心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードで双子とは?→大アルカナ太陽のカード

タロットカードで双子とは?→大アルカナ太陽のカード


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210417111124j:plain

タロットカードで双子とは、一体なんのことでしょうか。
薄々、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、それは………大アルカナ太陽のカードです。

ウェイト・スミス版では、太陽のカードは一人しか描かれていませんが、マルセイユ版とトートタロットでは、双子になっています。

ウェイト・スミス版『太陽』

f:id:akalisa:20210417110930j:plain

ウェイト・スミス版の太陽は、馬に乗った小さな子供がいます。晴れやかな雰囲気で無邪気に存在しています。

双子ってキーワードは、どこにも見当たりません。

マルセイユ版『太陽』

f:id:akalisa:20210415221638j:plain

まさに双子ですね。
真ん中に小さな子供二人がいます。そっくりな子供たちです。
さらに。Wikipediaによると『象徴的に腰部分を隠すことを「互いに異性同士である」と強調していると解釈できる。』だそうです。

つまり。男女の双子なんですね。

トートタロット『太陽』

マニアックなトートタロットも、太陽のカードは双子ですね。
それにしても。幻想的な絵柄です。

f:id:akalisa:20210417110812j:plain

まとめ:タロットカードで双子とは?→大アルカナ太陽のカード

いかがでしたか。

タロットカードで双子とは、大アルカナ太陽のカードを表していたのですね。
もしも。あなたが私と同じで、基本的に、ウェイト・スミス版を使っているとするならば、太陽=双子という構図は馴染みがないですよね。

ただ何か占って貰う時や占う上で『タロットカードの双子って?』というようなことがあったなら、太陽を思い浮かべてみるとヒントが得られるかもしれませんよ。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG