心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロットカードの解説『恋人たち』☆占い師あかりさ☆



タロットカードの解説『恋人たち』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回はタロットカードの解説『恋人たち』について語ってみたいと思います。

それではいってみましょう。

タロットカード『恋人たち』とは?

f:id:akalisa:20210310002819j:plain

『恋人たち』は大アルカナ6番目のカード

恋人たちのタロットカードは大アルカナ6番目に当たるカードです。
タロットカード0番から6番までは、青年期を表しています。若い人たちばかりのタロットカードです。

『恋人たち』タロットのキーワード『愛』『相思相愛』『選択』


恋人たちのタロットのキーワード『愛』『相思相愛』『選択』だったりします。

絵柄が表すとおり、カップルが見えますよね。
ウェイトスミス版の場合は、男女一組のカップルが描かれています。
しかし。
マルセイユ版になると、二人の女性が一人の男性に詰め寄っているような絵柄になっています。
f:id:akalisa:20210319223758j:plain

なので。
『選択』という意味が加えられているんですね。

タロットカード『恋人たち』絵柄の説明


それでは、タロットカード恋人たちの絵柄を見ていきましょう。
こちらのカードは、真ん中に大きな天使が両手を広げて空にそびえています。
天使の羽は赤色。

そして後ろには、黄色の太陽が燦々と輝いています。画面に向かって右側が男性。そして左側が女性。二人は洋服を着ていません。裸体です。そして女性側には赤い実がみえます。
おそらくこれは、アダムとイブのエデンの園なので、この木になっている赤い実はリンゴを表しているのだと想像できます。
『禁断の実を食べた方がいいよ』そそのかしているのは蛇です。蛇は木に巻きついて、くねくねと存在しています。
そして天使と男女の間に雲があり、奥には赤い山が見えます。
のどかなの丘に、恋人の二人が立っているような風景ですよね。
このカードの絵柄を見ると、とてもバランスがよく見えませんか。
教皇の時のカードと同じく、三つの人物が存在していて、三角形を描いています。
うまくバランスがとれたカードとも言えます。

先ほど、少しだけマルセイユ版を紹介しましたが。
このカードの面白いところは、恋人という『LOVE』という単数形ではなく『LOVERS』と、いう複数形になっています。

つまり。
ひとりの男性が、どちらかの女性を選ばなければいけない。
『どっちにするの?選択はどちら?』と、問いかけられている。そうにも見えます。

私たちは、何か一つのことを選択する時に、何を持って選択するのでしょうか。

感覚ですか。
論理的に考えてですか。
それとも欲望ですか。

………そういったあらゆることを含んでの、カードという意味を表しています。

恋人たちのタロットカードは、明らかにアダムとイブを表しているのですが。
私たちが知っている、聖書の物語とは大きく違うことがあります。
それは伝統的な物語では、神様はこの二人をエデンの園から追放します。
二度と戻ってくることができないように、炎の剣を持った天使を門番として送るんです。
しかし。
恋人たちのタロットカードにいる天使は、炎の剣を持っていません。
両手を広げて、二人を祝福しているかのように見えます。

ちなみに。
この天使は大天使ラファエルだと言われています。
ラファエルが意味するものは『癒し』です。

なので。
『癒した愛』『穏やかな愛』『癒された愛』そういった意味を含んでいると言われています。

さらに。
絵柄的には、男性は合理的、知性を象徴しており、女性は感情を象徴しています。

……
……
それにしても。
どうして恋人たちのカードは、裸体姿なんでしょうか。
いくらエデンの園のアダムとイブを表現してるとはいえ、裸体のカードはこのカードしか見当たりませよね。

タロットカード『恋人たち』正位置 キーワード

『恋人たち』タロットのキーワードは、最初に述べた通り『愛』『相思相愛』『選択』を意味します。

他にも。
『調和』『協調』『直感』『娯楽』『快』『ワクワク』『楽しい関係』『弾む心』『誘惑』『興味がある』『抜群のタイミング』『プラスになる相手』『正しい感情』『深い関係』『欲望』『クリエイティブ』『論理的と感情がバランスよく組み合わさる』『チャンス』『感覚が冴えてる』『協調心』『恋のまっただなか』『恋は盲目』『情熱的』『強く愛する』『喜びにひたる』『夢中』『ときめく』『素敵な未来』『恋の訪れ』『感情の赴くまま』『良いムード』『良い結びつき』『同じ価値観』『性的魅力』『新しい関係』『感覚的つながり』『結びつき』『開放的』『魅力』『内なるエネルギー』『絆』『共感』『親しくなる』『親密』『良い結びつき』『結婚』『正直な気持ち』『決意を固める』『素直に表現』『ストレート』『引き寄せる力』『判断を信じる』『強い直感』『魅了』『魅力的』『応援』『きっかけ』『期待感』

タロットカード『恋人たち』正位置 基本の意味


二者択一を迫られているが場面。
社交性を発揮している。
スムーズな交流でうまくいく。
協力者が現れて上手く物事が流れていく。
人と接することでのコミュニケーション能力が高い。評価されうまくいく流れ。
思い切った決断が良い方向へ。
短期集中型で成功する。
ストレートな感情や行動が状況を改善。
頭で考えすぎない体を使って動かす方が良い。
協調性があってうまくバランスが取れる。
キッカケやチャンスをつかむ。
話し合いがスムーズに。
情熱的で頼もしいコミュニケーション。
大きく前進していく発展的な関係。
良いバランスでの調和がとれる。
誘惑をはねのけて正しい選択ができる。
頭でっかちに考えるのではなく、直感や感覚が大事。
ひとりでいるよりも二人で楽しみましょう。
相手を思いやる気持ちが芽生えていて、スムーズに動く。

タロットカード『恋人たち』正位置 解釈

ここでは、タロットカード『恋人たち』の正位置である解釈を簡単に解釈していきます。

『恋人たち』恋愛・復縁での正位置 解釈

交際がうまくいっている。
相思相愛。相手もあなたのことを気にしていたり、同じ気持ちだったする。
気が合う相手。
自分の感覚とか感情が重視されるので、冷静に判断する時ではない。
条件だけで見るのではなくらインスピレーションを大切に。
友達から始めて、少しずつつながっていく。復縁も可能性があり。
難しく考えすぎずに、楽しいと思う方向性で動いて。
人間関係が上手にバランスが取れる。良い印象を与えることが可能。
互いに惹かれあって強く愛し合うを
情熱的な気持ちで盛り上がり、恋のまっただなか。
心も体の相性とても良い。
自分たち中心になっているけど、それもまた恋の楽しさになっている。
愛して愛されて喜びに浸るり
楽しい気持ちで満たされる心がときめく。
ラブラブな未来を予想したりもできる。
その場の状況に流されることが楽しい。

『恋人たち』仕事・お金での正位置 解釈

全体を見渡すことが大切。
引きこもったり内側に見るのではなく、俯瞰した視点で見ると上手くいく。
コミュニケーション能力が上がっているので、仕事でも人に対して情熱的な気持ちをもって接することが出来る。
全体的なことを考えるとうまくいきます。バランスをしっかりとりましょう。
周囲から支えられたり、バックアップ応援されたりすることも多い。
感性が鋭くなっているので、期待されることが多い場面がある。
協力的な態度がうまくいくきっかけになります。
社交性が発揮される時。
サクサクと作業効率が上がって、うまく調和がとれる。仕事のバランスがバッチリ。

転職も良いです。責任のある仕事を任される時期。
集中してやることで、サクサクと物事が仕事が効率よく動きます。
時間かけるより、短い時間にぎゅっと短縮して動くことが良い結果につながる。
直感を大切にして、自分がここにお金を使いたいと思うところに集中して使いましょう。
自分を磨くために、自分にお金をかけることがいい。人と巡り会うきっかけにもつながってきます。
収入は安定します。順調。
頑張ったぶんだけ、きちんと認められる。
バランスのとれた収入と、支出というのが実現できています

『恋人たち』人間関係の正位置 解釈

コミュニケーションがうまくいって、スムーズに話が通じます
お互い同じ立ち位置で、調和した楽しい時間を過ごすことが可能。
直感や感覚で繋がった人達と、うまく付き合うことができます。
自分のためになる本音で付き合える人たちと繋がる、意識するのが大切。
表面上だけや、誘惑ばっかりに惑わされるような人とは切るという意識を持つこと。

選択できる時期なので、自分に合った人間関係というのを作ること。周りに合う人たちを置いておくことができます。その為に動くこと。
一人で何でもしようとせず、周りの人達に協力してもらってするのがベスト。

 

タロットカード『恋人たち』逆位置 キーワード

『嫉妬』『優柔不断』『三角関係』『不調』『別れる』『間違った選択』『誘惑、欲望に流される』『感情に流される』『その場限り』『哀楽』『惰性』『曖昧な判断』『どっちつかず』『主体性に欠ける』『だらしない』『タイミングが悪い』『判断を誤る』『合理的な判断をしすぎ』『焦り』『嫉妬』『困難』』急がされる』『慌てる』『血迷う』『横槍』『足を引っ張られる』『邪魔』『決められない』『気が集中できない』『離れたい』『失恋』『身が入らない』『バランスが崩れる』『睨まれる』『危険』『縁が悪い』『裏切り』『悪化』『揉め事』『人を見る目がよりにならない』『ストレス過多』『時期が早すぎる』『無理に動く』『敵を作りやすい』

タロットカード『恋人たち』逆位置 基本の意味

誘惑に勝てずに惰性で流されてしまう。
選択したことが間違ってしまう。
どっちも選べないので、周りから離れられてしまう。結局ぐちゃぐちゃになってしまう。
協調性がうまく取れない。
スムーズなコミュニケーションが難しい。
目の前のことに集中できず気が散っている。
苦手なものや人から離れたい。
転職したい気持ち。
快楽だけを求めている。極めて軽い気持ち。
複数と関係を持つ。
ルーズでだらしない生活態度。
楽な方へ楽な方へどんどん流されていく。
心変わりや裏切り。
打算でダラダラ動いてしまう。
放置したせいで、事態が悪化する。
何もかも清算して、ゼロからスタートするのがいいかもしれない。
周りから足を引っ張られたり、横槍が入る。
欲望に惑わされて流されてしまう。

タロットカード『恋人たち』逆位置 解釈

ここではタロットカード『恋人たち』の逆位置である解釈を簡単に解説していきます。

『恋人たち』恋愛・復縁での逆位置 解釈


タイミングが悪くて、選ぶ人や事柄の判断が間違っている。
自分と合う相手ではない。何かしっくりこない。
フィーリングとか相性があまり良くない。
将来性が見えない相手。
ただただ、楽しいだけ。
未来が全く見えない、その場限りの関係。

楽しいけれど、かなり打算的になっている。
愛情からはかけ離れている。
快楽にふけってしまい優しさを忘れる。
曖昧な関係が続いている。
復縁に関しても、感情に振り回されたり、その場限りの関係だったり状況だったりする。
冷静に判断すれば、ただその状況に流されてただけ不誠実である。

『恋人たち』仕事・お金での逆位置 解釈

仕事では、合理的な判断だけで動いてしまいう。
感情というものを置き去りにしてしまうせいで、みんながついてこれない。コミュニケーションがうまくとれない。
周りが納得してくれない。コミュニケーション能力が問われる時。
損得勘定で動くことが、周囲から理解できにくくなっている。人は感情で動くことを再認識しよう。
全体の調和を考えてお仕事をすること、一部分だけ見るとうまくいかない。
遊びにお金バンバン使ってしまう。
なにも考えずに惰性の無駄金がでていく。
その場限りの無駄な出費が多くなってしまう。
単純に出費が増える。お財布の紐をしっかりしめるのが大事。
本当に欲しいものだけを、きちんと選んで購入するのがベスト。

『恋人たち』人間関係の逆位置 解釈

無理にでも上手くやっていこうとしないこと。
人間関係は、自分の本当に必要な人だけを選別するのがベスト。
快楽だけの人間関係や、惰性でのみ繋がっている関係性を表していふ。
周囲の人達に協力的になれない。もしくは、なってもらえない。よって今の状況が悪化する。
しっかり考えて構築するのではなく、楽な方へ流されてしまう。
深い人間関係がなかなか作りにくい。
勝手な人から離れたいなと思っている。
協調性がなくグダグダと悩んでしまう。
打算でしか動けなくなってしまい、損得勘定ばかりする。
急がされてイライラが募る。
足を引っ張られてしまいしんどい思いをする。
嫉妬して焦ったりするのでそ、の場に留まってしまい成長ができない。

まとめ:タロットカードの解説『恋人たち』→『愛』『相思相愛』『選択』のカード

いかがでしたか。

タロットカードの恋人たち『愛』『相思相愛』『選択』を表しています。

ラブラブのカップル。
情熱的な気持ちや燃える恋。
それらが逆位置になると、失恋であったり三角関係で繋がってる恋愛に変わります。

そして面白いことにり
恋人たちカードは、情熱的な恋人を表してるだけではなく、一過性の恋というのを強く反映しているように見えます。

さらには。
何かの選択を誤ったり、大きく差し迫った選択が目の前に存在していたりします。

穏やかで優しい人間関係と、いうよりも。
とても楽しく未来のある、ワクワクしたスムーズな人間関係だったり。ちょっと複雑で一過性の恋愛だったりします。

結婚に繋がるような優しい関係や、深い意味でのしっかりした付き合い。
がっちりした何か繋がりみたいなものを表すようなカードではありません。

まだ日が浅くて、若くい。情熱に溢れていて、恋に恋してる!!そんな雰囲気を漂わせているタロットカードです


恋人たちのカードが、気になるお相手さんとの関係で出てきたら。
気持ち的にテンションが上がりますが、少し一呼吸おいて欲しいカードになってきます。

二人の関係が穏やかで優しいものに、そして継続的に続くものになるためには、もう一つ何かが必要となってきます。

それは信頼関係かもしれませんし、他の何かかもしれません。

そんな問いかけをも含んでいる、恋人たちのカードです。
あなたはどんな風に読みときますか。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG