心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆お仕事の引き継ぎが不十分!どうすればいい?!☆あかりさ公開鑑定例☆

お仕事の引き継ぎが不十分!どうすればいい?!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆
こちらのブログにて、占い受付をしております。


今回はお仕事のご相談です。
お仕事について、不十分な引き継ぎのまま部署が変わったお客様です。
長く続けたいけれど、どうすれば長く続けられるのか?と不安になっている様子でした。

それでは、いってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:akalisa:20210324154426p:plain
………

お客様:A様
仕事:役員秘書
年代:40代
相談内容:職場で長く続ける為にはどうしたら良いですか。

………


《あかりさ》
はじめまして。占い師のあかりさです。
よろしくお願い致します。
ご相談内容どうぞお願い致します。



《お客様》
はじめまして。よろしくお願い致します。

3月8日から新しい職場に変わりました。
色々あり、十分な引継ぎもなく来週から担当することになります。
職種は役員秘書及び庶務です。
今回の職場で長く続けることができるか鑑定お願いします。



《あかりさ》

ありがとうございます。
今回の商品は2枚引きです。

まずは、一枚目のカードして承るのは、
【新しい職場が長く続けられるかどうか】という質問ですよね。

長く続けられるかどうかという意味で、タロットカードを引くことは可能です。

そういった場合。
タロットカード占いでは、未来をみることが出来るのは、およそ3ヶ月先から最大でも1年までです。

なので。
長く続けられるかという部分ですが、最大でも1年先までしか見ることができません。
1年先まで続けられるかどうか?と、いう問いかけをして、イエスかノーを出すことができます。

そして。
イエスの場合は、なぜ1年続けられるのかという理由。
ノーの場合は、なぜ1年続けられないのかという理由として出すことが可能です。


《お客様》
はい。



《あかりさ》
A様の本来の願いとしては、新しい職場に長く続けたいという本音ではないでしょうか。

もしそうだった場合。
タロットカードからアドバイスが得られます。
新しい職場で長く続けるための対策&アドバイスです。
何に気をつけたり、どんな行動をとればいいなどがわかります。

二枚目のカードは【新しい職場で長く続けるための対策&アドバイス】でいかがでしょうか。



《お客様》
はい、こちらの意味で見てほしいです。どうぞよろしくお願い致します。


《あかりさ》
お返事ありがとうございます。
それでは、一枚目のカードですが、こちらは1年後という区切りでよろしいでしょうか。
半年とか3ヶ月後でもみることが出来ます。

1年までであれば、どの区切りでも構いません。
どの期間になさいますか。


《お客様》
一年後という区切りでいいです。
一年勤めることができればその後も続くかな。という気がしますし…


《あかりさ》
ありがとうございます。承知しました。
1年後の区切りですね。

タロット占いの未来の結果は、あくまで未来予想図です。もしもノーだとしても、現状からみての未来予想図です。
なので。
アドバイスをしっかりおさえれば、未来はどんどん変化していきます。
そのあたりも含めまして、どうぞよろしくお願い致します。  

タロット占いの最後は必ず希望あるメッセージになる!!


《あかりさ》
お待たせしました占い結果です。

心を落ち着かせて、お読みくださると幸いです。
タロット占いの最後は必ず希望あるものとして、アドバイスメッセージが出てきます。
人生をより良くハッピーエンドにするためのメッセージです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

まずはじめに、一枚目の結論をお伝えします。
【新しい職場が長く続けられるかどうか】という質問です。

こちらはノーと出ました。
つまり1年間続けるのは、現時点において、むずかしい。おそらく無理だろうと、いう未来予想図です。

ですが、諦めるのはまだ早いです。
なぜそういう結果になってしまうのか、理由はあります。
そして。
それを改善するための、アドバイスも存在します。これから深掘りしていきますね。

一枚目のカード。最初にメッセージとして、飛び込んできたのが……

『休憩ちゃんと取れていますか』
『きちんとゆっくり休めてますか』
『根(こん)つめすぎてないですか』
『頑張りすぎてませんか』
『途中途中で、ちいさなひと休みをキチンと取っていますか』
『オーバーワークになっていませんか』
『必要以上に働きすぎていませんか』
です。

なぜなら。
疲れて眠っているイラストが載った、タロットカードが出てきたからです。

A様は、とても頑張り屋さんではないでしょうか。そして、お仕事をひたむきに行い、求められた以上をする。
前向きさや頑張り具合は、時には素晴らしい評価として現れてきます。
ですが、今回に限って言うと、それをしすぎてしまい……お仕事が続かなくなるという、悪循環にはまってしまう可能性が高いです。

なので、気をつけましょう!という部分です。
お仕事を一生懸命頑張るとか、前向きな気持ちを持ったり。真面目に続けるとか、そういう部分はとても素晴らしいです。ご自身で誇るべき部分です。

どんなこともそうなんですが、長所と短所が裏返しになっております。
頑張りすぎると、普通に考えてしんどくなります。

筋トレで、たとえると。
少しの負担は刺激になったり、筋肉をつけるのには最高ですが、負担をかけすぎると怪我をしたり筋肉を痛めたりしますよね。

今のA様の場合は、このままだと、怪我をして筋肉を傷めるレベルまでいってしまいます。それを止めましょう。
ほどほどのいい部分のところで、ストップさせていきましょう。
そうすることで、1年以上勤められますと、いう意味合いで出ています。

おそらく。
1年先の未来では、体の疲れがかなり溜まって、慢性疲労になっているかもしれません。ぐったりと疲れきった様子が伺えます。

これは負荷をかけすぎて、無理に頑張りすぎて、オーバーワークになってしまっています。
勤め続けるのが辛い状態になっている。
だから1年後には、勤められない気持ちになっているとみます。
心労が積み重なったり、体の疲れもたまっている。

必要以上に働きすぎて、頑張りすぎているからだという答えです。


《お客様》
オーバーワークですね。わかりやすいです。
 


《あかりさ》
ありがとうございます。

たとえばなんですが。
今回新しくするお仕事するにあたって、A様としては『せっかく勤めたのだから、誠心誠意に頑張って、前を向いて長く勤めたい』心から思って、一生懸命になっているのかもしれません。
だけど、お給料以上のものをしているんです。
しなくていい部分までしてしまっている。
もしも、現在そこまでしてなくても、これからする勢いです。
だから、体や心が疲れきってしまいます。
職場で『この仕事しておいて』と、人に頼まれたとします。
それが、自分の範囲内であれば受け入れる。でも、範囲外であれば、きちんと理由をつけて断る。もしくは別でお金をもらえるのなら受ける。
区切りをつけて、きちんとしたやり取りをすれば問題はありません。

A様の中で『せっかく今の場所に勤められているのから、もっと長く続けたい、人間関係も良くスムーズにいかせたい』
……そう考えた時に『ちょっとここは我慢して、少し仕事を受けておこう』とか『無理をしよう』と、いうのが無意識の中で働いてきます。
つい引き受けてしまう。
そしてそれが、どんどん積み重なっていく。最初は小さなものだったかもしれませんが、それが一年経つと、大きなものになって、かなり負担となっています。

もちろん。
職場で一生懸命に、まっすぐに前向きに頑張るという姿を見せること。
そして仕事をきちんとこなすというのは、当たり前のことです。とても大切なことです。

だけど必要以上にする必要は、全くありません。ボーダーラインを越えてしまうと、長く続けられないという結果が出てきます。
それって。
すごくもったいないですよね。
本当は一生懸命に、長く続けたいと思ってる。おそらく雇用する側としても、長く続けて欲しいと思っている。
それが崩れてしまう。

最初は良かれと思って、少しずつ頼まれ事とか、ちょっと背伸びをして、しんどいけどもう少し頑張っておこうとか。
仕事の時間内であっても、キツキツに何でもかんでもこなしてしまうとか。
そういう、根(こん)をつめることを続けてしまうおそれがあります。

もちろん。
本当に忙しい時や、その日一日どうしても頑張らないといけない時というのは、仕事をする上で出てくるとは思います。
それはある種、イレギュラーな日です。 そういうのは、どんな職場でもありえることですよね。

しかし。今回はそのイレギュラーと言われるような日々が、当たり前のように続く。
そして自然と自分が選択して、選んでしまっているという事に問題があります。
これをしっかり自分の中で、線引きすることがとても必要です。
断ってしまったら、印象が悪くなるとか、極端にいうとクビになるのではないかと、いう気持ちがどこかにある。
頼まれた時に『すこし契約違反だけど、これぐらいはしてあげた方がいいかな』とか。
必要以上に受け入れてしまうと、一気に続かなくなります。そしてA様も、ものすごくしんどくなって苦しみます。

ここは感情入れずに、淡々とこなしていくというのがとても大切です。
淡々と前向きに一生懸命する。
もうそれだけでいいです。
時間内での契約であれば、その時間だけを、ただひたすら頑張る。

お仕事をしている、勤めているということは、自分の時間を切り売りしているということです。必要以上のことはしなくていいし、売っている時間は、ひたむきにやるただそれだけです。
そうすれば長く続けられるはずなんです。

なぜこのような、アドバイスが出てきたかと言うと、これは二枚目のカードに関連していきます。

新しい職場で長く続けるための対策&アドバイス

《あかりさ》
二枚目のカードは【新しい職場で長く続けるための対策&アドバイス】でした。

ここでは『もっと自由にゆるやかに』というような意味合いのカードがでました。

『規則とかモラルとか無視して。もっとだらっといこう』
………極論を言うと、そのように捉えることも出来るようなカードです。

他にも、メッセージとしては。
『もっとゆるくとらえよう』
『発想の転換をしよう』
『もっと自由で軽やかに行動しよう』
『そしてあらゆる角度から思考するのがベスト』
『なにか凝り固まったような、慣習的な考えではなく、全然違う新しいアイデアの発想を持ってくる』
そういった意味合いのカードが、出てきています。

つまり。
きっちりかっちりお仕事をするというのは、基本ベースでとても大切なのですが。
今のA様の場合は、もっとゆるーくとらえてくださいと、いうメッセージがものすごく強く出ています。

たとえば。
お仕事においての、決まりであるとか。
就業時間とか、やらなければいけないこと、どっちでもいいことなど、たくさんあると思います。
その中でざっくり、分類分けをしてみてください。
ちょっとだけ、サボってもいいようなこととか。うまく時間配分すれば、休憩できるような隙間があったりしたとします。
もしも、そういった隙間を見つけた場合、今までのA様であれば、その隙間すらも休憩せずに、他の人が休憩したとしても自分だけは仕事をして、ぎゅうぎゅうに詰めて頑張っているとおもいます。

それをやめましょう。

ゆるーくサボる時間があったとしても、サボるなんて絶対ありえないと、思ってるかもしれません。
もちろん。
本気のサボりはダメですが、ボーとしたり無駄話をしたり、なにかこうホッとする隙間時間をつくるというか、見つけ出してひと息いれる大切さです。
それが、今回の占いにおける最大のポイントです。

もしかしたら。今はそうでなくても。これから極端にそこに突っ走ってしまうのかもしれません。

職場の絶対ポイントはしっかりおさえつつも、グレーゾーンとかボーダーラインの部分は、もっとゆるくていい。他の人がだらっとしてるなら、A様もだらけていいんです。
だらっとゆるくいきましょう。

そうすることで長く続けられる。これはそういった対策でありアドバイスです。

お仕事に対して、全部が全部、同じようにエネルギーをかけなくていいんです。
エネルギー切れをふせぎましょう。

自由な発想とゆったりダラケていい。

それから。
自由な発想を持ちましょうとも、出ています。
先ほどとも、少し重なるかもしれません。
たとえば。
新しい職場で、今まで当たり前として行ってきた慣習的な事に関して、A様なりの、もっと良いやり方であるとか。 
全く違った別のアプローチの仕方を、取り入れる。
それが可能であれば、斬新なこと新しいことをどんどん取り入れていく流れをつくること。実際に動いていくのが、ものすごくいいと出ています。

今まで他の人が、同じような仕事をしていて、ものすごく時間がかかるようなことであれば、改善できるアイデアがあるんであれば、時間の短縮をしていけばいいです。
職場に良い風を吹かすために、ぜひ頭を使って動いてみてください。

おそらく。
そうすることで、お仕事効率化が図れるのではないでしょうか。そうすれば、生産性は上がりますし、結果、職場で喜ばれますよね。
自分も楽になる。そして空いた時間をゆるっとするなど、他のことができると、いう良い流れに乗ることができます。

もちろん。
その時々、職場によると思うんです。
今回の占い結果も、A様ではなく別の人であれば、同じ職場であっても。
『もっと自分を律して、真面目にひたむきにしていきましょう』と出る場合だってあります。

だけど。今回の占い結果としては、A様は、ゆるく過ごす。さらに、自分の直感とかを大事にしてくださいと出ています。
インスピレーションです。

たとえば。
職場での人間関係を作るときに、直感的に嫌だなと思ったら、その人とはできるだけ離れるようにする。
みんな同じように付き合わなくて良い。
自分が直感的に好きだなと、思った相手とのみ仲良くなるように努める。
あとは適当に話を合わせたりとかして、お付き合いする。職場だけで、ゆるく繋がっておくみたいな感じでいるのがいいです。

プライベートまで、仕事関係に追われる必要は絶対にないです。
そんなことわかってると、思われるかもしれませんが、職場でなんとか良い人間関係を築きたいとか、スムーズにいかせたいと思うあまり、無意識にプライベートまで侵食していくような感じがみえます。だんだん辛くなっていく可能性が出てくるので。
その辺はしっかりとはっきりと、意識して区分けしておきましょう。

前向きに真摯に向き合う姿は素晴らしい

《あかりさ》
それさえ押さえれば、あとはA様の一生懸命さとか、仕事に対する前向きさで評価されて、うまい具合に長く続けられるでしょう。

A様は、真剣に真面目に仕事をとらえて、キチンとお仕事をされる方なのでしょう。
そしてそういう方は、職場で重宝されます。

頑張りすぎるので、息抜きをして、良いバランスをとるというのを心がけてください。
ギチギチに頑張らなくていいです。出来る範囲をしっかり線引きする。それでも評価されます。ちょっとでも頑張れると思っても、そこまで頑張らなくていい。

ちょっと心と体に余裕のあるぐらいで、おさえておいてベストです。
そういう心持ちでいれば、うまく続けられていきます。
とても素敵な資質をお持ちです。
肩の力を抜く時期です。ゆるーくいきましょう。

結果は以上です。


《お客様》

長文の鑑定ありがとうございます。
とても参考になりましたので、保存して、時々読み返していこうと思います。

仕事を辞めることはいつでもできるので、オーバーワークにならないよう気をつけます。
また機会があれば、色々ご相談させて頂きます。鑑定書楽しみにしています。

…………

以上です。

……

まとめ:お仕事の引き継ぎが不十分!どうすればいい?!→自由な発想とゆったりダラケていい。

いかがでしたか。

お仕事の引き継ぎってむずかしいですよね。きちんと充分時間をとってもらっていたもしても、新しいお仕事は緊張するし不安です。

どんな理由でさえ、時間が足りなくて不十分であれば、不安は増大してしまいます。

何を気をつけたらいいのか。よく考えたり冷静になれないのが普通の人間です。

ですが。
タロットカード占いは、あなたのそんな心に明確に答えを告げてくれます。こうすればうまく行きますよ!と明確なメッセージです。

今回は、このままだと、お仕事が続かないという答えでした。ですが、アドバイスはきちんと出ており、ゆるーくダラケる必要性。それを作ることで長く続けられる。

事前にそれがわかれば最高ですよね。
気をつけていくことが出来ます。
あなたも、どうすればうまくいくのか、不安になったり明確なアドバイスが欲しいと思うことはありませんか。

私のタロット占いは、1枚をかなり、深堀りしていきます。そしてお客様が気になった部分は、とことん追求します。

わからない部分は、おっしゃて頂ければ、さらに具体例をたくさん出します。
わかりやすくかみくだかれた、あなただけの特別なタロット占い結果をみてみたいと思いませんか。
悩んでる時間以上の価値を提供します。

現在、私は2枚引きをしておりませんが、占い相談ではカード枚数が増えるので、もっと深くみていきます。
5枚引きからはじまって、気になる場所において深堀りしていきます。カード制限ありません。
気になるところは、なんでも質問してくださいませ。きちんとお答え致します。

一週間の保証つきです。
一ヶ月は質問等、受付ておりますよ。
全力で占い相談お待ちしています!!


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG