心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードで剣が刺さってる『小アルカナのソードカード』を解説

タロットカードで剣が刺さってる『小アルカナのソードカード』を解説

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210414162835j:plain

今回は、
タロットカードの中で、剣が刺さってるカードを紹介します。
『剣が刺さってる? なんのこと?』と思われるかもしれませんが、タロットカード小アルカナの『ソード』では、剣が刺さってるカードがいくつか存在します。

それを紐解いていきましょう。

そもそも。
剣が刺さってるタロットカードって、どんな意味があると思いますか。
結論としては、心が傷ついている反応です。

剣が刺さってるタロットカードは、心が傷ついている反応

そのままなんですが。
剣が刺さってるタロットカードは、心が傷ついている反応を表しています。
現状や事実がどういう形であれ、受け止めている側の気持ちや心がズタズタになって、傷ついてしんどい状態になっている。低飛行な心持ちになっている、そういう反応を表しています。

反応というのがポイントな部分です。
俯瞰的に見れば、実際はそんなことなかったりします。他の人から見たら、全く問題なかったりしますが、ある人のある角度から見ると、心が傷ついてズタズタになっている………そう読み取ります。

1、タロットカード『ソード3』

f:id:akalisa:20210415101136j:plain

最初は、タロットカード小アルカナのソード3。
3つのソードが、ハートにグサグサ突き刺さってます。かなりめり込んでる感じの、痛々しい絵柄です。
失恋した時とか、ショックだなとか。
ちょっと悲しいことがある時に、出てきやすいタロットカードです。

2、タロットカード『ソード6』

f:id:akalisa:20210415101414j:plain

次に、タロットカードの小アルカナソード6。
ソード6本が、船にザクザク突き刺さっています。刺さったまま、しっかりと固定されている状態の様子がうかがえます。
船が動き出しているので、傷を負いながらも、ゆっくりと前に向かっているという姿。
突き刺さった場所からは、かろうじて川の水が入り込んでいなさそうです。

3、タロットカード『ソード8』

f:id:akalisa:20210415101812j:plain

タロットカード、小アルカナのソード8。
こちらのカードは、ぬかるんだ地面の上に、ソードが8本ずさーっと刺さっています。
人物をぐるりと囲むように刺さっている様子。

目隠しをしてぐるぐる巻きにされた人物が、ソードに囲まれて、動けなくてどうしよう………と、屈辱にさらされている心理状態を表しています。

4、タロットカード『ソード10』

f:id:akalisa:20210415102112j:plain

タロットカード、小アルカナのソード10。

初めてこれを見たら、目にするのも怖くなってしまうぐらいの、ザクザクです。人物の体に10本ものソードが容赦なく突き刺さっているタロットカードです。

かなりしんどくて、心理状態的に吐きそうなぐらい傷ついて、苦しんで後悔しているような反応です。
実際にこれだけ酷いというわけではなくて、受け取る側の気持ちの反応が、これぐらい酷いというのを表しています。

タロットカードで剣が刺さっているといえば、一番初めにソードの10が出てくる人が、多いのではないでしょうか。

まとめ:タロットカードで剣が刺さってる『小アルカナのソードカード』を解説→心が傷ついている反応

いかがでしたか。

今回はタロットカードで剣が刺さっている、小アルカナのソードカードを解説してみました。
剣が刺さっているタロットカードは、4枚ありましたね。
剣先というのは、尖っています。それがどんなものでも、刺さっていたら背筋がゾワゾワしてしまいます。

あなたや相手が、心が痛いな、傷ついたな、後悔してるな、そんな思いを抱えている時に出やすいカードです。

もしもあなたが、今そんな状態だったら、それを改善するための対策やアイデアを知りたいと思いませんか。
タロットカードはあなたの人生を快適に生きるためのアドバイスを的確に出してくれるツールです。
私はそれを読み解いて、あなたにお伝えすることができます。
ご相談が具体的であればあるほどより、分かりやすく身近にたとえてご説明します。
しんどいな、ちょっとこの痛さを解放する方法ないかなと思ったら、相談してみてくださいね。

何日も悩み続けているのは、とても辛いです。
時間も勿体ない。
時間は有限です。そしてお金に変えることはできません。
ですが、お金は稼ぐことができます。
それだったらそのお金を使って、あなたの悩みを少しでも楽にしていきませんか。

私はあなたからのご相談を、全身全霊でお待ちしております。
質問だけでも、問題ありませんよ。なんでも聞いてくださいね。押し売りや強く購入をすすめることはしません。そこは安心してメールしてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG