心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆生きていくのが辛い!!この辛い人生を終わらせるには?!☆占い公開鑑定例☆

生きていくのが辛い!!この辛い人生を終わらせるには?!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆
こちらのブログにて、占い受付をしております。

f:id:akalisa:20210401091237j:plain

今回は人生のご相談です。
人生について、どう生きたらいいのか迷いに入ってしまったお客様です。
本音は楽しい人生にしたいのに、辛い人生が終わらない、いつになったら終わるんですか?とモヤモヤしている様子でした。

それでは、いってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ


………

お客様:R様、男性
年代:50代
相談内容:辛すぎる人生はいつ終わりますか

………


《あかりさ》
はじめまして。占い師のあかりさです。
よろしくお願い致します。
ご相談内容どうぞお願い致します。



《お客様》
はじめまして。よろしくお願い致します。

峠は越えたのですが、生きているのがとても辛くて。

保育園の入園式から強度の対人恐怖症です。
今でも、外出するときはいつも心臓がバクバクします。
かといって、家にいても心が休まらず生きているのが苦痛です。
難病を患っていますが、社交不安障害、不安神経症、うつ、バニックとメンタル疾患もあります。
若い頃は体力があったので、好奇心旺盛な性格もあり、色々とやって来ました。
しかしその度に難病も悪化して、入院ばかりしていました。

人生に疑問ばかりだったので、多くのことも学んできました
多くの知識が自分の自尊心かも知れません
あるいは芸術的才能もあるので、それかも知れません。

話はそれましたが、この辛い人生はいつまで続くのか???知りたいです。

今が辛いので、短期的な展望が知りたいです。
今から3ヶ月先ぐらいまでで占って下さい。



《あかりさ》
ご相談内容の詳細をありがとうございます。
そうでしたか。
今までそんなことがあったのですね。


『辛い人生がいつまで続くのか』という問いかけについてです。
『3ヶ月先までに終わるのかどうか?』という質問ですね。

そうした場合。
『イエス』か『ノー』でみることは可能です。
そして。
『イエス』が出たら、その理由をカードから読み解きます。
『ノー』が出たら、同じく理由をカードから読み解きます。

ですが。
それだけですと、何も解決しないですよね。

タロット占いでは、アドバイスや対策をもって、悩みを出来る限り緩和させたり、別の方向がないだろうか?と、模索するのに使う占いです。

なので。
『今すぐ辛い人生を終わらせる為の方法』というテーマで占うのは、いかがでしょうか。



《お客様》
と、いいますと?



《あかりさ》
人生の決断は、大人になってから今まで、小さなことも基本的に、ご自身で決めますよね。色んな人の意見を聞いたとしても、ほとんどの決断はご自身のはずです。

だとしたら。
『辛いと感じる人生がいつ終わるのか』という受動的ではなく。
『今すぐ辛い人生を終わらせる為の方法』として、能動的になるのが人生を切り開いていくのだと思います。

ご自身の進みたい未来へ歩く為の方法や、対策・アドバイスのひとつ得るのがタロット占いの役目です。
恋愛相談でもなんでもそうなのですが。
たとえば、対人間相手だと、どんな人であっても他人を思い通りに動かすことは出来ません。

ですが。
今回のご相談は、ご自身だけで決めることが出来ますよね。これって凄いことです。
自分の意識ひとつで自由自在に選択していけるのです。



《お客様》
ええ。

 

《あかりさ》
今回の商品はタロット2枚引きです。
『今すぐ辛い人生を終わらせる為の方法』として、R様へのアドバイスと対策の深堀りとして2枚引きは、いかがでしょうか。

もしくは、1枚目を3ヶ月先に『辛さは終わるのかどうか』をイエスかノーで読み解いて。
『辛さを止めるための方法』としてアドバイスを2枚目でひくのはいかがでしょうか。

どれでも構いませんが、オススメは『今すぐ辛い人生を終わらせる為の方法』の、アドバイスと対策を深堀り2枚引きするパターンです。



《お客様》
ありがとうございます。

『今すぐ辛い人生を終わらせる為の方法』の、アドバイスと対策を深堀り2枚引きするパターン

こちらでお願い致します!!

『今すぐ辛い人生を終わらせる為の方法』の、アドバイスと対策を深堀り

《あかりさ》
承知しました。
お待たせしました。占い結果です。

1枚目のカードからは『今は大きな変化を期待する時ではないのでしばらく様子を見ましょう』。

しばらく様子を見るということはこの3ヶ月間を表しています。
何もせずに、様子だけを見るということが逆にもっとしんどくなるのであれば。
『あなたが今の環境に不満があるならば、一歩踏み出してみましょう。周囲の環境や人に目を向けて』と、出ました。
一歩です。
沢山を踏み出す必要はありません。今ある周囲の環境や人の繋がりを大切に、それらを生かして踏み出すことが良いです。
少し不安が残っている気持ちのままで良いです。別の世界を外から遠目で眺めているだけではなくて、なにかちいさな一歩でいいので進んでみましょう。ゆるやかな幸先の良い流れに乗ることが出来そうです。とのメッセージです。
今ある環境の中で、出来ることを少しずつ。階段を登るイメージで一段ずつ登っていたら、気づいたら高い場所までいってるものです。そのくらいの、ゆるくてちいさな一歩でいいんです。そして一歩あるけたり、一段だけ階段を登れたら、自分をすごく褒めてあげる。すぐに大きな変化があったり、なにかが、急激に押し寄せてきたりというのはありませんが、焦らずに現実的にゆっくり進むのが良いです。
それからゆっくりでいいので『将来をみすえて、現実的に行動をしましょう』となっています。

いきなりジャンプして10段飛ばしをするのではなくて、この流れで進んだら2段くらいかなというゆっくりスピードです。
なにかこう、R様の今ある人間関係を生かすと良いみたいに出てくるので、友人や知人と接することで、新しいなにか一歩進むようなキッカケが得られる可能性を秘めています。
なんか違うかもと一瞬思ったとしても、謙虚な気持ちで人間関係を伝って別の世界に出たり、行動してみると良いです。

感覚的な話になってくるのですが、流れに乗るイメージがつかめたらそのまま乗ってしまう。思い切って進んでしまいましょう。
たくさんの知識があるということなので、それを教えてあげられるような場であったりとか、ツイッターやブログでそういった場所を自分で作ってしまってもいいかもしれないですよね。


それから。
芸術的な才能の部分、そういった自分の自尊心が活かせるところに何か引っ掛けて、ネット上で発表しているような場所自分で作ってしまうとか良いかもです。
漫画家さんとか、アマチュアの方でもTwitter で漫画をあげて、そこで交流をしたりとかしてますよね。カード的には、ご自身のリアルな人間関係の繋がりっていうのがポイントになってくるようなので。
そういうところから自分の得意な部分で人に何か教えたり、与えたりできるような。そしてそれをすることで、自分の自尊心が保たれるようなもの。そういった活動をゆっくりとかなりゆっくりペースでしていく。
本当に少しずつ地道な流れだと思います。
ただ人間って、やりがいとか求められたりとかすると、生きていくのが楽しくなったりしますよね。ひとまず、このために生きようとか。

私の知人の話なのですが。家族関係のことで悩んで精神的にかなりやばい状態になってたのですが。
好きなアニメにめっちゃはまって、漫画かきまくってファンが付いて、さらに活動に意欲が出てきて、問題の大元は解決してないけれども。
ものすごい精神状態が落ち着いたっていうのを見たことがあります。
先程のは、一例ですが。
もしかしたら。
R様はそういった部分で、自分から輪を広げられる。今のリアルな人間関係を使って、ゆっくりと何かきっかけになるものを作って行けるのではないかと思います。

そろそろ、自分を苦しめたり責めることをやめませんか。


2枚目に届いたメッセージは『そんなに自分に厳しくしなくていいです。そろそろ、自分を苦しめたり責めることをやめませんか』という意味でした。

過去はどうだったのかは、わかりませんが。今のR様は、自分にも他人にもめちゃくちゃ厳しくて、ザクザク刺す鋭さと厳しさを抱えています。
かなりピリピリしてるというか。
そのせいで、心に血を流しているような状態です。
ただ、周囲や他に自分に対して、ケンカしてるとか、傷つけ合ってるとか……そういうわけではなくて。
自分にも厳しいけど他人にも厳しい。そして、今の自分の状況とか、全部諸々含めたことに対して許せないとか。
……何やってるんだ自分。みたいな悔しさと落ち込みなどの言葉にするには難しい痛み、なのがグサグサきました。

自暴自棄にはなってないけど、何とかしなくてはいけないと、いう気持ちがありつつ。焦ってるわけではないんだけれども、自分で自分を苦しめている。今の自分を受け入れられなくて自分を否定してしまいたくなる。
………いや、そこまでは、いかないかもしれません。
本当は、もっと自分はできるはずなのに、今思うように、できていないから悔しい。
過去の自分はもう少しできていたから、尚更その気持ちが浮かんでくるのかもしれません。


そうではなくても『もっと自分ちゃんとしろ』と叱咤している。だけどそうやってるのが苦しい。自分で自分を苦しめている。
ですが、もうそんな責めなくていいし苦しめなくていいですと、伝えて来ています。

今回出てきたカードって、めっちゃ仕事に厳しくてクールでサバサバしてる女王なんです。相手や自分にめちゃくちゃ厳しくて、失敗したり、間違ったものに対しての攻撃性が激しい人を表しています。

もしかしたら。
R様は、良い意味で、とても真面目に人生を捉えて、色んなことを考えているのかもしれません。
『誰でも真面目に捉えるのが当たり前』と思うかもしれませんが、そうでもないです。
適当にその場しのぎで、生きている人は沢山いて、そういう人からしたら、とても誠実に自分の人生を生きようとしてるのでしょう。だからこそ。
『何とかしなくては』との気持ちがあって、こんなにも苦しみを抱えているのかなと。

カードからは『もっとゆっくりしていいし、もっと力抜いていいんですよ。しょうき様が求めている理想やその場所へ無理にいこうとしなくていいんです。完璧を目指さなくていい』と言ってきてます。その方がいいし、そうしたら楽になれます。
辛いとかしんどいとか、あらゆる気持ちというのは、人それぞれが個々に感じる気持ちです。
辛くて痛いと感じる気持ちを出来る限りなくしたら、生きるのは楽になりますよね。
『こんな自分はダメダメ』ではなくて、『自分はこれでいいんだよ』と良い意味で受け入れる。『だって色んなこと真面目に考えてるし、頑張ってるし、すごいよ自分!!』って褒めてあげて下さい。


R様の良い部分は、ご自身でわかっているはずですよね。悪いことや出来ないことに目を向けるのではなくて、今出来ることをひとつひとつ確認して『なかなかやるよね、自分』って。
責めてきて苦しんでいるので、ある種、責めることがクセになっているかもしれないです。だから、自分を責めるのことを止めるのは、とても難しいかもしれません。
そして。今の自分を受け入れるのは、難しければ、せめてそっと横に置くことはできるはずです。
すぐには、どうしようもならないことに対して、『ダメダメ。なんとかしなくては』と、もがくのは止めるのが良いです。
『これは、ひとまず放置しておこう』と、心の中で頭の隅にそっとしておくのです。

問題をクリアにして解消させたわけではないので、常にどこか引っかかりは、あるかもしれません。
時折、自分の理想と現実の違いに落ち込んで、しまうこともあると思います。だけど責め続けるのは、少しずつでも止めることが出来るはずです。
もっとゆるくていいんです。ダラケてるわけではなくて『自分に優しくなる!!』と、ぜひ決めてみてください。

大切な人に、思いっきり優しくするイメージで、自分に優しくと考えて実行すると、しやすいと思います。
そうすれば、辛さからは次第に解放されていくはずです。
 

  
《お客様》
今回も凄く丁寧に占って頂いて、本当にありがとうございました!!!

スクリーンショットして、何度も何度も読み返してみようと思います。
本当にありがとうございます!!!



《あかりさ》
こちらこそ。ご丁寧で嬉しいメッセージをありがとうございます。またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
それでは、失礼いたします。
ありがとうございました。

以上です。

……

まとめ:生きていくのが辛い!!この辛い人生を終わらせるには?!→少しずつでいいので自分に優しくなる。認めてあげる。


生きていると、楽しいことばかりではありませんよね。
辛いことやしんどいことが、山のように降りかかってきます。おそらくいろんな方が、そのように感じているでしょう。

普段はそんなにしんどくなくても、ある時、急に辛くなってしまったり。
何か小さな一つのことがきっかけで、精神的に落ち込んでしまったり。
大きなことはなくても、常にいろんなことが積み重なって気が付いたら辛くなっていたりするものです。

普段だったら冷静に判断できることも。
しんどくなってしまうと、何も見えなくなって、どう生きたらいいのか分からなくなってしまうことってありますよね。

個人的には人間の生きてる意味なんて特にないと思っていますが。
少しでも楽しくなったりしたら、普通に素敵なことですよね
今回はそういう意味を含めて占って見ました。

急激な変化はなくても、自分を認めてあげることで少しずつ良くなっていく……。
これはどんなことにでも、応用できるものです。

ちいさなことでいいので挑戦して出来たら褒めてあげる。
すると、自分を好きになったり、認めてあげられるようになったりするものです。

おまけ:声優、日高のり子さんの場合

あなたは、声優の日高のり子さんをご存知ですか。
有名な漫画であり、アニメにもなった『タッチ』、みなみちゃんの声をされた方です。
日高のり子さんは、20歳ぐらいでその役をしたのですが、その後に仕事の幅を広げたいと思い、舞台で少年のピーターパンの役のオーディションを勝ち取りました。
それがきっかけで『みなみちゃんの声っぽく話してください』と、他の現場で言われてもコンプレックスにならなかったと言います。
『私は他の声もできるけど、みなみちゃんの声は、私のできる声のうちのひとつのレパートリーだ』と、捉えられるようになったそうです。
もしも。
ピーターパンの少年の役をすることがなかったら、その後に仕事の幅を広げようと思って、必死で低い声などを挑戦してなければ、自分で『みなみちゃんしかできない声優』とレッテルを貼り、自分を認めてあげれなかっただろうという風なことを、雑誌のインタビューで答えていました。(←PHP Business THE21 2020年12月号)

つまり。
ちいさなことでいいから。挑戦して認めてあげる。自分の全部までいかなくても、良いことも悪いとこも。
そういう自分があってこそ、今前を向けるし人生が充実してキラキラ輝くのだなと。

私のタロット占いは、1枚をかなり、深堀りしていきます。そしてお客様が気になった部分は、とことん追求します。

わからない部分は、おっしゃて頂ければ、さらに具体例をたくさん出します。
わかりやすくかみくだかれた、あなただけの特別なタロット占い結果をみてみたいと思いませんか。
悩んでる時間以上の価値を提供します。

現在、私は2枚引きをしておりませんが、占い相談ではカード枚数が増えるので、もっと深くみていきます。
5枚引きからはじまって、気になる場所において深堀りしていきます。カード制限ありません。
気になるところは、なんでも質問してくださいませ。きちんとお答え致します。

一週間の保証つきです。
全力で占い相談お待ちしております!!


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG