心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードは難しい?なぜ難しいと言われるのか理由☆

タロットカードは難しい?なぜ難しいと言われるのか理由


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210401100616j:plain

タロットトカードは、難しいと思いますか。それとも簡単だと思いますか。
実は、タロットカード展開をするのは、とても簡単です。ですが、それを読み解くのが難しいと言われています。

なぜなら。
タロット占いをする方法は、本を読めば小学生でも誰でも今すぐにできるのですが。
解釈をする、アドバイスとして受け取る。読み解くというのが複雑でややこしいのが原因です。

それはなぜなのでしょうか。


今回は、読み解くことが難しい理由を解説していきます。

タロットカードが難しいと言われる理由

タロットカードが難しいと言われる理由。
これには、ざっくりと4つあります。

1、ひとつのタロットカードに多数の意味が存在

ひとつのタロットカード。
つまり、一枚のタロットカードには、たくさんの意味が存在しています。
多数の意味やニュアンスが含まれているんですよね。昔から言われている、古典的な意味はもちろんのこと、本の中でよく書かれているのが『自分で見た時のインスピレーション。直感で答えを出しましょう』とか。『絵柄を見てそのモチーフなどから答えを導き出す』などという、ちょっと曖昧な部分もあったりします。
なので。
一つのタロットカードに対して、多数の意味が存在しますを
これが難しいと言われる原因の一つです。

2、上下で意味が違う

原因の二つ目としては。
タロットカードは上下で意味が違います。
絵柄がまっすぐの状態を正位置と言うのですが、この正位置の意味と、上下逆になった逆位置では意味が違ってきます。
ざっくりと説明すると、真逆の意味であったり、正位置の意味が少し弱まったことが、逆位置になるというのがが多いです。
つまり。
78枚のカードが78✕2の意味があるというわけです。それが複雑で、難しくしている理由の二つ目です。

3、想像力が大量に必要

お客様によって色々な相談内容があります。人間関係仕事、恋愛、人生などです。
その都度、一枚のカードから、全てを対応しなければなりません。

たとえば。
仕事に『恋人たち』のカードが出てきた場合。
つい恋愛を想像してしまったりするのですが、そこは他にも意味が隠れているので、お客様の相談内容と重ねて、さらに占い師側の想像力が必要となってきます。
おそらくこの意味が、現実の意味と重なるからこういうカードが出てくるんだろうと、いう組み立てを頭の中でしていくことが必要となってきます。
なので。
そこが難しい理由の三つ目です。

4、現実的知識が必要

タロットカードには、現実的な論理的な言葉がカードに記載されているわけではありません。

現実問題として、タロットカードが指し示すキーワードと、それを解決するための現実的な知識が必要となってきます。

たとえば。
『コミュニケーション能力を高めましょう』というようなアドバイスが出た場合。
具体的に、どんなふうにコミュニケーション能力を高めればいいのかと、いう現実的知識をお客様に提示してこそ、悩みが解決されていきます。
具体的なアドバイスとして、お渡しすることができます。

そういった知識が必要となってくるのです。
なので。
そこが難しいと言われる理由の四つ目です。

ただ占った結果をカードの意味を、そのままお伝えするだけでは、全く意味がないという部分が難しいのでしょう。

まとめ:タロットカードは難しい?なぜ難しいと言われるのか理由4つ!!

いかがでしたか。

タロットカードが、なぜ難しいと言われているのか、その理由を今回は4つ紹介してみました。

タロットカードを購入して、シャッフル&カット、展開するのは、とても簡単です。
小学生でもできます。

ですが。
タロットカードを相談内容と照らし合わせて解釈する。そこから、アドバイスや答えを得る。
腑に落ちるようなメッセージを受け取るためには、この4つをクリアする必要があります。

タロットカードは奥が深くて、知れば知るほど色んな意味や解釈が出来ます。
おもしろいけど、そこが難しいと言われるのでしょう。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG