心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード『逆さ吊り』とは?→吊るされた男のこと!

タロットカード『逆さ吊り』とは?→吊るされた男のこと!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210415104359j:plain

今回は、タロットカードの逆さ吊りとは一体何なのか?について語ります。

先に結論から述べますと。
逆さ吊りとは、タロットカードの大アルカナ、吊るされた男のことです。

なぜ、逆さ吊りと言われてるのでしょうか。
それはただ単に、吊るされてるだけではなくて、逆さ向けにして、吊るされてるからです。
単純にそれだけの理由です。おもしろいですね。

タロットカード逆さ吊りは『吊るされた男』

タロットカード逆さ吊りと聞くと『一体何のことなの?』と、思われる方と『あー、そうか吊るされた男なのね』と、すぐイメージが湧く方。
この二つに分かれると思います。

それでは。
世界で一番有名である、ウェイト・スミス版のタロットカードの絵柄と、マルセイユ版タロットカード見ていきましょう。

ウェイト・スミス版タロットカード『吊るされた男』

f:id:akalisa:20210415105201j:plain

吊るされてるのにも関わらず、足がポーズとっているし、頭の周りはキラキラ輝いています。
何か閃いたような雰囲気が、なきにしもあらず。

『いいアイデア浮かばないなあ。そうだ! 逆向きになってみよう』みたいにも見えなくもないです。

マルセイユ版タロットカード『吊るされた男』

f:id:akalisa:20210415104415j:plain

こちらも足でポーズをとっていて、目がなんだかとぼけています。
しかし。だらんと伸ばしているというより、手を振ってるのか?それともおどけているのか?
なんだか楽しんでるようにも見えます。
とても不思議な絵柄です。

タロットカード大アルカナ『吊るされた男』の謎

f:id:akalisa:20210415105557j:plain

タロットカード大アルカナ吊るされた男の謎として。
一件これを見ると、上下逆のカードなのかな?っていうふうに思ってしまいがちなんですよ。
だけど。
逆さ吊りされてるんだと気づく、そんな変なカードです
パッと見たらマイナスイメージありますよね!
こんな逆さ吊りされてるなんて、一体どういう状況なんだろう??と思われてしまいがちなんですが。
顔や頭の部分は、キラキラと黄金のように輝いています。
本当に辛いのとか。しんどいのが、さほど嫌そうじゃないんですよね。
好き好んでこの状態になっているんだ。
そんなふうに読み取れるカードです。

好きで苦しい状態に入るとか、ちょっと身動き取れないけど、好きでやってる、今途中経過だから。
そんな風に語りかけているように見える謎のタロットカードです。

まとめ:タロットカード『逆さ吊り』とは?→吊るされた男のこと!

いかがでしたか。

タロットカード『逆さ吊り』とは、吊るされた男のことでした。
タロットカード大アルカナにおける、この吊るされた男のタロットカードは、一見苦しそうに見えるんだけど、楽しそうに愉快にそのポーズをとってるように見えます。

つまり。
今はしんどいことがあるけれども、未来や将来のために今頑張っている。耐えている。
だから気持ちは前向きだと、いう意味が含まれています。

それにしても。
逆さ吊りって珍しいですよね。
あのタロットカードを見た人が、思わず上下逆に戻してしまうことがあると、レイチェル・ポラックの本に書かれてたりするのですが、納得してしまうカードです。

もしもあなたが、今この吊るされた男のような心境だったり。
頑張ってて前を向いている今、ちょっとしんどいけど、未来は明るいって信じながら歩いているなら。

それでも、たまにしんどくなる時ってありますよね。
その方向で合ってるのかな?と、再確認したくなる時………。

そんな時は、ぜひ私のタロット占いを活用してみてくださいね。
あなたが今、この方向で本当に合ってるのかどうか。少し修正する必要があるのか、それともこのまま突き進んでいいのか、そういった部分を見ることができます。
タロットカードを使って、アドバイスを読み解いていきます。あなたにとって有益な情報になりますよ。

私のタロットカード占いは一週間の保証です。
一ヶ月の間でしたら、占った後にわからないことが出てきましたら質問して頂いて構いません。

それから。
占いとは別に、何か質問とか疑問がありましたら、気軽にメールお待ちしていますね。
聞きたいことありましたら、ばしばしメール送ってください。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG