩くイメージ」で、がっつりと確認や見直しをしてみた方がいいと出ています。


そうはいつつも。
こういったことに気をつけて進んでいけば、お金的なものを得るという意味での満足度は上がってきます。お金で得られる自由度というのも格段に変わってきます。
ただこの段階で、さらにもっともっとを求めてしまうと、それは求めきれなくなってしまいます。

その辺は謙虚にといいますか、いったん成果は出てきたのなら、ひとまずそこで区切りを取ってみる、満足してみるのが大事です。
少しても成果が出たら、それを褒めてあげる。自分の中で認めてあげる。
少しずつ進んでいけばいいんだと、受け入れる。つい焦りそうになるのですが焦らなくて良いです。
おそらく仕事の面で、不安やいろんなことがあるにせよ、成功と呼べる部分までいくのだと予想できます。
ですが。
ちょっと驕ってしまう部分があったり、天狗まではいかないけれど、偉そうになってしまう部分が出てくるかもや、しれません。そこは気を引き締めていきましょう。

謙虚さです。

スタートでの仕事は、しんどいながらも、改善を繰り返すことや、始める前の自営の準備や足元を固めていくことで、少しずつ成果は現れていくはずです。
無駄な出費を押さえることも必要と出ているので、もしかしたら、稼ぎが増えてつい今までとは違う使い方をしてしまい、散財してしまいがちになるのかもしれません。財布の紐は締めておくのもポイントです。

最終目的やあらゆることを見直して、しっかり石橋を叩いて準備をおこたらないようにしましょう。
謙虚さがパワーワードです。



《お客様》

ありがとうございました^_^

私のマイナス点が見えました!!
しっかり計画をたて、もっともっと現実的にするためにも頑張ってみようとおもいます!
ありがとうございました(^^)



《あかりさ》
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
そういって頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

…………

以上です。

……

まとめ:自営業として働く予定です。その選択で合ってたのか不安なのでみてください!!→しっかり準備を押さえて謙虚にいれば大丈夫!

いかがでしたか。

生業として働こうと思っていて、それに対しての選択肢が合っていたのかどうか?と、いうところが不安だったお客様なのですが。
自営業をやりたい!と、いうことは心で決めていることでした。

なので。
今回はきちんと、自営業をやっていくためには、何に気をつければいいのか?と、いうアドバイスを見るための占いを進めてみました。

とても真摯な方で、きちんと話を聞いてくださってる印象がありました。
そして。
占いの結果をしぅかり受け止め頑張っていこうと、いう気持ちに溢れています。
これは本当に素敵なことです。


占いの結果は、もしかしたら外れてるかもしれません。
それを踏まえて、その結果を聞いた時。
しかし、こんな面もあるかもしれない。
だったら、もう少しそちらに気を使ってみよう。
意識を向けてみようと、考えて対策を立てるのが、全体的に良い方向に動くのです。

自分のことって、案外見えてなかったりしますよね。それをきちんと視覚化して見せてくれるのが、タロット占いです。

あらめて自分を振り返り、そして自分が進みたい方向にいく。
堂々と、前向きな気持ちで進んでいけたら最高ですよね。
選択が正しかった、間違ってたというよりも、自分がそれを選びたいか、やりたくないかという部分が、ものすごく大切なんです!!

後悔してもいいんです。何度でもやり直せばいい。
その上で、自分が選んだ道を進みたいですよね。

あなたは何か選んだことに対し、て不安に思ってることはありませんか。
その不安を解消させましょう。
タロット占いには、その力があります。

あなたが進みたい方向に、クリアに進むためには何が必要で、何をしなければいけないのか。
明確に答えてくれます。
悩んでいる時間がもったいないですよ。

現在、私は2枚引きをしておりませんが、占い相談ではカード枚数が増えるので、もっと深くみていきます。
5枚引きからはじまって、気になる場所において深堀りしていきます。カード制限ありません。一週間の保証つきです。
全力で占い相談お待ちしております!!


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG