心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ルーンタロットカードとは?タロットカードと、どう違うの?☆

ルーンタロットカードとは?タロットカードと、どう違うの?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210409180441j:plain


あなたは『ルーンタロットカード』というのを聞いたことはありますか。タロットカードと、どう違うのか、知っていますか。

今回は、それについて解説していきます。

回答としては『ルーン占いに準じたオラクルカード』です。タロットカードとは、絵柄も意味も違います。
それでは順をおって説明していきましょう。

ルーン占いに準じたオラクルカード

ルーンタロットカードとは、ルーン占いに準じたオラクルカードです。
ルーン文字がカードに印字されているものです。

そういわれてもピンと来ないかもしれません。
それでは、ルーン占いから説明しますね。

ルーン占い

まず、ルーン占いという言葉を聞いたことありますか。
おはじきサイズの石状のものに、ルーン文字を刻みます。素材は、木や石、半貴石、レジンなど様々です。そこにルーン文字があります。
これが、ルーンストーンと呼ばれています。

ルーン占いとはそのルーン文字を刻んだ、25個のルーンストーンを手の中にごちゃごちゃ混ぜてから、広げた布の上に落として占います。

ルーン文字は、それぞれ1つ1つの文字で意味があります。メッセージみたいに。

他にも、ポーチの中に入れてから。
手を入れて見えないように、ルーンストーンどれかひとつを選んで、そこから占います。

タロットみたく並べて占う方法もあったりしますが、大昔の文字がキーワードになるのです。

ルーン文字とは?

先程から登場しているルーン文字とは、ウィキペディアによると………

ルーン文字(ルーンもじ)は、ゲルマン人がゲルマン諸語の表記に用いた古い文字体系であり、音素文字の一種である

…………とのことです。 

ルーンタロットカードとは?

具体的にルーンタロットカードを紹介しましょう。

パワー・オブ・ザ・ルーン

絵柄に迫力がありますよね。
このようにルーン文字が描かれている、オラクルカードです。25枚で構成。

決定版ルーン・オラクル占術


ルーンストーンと同じ25枚のカードで構成されています。解説書つきです。

まとめ:ルーンタロットカードとは?タロットカードと、どう違うの?→ルーン占いに準じたオラクルカード


いかがでしたか。


ルーンタロットカードってなんだろう?との疑問が解けましたか。ルーン占いのオラクルカードだったんですね。
ルーンストーンの代わりに、ルーン文字の描かれたオラクルカードを使うということです。

気になった方は、ぜひルーン占いをしてみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG